Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
スナック香
2010年07月28日 (水) | 編集 |
どこで元をとっているのかひそかに疑問なスナック,香 にて
”カウンターのみです。せまいです。” 閉店時間も近く…


猫  「ゆかちゃ~ん,なんか社長がさぁ,またおかしな事言いだして。
    不況なんで祭日も土曜日も皆で出勤して仕事をしようって(・~・;)

ゆか 「大変ですよね。男の人は *^_^* 」

猫   「ねぇ,こっち来ていっしょに飲もうよ」
    「Perfumeとか見に行かない?11月3日は東京ドームだよ」

ゆか 「でも休日もお仕事なんでしょ *^_^* 」

するとママがすかさず被せて,

ママ 「だめですよ,この子は大事な預かりものなんだから」

猫   「そうかぁ…,今日は猫仲間だけで飲むか…」

neko269s.jpg

猫と”ゆかちゃん”の距離は,果てしなく遠いのだった。

--------------------------------------

かしゆかってカウンターの向こうにいて,にこにこしているけれど
けっしてそこから出てきて,隣のスツールには座らない女の子,
そんなイメージなんだなぁ *2


*1 フルーツをせがまれるか,黙ってさきイカか
   このシチュエーションがすごくおもしろいので,場を借りまして。
*2 ここにはあやかとあやのは現れない。
  スナックで,という風景は以前考えたことがあるのだけれど,
  そこまで妄想が拡がらず…
*3 「ママ」は誰でもないいわゆる「スナックのママ」のイメージです。
*4 あ~ちゃんのキャバクラ嬢のお友達 参考
  ある意味人気商売であることは共通し。自分の魅力が全てという。
*5 僕がかしゆかを「ゆかちゃん」と書くことはまずない。
  これは別のゆかちゃんということで(*´ー`)

  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もしも
こんなお店があったら…
あ~ちゃん色んな怪しいグッズを作って買わされそうです。
毎日入りびたりで、しがないサラリーマンの僕は
借金つくって家族崩壊します(笑)

左の猫が何とも言えず可愛いすぎ(^^)
2010/07/28(水) 10:34:03 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
PPPHIVEさんのスナック香訪問レポ,blogにて期待しております
2010/07/28(水) 12:02:38 | URL | elf51 #-[ 編集]
やっぱり、リアルですね^^
2010/07/28(水) 22:41:11 | URL | luvzawa #-[ 編集]
>やっぱり
そうですかぁ(´ー`;)
またスナック香に行ってしまうかもしれません。
2010/07/28(水) 23:49:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック