Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2010年08月07日 (土) | 編集 |
「熱風を吹き飛ばす攻めのエレクトロパーティー」
なるほどね,いいコピーだ。

黄色い衣装のPerfumeってあまり見ない。

コンピュータードライビング
エレクトロ・ワールド

この組み合わせは以前にも使われたことがある。
GAMEツアーではコンピューターシティをはさんでの
「揺れて~」だった。

FCツアーでのメドレーはこうだった。
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ

それにしてもPerfumeはどちらかといえばアイドル。
今ではフェスでの盛り上がりを作るキーのグループ
となったが,何でアイドルがROCKフェスに出ているのか,
不思議な感じがする。
ROCKフェスに出るアイドル。

2007年8月11日,大阪舞洲で開催されたSummer Sonic
でのセットリストはこうだった。
1. エレクトロ・ワールド
2. コンピュータードライビング
3. ポリリズム
4. Twinkle Snow Powdery Snow
5. ジェニーはご機嫌ななめ
6. チョコレイト・ディスコ

季節外れのキュートなラブソングをはさんで,
エレクトロパーティーは既に3年前から始まっていたのである。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アイドルって?
パフュームは確かにアイドル
と呼ばれても間違いは無いでしょうが
他のグループがそんなに”ROCK”なのかな?
って思ってしまいます。
2010/08/07(土) 20:51:47 | URL | tiki-pun #j7IiCuYc[ 編集]
サマソニ
は 今年は 何でも 出るように、(同日開催対決 に負けたため)
http://news.livedoor.com/article/detail/4898819/
セクシーアイドルユニット ⇒ AV女優のコーラス
2010/08/07(土) 21:35:54 | URL | mmx #Se04lUrc[ 編集]
こんばんは。

> それにしてもPerfumeはどちらかといえばアイドル。
商業的には疑問符付きですが、
曲だけでなく、ダンスだけでなく
やっぱり "Perfume の 三人が好き"
という結論に至るあたり、
がっちりとアイドルなのかなぁ?
などと、特に最近思い至りましたw

あ、ねこがしっぽふってる ^^
2010/08/07(土) 21:50:19 | URL | つくつく #-[ 編集]
>他のグループが
ROCKフェスはノーマークなんですが,出場者を
見るとROCKでは無いですね(^^)
2010/08/07(土) 22:17:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
>サマソニ
恵比寿マスカッツというのがあるんですね。
今は祭りのようで。祭りの興業ならなんでもアリと。
2010/08/07(土) 22:27:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
>がっちりとアイドル
じゃぁないですかねぇ。
2010/08/07(土) 22:28:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
アイドル の意味わかってる?

かわいい子たちが歌って踊るのが アイドル じゃないよ
2010/08/07(土) 23:52:59 | URL | water-gate-king #-[ 編集]
「いくぞー!」でなくて「揺れて~」
クイックレポート、コンドラのところ間違ってますね。ファンなら絶対間違えないところですが(笑)。5万人収容のグラスステージに響き渡る「揺れて~」がいまだに耳に残っています。

その場ではあまりに想定外なセトリで特に前方は大興奮でしたが、後で落ち着いて考えるとちょっと妙なんですよね。それで、もしかしてと思ってちょうど調べようと思ってたところでした。やはり2007年のサマソニの再現なんですね。験担ぎなのか、初心にもどろうとしたのか。

フェス出演、ロキノンに関しては渋谷陽一さんが彼女達の生き様をRockだと思っているからです。確か去年の「朝礼」でも言っていました。いづれにしろ、Perfumeの成功が日本の夏フェスの文化を少し変えたと言えるんじゃないでしょうか。
2010/08/09(月) 14:03:33 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
大阪のセトリ
セトリ教えていただきありがとうございます。
ipodのプレイリストで編集して楽しみます。
この時点でかなりの良い曲を持っていたんですね。
2010/08/09(月) 21:00:07 | URL | poncho #-[ 編集]
”アイドル”については定義されていないのでね。
80年代アイドルとは意味合いが違ってきているし…
2010/08/09(月) 22:40:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
あぁ,生き様がROCKね。それはわかります。
フェスでは一発で盛り上げなきゃならないので,
コンピュータードライビングなんかはいいと思います。
たとえば,love the world なんかは良い曲ですが,
見入っちゃうところがあるので。
野球で言う「勝利の方程式」に近い,フェス用
セットリストというところでしょうか
2010/08/09(月) 22:42:04 | URL | elf51 #-[ 編集]
>大阪のセトリ
サマソニではTwinkle snow をやっているんですね。
残念ながら見られなくなってしまいましたが。
けっこうアッパーな曲で,フェスでもいけると思うんですが。
2010/08/09(月) 22:45:27 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック