Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年08月31日 (木) | 編集 |
SWITCH インタビュー 達人達
のインタビュー。

MIKIKOさんによる歌詞×ダンス解説があって,これはまた面白い。
歌詞を見ればわかるとは言うものの,実際には,なんかやっているけれど,
何の意味かな?と思うところは結構あるので。

あれは,ドキドキの意味だったか。
何か金魚でも泳いでいるのかと思った。

ところで,MIKIKOさんの右手に綺麗なM字線。
バランスがよいとされ,吉相の手相が見られる。

20170831 (2)

20170831 (3)

さすがNHK。かなり古い映像,ボブカットのMIKIKOさんの
映像も持っている。

20170831 (1)



2017年08月30日 (水) | 編集 |
基本的に私服らしいので。
最近はよく胸元を開けてくる。

どうも私服で良く着ている黒河内真衣子さんのデザインするmameが
割とVカットのものが多く,そこらあたりの影響もあるかと。
モノトーンが比較的多いのもシックで大人ぽいし,かしゆかの
感性に合うのだろう。

20170828_p5makss01.jpg

このまえの画がやけに可愛かったので

20170821_p3mans10 (1)


*1 mame/黒河内真衣子編 ~編集長×気鋭デザイナー対談 Part 1〜
  もう御自分のがVカット
*2 【インタビュー】デビュー3年「mame」黒河内真衣子のルーツとデザイン




2017年08月29日 (火) | 編集 |
NYLONは「ナイロン」かと思ったら違うようだ。
ニューヨーク (NY) とロンドン (LONdon) の頭文字をとったものとのこと。
ちなみに樹脂の「ナイロン」は製品名だったが使われすぎて,
今は普通名詞になってしまった。

中を見れば年寄りに全く関連性のない雑誌というのはわかるが,
「ニューヨーク生まれのキュートでROCKでオシャレな女性ファッション雑誌」
ということになっているらしい。

main58.jpg

ファッション誌とはいえ,前髪スプレー固め必至のかしゆかの前髪を
くずすという荒技に出ている。

インタビューがFES後のものなので

NYLON 「Perfume Fes!!」を経て,ワンマンに還元される部分や
     得たものはありますか?

YUKA やっぱり本気でライブをしている人はみんなかっこいいですね。
    それぞれパフォーマンスが違っても,かっこようさっていろいろ
    種類があって,自分達も「もっと自由にやっていいんだ」とか
    「こういう曲の流れってありなんだ」とか学びました。

と次に繋がる答えを引き出している。
SHYOKO YAMAMOTOとあるが,Negiccoの事を書いたりしている
山本祥子さんだろうか。

Nocchi 私はTシャツが好きなんで~

うんぬんから,

NYLON Onitsuka-Tiger × ANDREA POMPILIOはどうでしたか?

とのことで,
「Onitsuka-Tiger」 Perfume locks のTシャツはここからか。



2017年08月28日 (月) | 編集 |
ゲーム趣味を語るのっち。
だいたい,人の趣味というのは語られても「は?」となる場合が多い。
同じ趣味が合うとそれこそNHKでの徳井さんのように大盛り上がりするが。

20170827-204911.jpg

斜め見するかしゆかとあ~ちゃん。
かしゆかはそこそこやっているようで,「よくわかる」反応は
その後のいっそう三日月目なのを見てもわかる。

ゲームをやらない人の目は醒めている。

そういえば,Perfumeはコンティニューというゲーム雑誌に
連載を持っていたことがある。
そこそこのページだったはずだが,見返そうと思ったが捜索中。
この連載は2006年に始まっている。当時解散を噂されたものの
一方では,継続の意思は事務所にもあったと想像される。
Perfume灯火揺れる時代の貴重な仕事だ。

Perfume20170828 (1)Perfume20170828 (2)



2017年08月27日 (日) | 編集 |
靴の特集である。
「女は靴をあきらめない」

GINGERは20代後半から30代前半のOLが対象
通勤服/コンサバスタイルが主とのこと。
まぁ,Perfumeの世代にちょうど合うということだろう。

自分たちのプロデュースで靴を発売するというPerfumeには
格好の特集である。

Perfumeダンスヒールの特徴が書かれていて
ちょっとした資料的意味もある。

Perfume20170827.jpg

モノクロの写真が落ち着いた感じを与える。
確かに脚がきれいだが,どうも腰の細さに目が行く写真だ。



2017年08月26日 (土) | 編集 |
丁野 MIKIKOさんはもともとはダンサーでいらしたわけですが,
   ダンサーでやっていきたいと思われたことはないんですか?

MIKIKO 最初は思っていたんでしょうけど,28歳のときに
     「あ、違う」と気づいたんです。踊る役は踊りが天職の人に任せよう,
     私は踊る人を客席の一番後ろから演出しているのが楽しいと

最近,良く聞かれている質問ではあるが。

MIKIKOさんの動く画が出てきたのは,シークレット・シークレットの
メイキング映像だったと思う。

その後,GAMEツアーの映像,東京ドームレッスン風景など
時折見られるようになったが,直接振付を指導する場を除いて
いつも最後列にいる。

ライブでもいつも最後方
全体を俯瞰するという技術的な意味合いもあるが,
たとえではなく後ろにいるのが楽しいのだと

20170825-201510.jpg

20170825-2016.jpg

インタビュアーが同じ年のアナウンサー丁野さん
「とってもcuteで,とにかく格好いいMIKIKOさん」
で書かれたタイトル,感想がすごくいい。

リオ五輪閉会式,MIKIKOがトンチ効かせた8分間の演出



2017年08月25日 (金) | 編集 |
Future Bassというらしい。

何のことかわからないので,調べてみると,以下の解説がわかりやすい
Future Bassの作り方ってどうやるの?
特徴を押さえて,キラキラ音色やバッキング・リードシンセを工夫しよう

ジャンル解説~future bassってどんな特徴?超分かりやすい説明思い付いた
の中にある [Future Bass] – Subtact – Restart [Monstercat Release]
がなかなかよく。
これの画面に出てくる低音側の山に合わせて手を叩くとそれなりに
リズが分かってくる。



日本でこのリズムに合わせて歌う人はまだいない
とのことで,まぁ,こういうので練習しておくのかなと。

こういう冒険の曲なれば,なかなか一般の人は買いにくいので,
ファンの方で2枚買いするように持って行ったのか
とも思われるが。

しかしながらやはり
「Perfumeがやるべき」なのだというのならば
ファンとしてはのるしかないのだ。



2017年08月24日 (木) | 編集 |


Perfume If you wanna のティザーが公開された。
監督はTAKCOM 土屋貴史さんらしい

SWSXのプロジェクトでクレジットされている。
Dentsu Lab Tokyo
あとJPNの映像部分とかやってますな。

しかし,Perfumeはみごとにこの変則リズムをダンスでカウントを取っている。
あ 脚がつりまくっとる
そうだが
この音にあわせて手拍子できる人,そうそういないのでは?(*´ー`)
中田さんのいう「想定していない」新しい世界にPerfumeが「導」いてくれるのかもしれない。

*1 やけに横に長い画だな



2017年08月23日 (水) | 編集 |
昔らかやっていて,のっち独特のファッションとか
たぶんダンサーがやるやつだろうなとは言われていたものだが,
公式にもコメントされていたような。
のっちの右足ロールアップ

元々はストリートダンスから来ているようで,「武器をもっていない」
というアピールのようだ。

20170823 (1)

20170823 (2)

古くはbitterから。こういうこだわりが続いてみられるのは
以前からのファンとしてはうれしいところだ。

横を向いていて表情は見えないが,楽しい現場でもあるところが
伝わってくる画だ。

20170823 (3)



2017年08月22日 (火) | 編集 |
Perfume×伊勢丹「Perfume ダンスヒール」に新色&新型登場

DHueSLkUMAAN__Q.jpgDHueRZTUAAAq_gN.jpg

スエードの秋らしい色,形も変わっているらしい
ブラックは,「実際にダンスヒールを愛用する顧客からの要望が多かったカラー」
とのこと。

DHueQmSVwAQ0I8V.jpg

惜しいのが,ルブタンのレッドソールはできないのか?っていう。
Perfumeは脚を挙げるダンスが多いので,ルブタンのソールの赤は
目立ち,画期的だった。

ルブタンのレッドソールはアメリカでは商標登録がされている。
イヴ・サンローランに商標権を侵害されたとして,販売差し止めを求めて訴訟を
起こしたが,アメリカ連邦高裁では,クリスチャン・ルブタンの主張を一部認め
「靴底と靴のその他の部分が対照的な色使いである場合に限り,
 ルブタンの赤い靴底の商標権が認められる」
という判断を示している。

靴の底を赤くする何て言うことをよく思いついたものだが,
確かにピンヒールならば,靴底は見える。
黒に赤,これが凄く映えて,カッコイイ。

それまでは認められなかったがH27年から,日本でも音,色が商標登録
されるようになり,日本でも出願されているとも聞くがどうなったのか?

ライセンシー契約してでもレッドソール,実現されないか。
Perfumeのダンスが際立つんだよなぁ。
Cool & Beauty の象徴,しかも赤と黒っていうのが大人感あるんだよなぁ



2017年08月21日 (月) | 編集 |
フィギュアバランスだなぁ。
実物の衣装展示を見るとわかるが,あ~ちゃんが華奢なのとかしゆかが細いので
比較的がっちり見えがちだが,バランスはおそらく一番よいのだろう。

腰の細さに目が行くが,肩の入れ方とか,キレと柔らかさは
やはりひとつ違うように思う。

nocchi20170821 (2)nocchi20170821 (1)



2017年08月20日 (日) | 編集 |
M01 FLASH
M02 GLITTER
M03 Miracle Worker
M04 『SONIC MANIA 2017』スペシャルメドレー
 ポリリズム →Spring of life → Cling Cling →NIGHT FLIGHT
M05 SEVENTH HEAVEN
- 「P.T.A.」のコーナー -
M06 FAKE IT
M07 ワンルーム・ディスコ
M08 If you wanna
M09 TOKYO GIRL

「ダンスエレクトロ系」のフェスとあって,ノリのいい曲が
並べられている。

「FAKE ITのラストから,あ~ちゃんだけ次のワンルーム・ディスコで
 ハンドマイクで踊る」
とか
「GLITTERで,あ~ちゃんがイントロの部分で間違えて1人歌いだした」
とかの報告があったが,
段取りにこだわる人にめずらしくミスがあり,夜中だったから眠かったのか
他に気になることがあったのか?

SEVENTHよりはHurly Burlyの方が祭りには合うと思うが
なかなかやらない。
チョコレイト・ディスコがないというフェスには珍しいセットリストだ。



2017年08月19日 (土) | 編集 |
あ~ちゃんの”~”

これまた昔話題になったやつが改めて聞かれている。
マジカルではかなりのこだわりを見せたあ~ちゃん。
--------------------------------------
あ 「あ~ちゃんはですね”なみなみ”のあ~ちゃんなので。」
か 「棒線じゃだめね。」
  マジカル☆シティ 2006/04/05
--------------------------------------

しかしながら,あっさりと理由不明に。
--------------------------------------
あ      あれは棒線だとだめなんです。
光浦,土田 なんで?
あ わかんない

kininaru11s.jpg

  気になる子ちゃん 2009/01/31
--------------------------------------

ご本人がわからない疑問はそのまま疑問にならざるを得ず,
だったが,なんと8年ぶりに解答が出た。

あ あれは,“あーちゃん”じゃなくて,“あ~ちゃん”なので,そのイントネーションを
  表現してるんですよ。
  “あーちゃん(イントネーションが平坦)”じゃなくて,
  “あ~ちゃん(『あ』にアクセント)”なんですよ。

 Perfume locks 2017/08/14
  
あとから考えたのかな。
いずれにしても,疑問は1つ解決済みとなった。




2017年08月18日 (金) | 編集 |
これが聞かれている。
昔から割と気になるやつ

【Perfumeの挨拶の順番ってどんなルールなの?】

の 端からよね。
あ 端におる人から。

か どっちの端からかというのは……私が端にいる時は、私からになる。
あ 『かしゆかです』を一番に言うのが多いよ。

の 確かに。『かしゆかです』『あ~ちゃんです』『のっちです』って言うのが
  ステージ立ってる時は多い。
  だけどラジオになると、『かしゆかです』『のっちです』『あ~ちゃんです』
  になる。
あ そうだね。面白いね。

の これはもう、長年の何となくみたいな。
あ 何のこだわりもないです(笑)。

端からというのはゆるいルールなのだろうが,
かしゆかが真ん中にいてもかしゆかから始まることもある。
以前ライブで曲終わりがかしゆかセンターだったので
これはわりとレアパターンかなと思ったら,かしゆかから始まり
え??と思ったことがある。

むかしはあ~ちゃん締めが多かったが,微妙な変遷があるようだ。


*1 Perfumeの挨拶
*2 のかあの並びパターン

【追記】
ソニマニではあ~ちゃん→かしゆか→のっち順だったらしい
この挨拶は結構レアだ。



2017年08月17日 (木) | 編集 |
夏はフェスである。
あまり季節感のないPerfumeにあって珍しい冬の曲
Twinkle snow powdery snow
これを真夏のサマソニでやるという。
音源はないかと探してみるもののこれは流石にないようだ。

ポリリズムだけは残っている。
サビ頭で来て,最初はのっちの声だけが聞こえる。
ブレイクするところがこれはこれでカッコイイが。

Perfume Polyrhythm

その後流れたデモバージョンとも違っている。
振りも違っていて,かしゆかはやったことも覚えていないとか。


ポリリズム (demo version) 投稿者 matochan36

もう10年か



2017年08月16日 (水) | 編集 |
最近のかしゆかは胸元を開けてくる。
リングは左手中指に。

20170814_p2main07.jpg

20170814_p2main10.jpg

のっちは白Tシャツか。夏ですな。

20170814_p2main14.jpg



2017年08月15日 (火) | 編集 |
DG8_XkGV0AA89yb.jpg

フェスは目立つ色基本なのと,親和性のある暖色とういうことで
ピンクとオレンジ,または黄色がよく使われている。
今回もこの感じは変わらず,ピンクにオレンジ。
ここ何年かの切り張り風の衣装になっている。

TV用シングル紹介の衣装→形に凝ったやつ
ワンマンライブ→結構単色多し,あるいは柄統一
フェス→オレンジ,ピンク系の印象のいいやつ
かなと思うが。

3人3色の色分けはあまりやらないので,COSMIC EXPLORER
なんかは久し振りだったのでは。

統一されつつ,すこしづつ違うっていうのが大きい流れだったかと思う。

かつてはPerfumeの現場もサイリウムがあったわけだが
パーソナルカラーもできる前に光り物は禁止になってしまった。

まぁ,BABYMETALがやっていたように発光は向こうが制御するように
なってきたので,ひょっとすると復活するかも知れないが。

ところで,バレンタインが2→1→4ならば
かしゆか2,のっち4,あ~ちゃんLAは
2/4 LA公演かというところだが,毎年,年初はあまり表に出てきて
活動しないので,2月から4月の海外公演もあるかもしれない。



2017年08月14日 (月) | 編集 |
20170813-210224.jpg

20170813-203354.jpg

20170813-203156.jpg

現場では可愛いとか美しいとか,エロいまで。
「Perfumeにはエロが足らんな,エロが」なのですが。

確かに28才,最も脚を出している28才,これは間違いないだろう。



2017年08月13日 (日) | 編集 |
いずれのバンドでもそうだが,そもそも曲名はあまり覚えていなくて。
1期~3期まで満遍なく聞けた。
また,ダブルアンコールありで。
DOMINO LINE が聞けたのはよかったな。

変拍子の難しい曲ばっかりだ。
神保さんのドラムがすごい。

あとバラードはなく,アップなセットリストで,
さすがに2時間半実質立ちっぱなしはそろそろつらい。

1 EYES OF THE MIND
2 GALACTIC FUNK
3 DOMINO LINE
4 HALLE
5 WHAT HAPPENS NEXT
6 ME・ZA・ME
7 MODE TO START
8 DAYS OF FUTURE
9 THE SKY
10 SET SAIL
11 FIGHT MAN
12 J.K.G.
13 FUNK U VERY MUCH☆
14 FLASH ! ~ key solo
15 LIFE LINE ~drum solo ~bass solo
16 TOKIMEKI
17 asayake
アンコール
18 Catch The Wind
アンコール
19 LOOKING UP



2017年08月12日 (土) | 編集 |
Perfume ロッキンジャパンのセットリスト

 FLASH
 GLITTER
 Magic of Love
 If You Wanna
 I still love U
 〜P.T.Aのコーナー〜
 FAKE IT
 Miracle Worker
 チョコレイト・ディスコ
 TOKYO GIRL

初期の頃を除いて,かつてPerfumeが新曲をフェス,
わざわざ見に行かなければならない場,メディアクローズの場で
初公開することはなくなっていた。

初演はTVか,自分たちのライブでやっていたわけだが。
あぁ,Hurly Burly はヒカリエ→フェスだったか(*´ー`)
あと,TVではやらないとした,Spending all my time があったな。

まぁ,新曲の宣伝も兼ねているのだろう。
業界自体がCDが売れない時代だが,ユニバーサルとしても
売らないと,ということかもしれない。

また,GLITTERはあかんだろ(*´ー`)
ライブではご無沙汰の

If You Wanna,あの曲で会場がどれくらいノッたのか気になるところだ。

Perfume20170812.jpg



2017年08月11日 (金) | 編集 |
4人姉妹?の3女とか聞いたことがあるが。
8/11は獅子座,太陽星の生まれ。
放って置いてもいつの間にか中心にいる,そういう人。
端っこにいても輝く人というのではなくて,中心に行ってしまう
そういう意です。

SMAPの中居君とかイメージするとわかりやすい。

------------------------------
人生をドラマチックにとらえる人物。

獅子座は自分の選んだ道を突き進む。
プライドが高く,常に自分を理想に近付けようと努める。
それは仕事に反映され,勤勉で手腕がある。
また,すぐれた創造的才能にめぐまれている。

生まれながらの気品,風格,上品さを感じさせる人物で,
一方でロマンティックなことが好きで,情熱的。
親分肌で,面倒見が良く,あたたかい心の持ち主。
------------------------------
どんなもんでしょう。
面倒見はいいので,ものを教えるには向いてます。
菅野さんの言うとおりかと。

菅野 問題に寄り添い,指導して,見守る。
    「MIKIKO先生は先生である」
    演出をしているMIKIKOです,ではない。
    先生としか言いようがない

恐ろしく変則リズムの新曲 if you wanna
こんな曲出しても,これでノレるのかっていう(*´ー`)
MIKIKO先生がどこの音を取るのか楽しみだ。


*1 のちママも獅子座,太陽星です。



2017年08月10日 (木) | 編集 |
Perfume20170807 (1)

ポリリズムっぽい。
どちらかというとこういうのがPerfumeらしいジャケットだ。
3人のパーツがアップになっている。
関さんはこういうのが好きだけれど,今回は誰かな?

かしゆかは口元のアップ。
あごのところに小さいほくろがある。
これは残されているのがポイント。
グラビアなどではよく消されてしまうのだが。
かしゆかふぁ~んの人はチェックできただろうか

ポリリズムから10年
こうしてみると,写真一枚で大人になったなぁと感じる。



2017年08月09日 (水) | 編集 |
60を過ぎて引退すると何もいいことはなく,生きているだけで金がかかる
と知らされる。
あと情報の出入り口が以外と少ないのだなと思い知らされる。
しかしながら,「60才以上」なんていうROYAL FOX SHEETが当たり,
いいこともあるのだ。

2Fはシルバーと子供用に割り当てられているが,実際はシルバーは
2割くらい,多くは子供を使って取った人かなと。
最前列はなんらかの関係者席らしく,30代と思われる人もいる。
自分は2列目でしかも,前が来なかったので前面オープン,快適だった。

YUIMETALはこの距離でも可愛い。

ギミチョコは親指と人差し指で四角を作りながら,
(腕はクロスしない振り付けがポイント)脚をひねるわけだけど
YUIMETALの軸ブレのなさに驚く
ダンス,うまいよなぁ。

なんせ,MOAMETALの地元名古屋である。
MOAMETALはカッコイイ感じ。
ツインテールの揺れが激しかったが,地元で気合いが入ったか?
などと想像しつつ。
名古屋弁のあおりが聞けるかと思ったが,それはなし。

SU-METALがめっちゃ踊っていた(*´ー`)
あんなに歌っているのに

YUI,MOAは大人になったなぁ,と。
一番いい頃だろう,18才。
やっぱり16才~20才までは,ぼんやりとアイドルでいるべきなんだよなぁ,と思う。
別に「アイドルでございます。」,「いや,違います」
と宣言する必要も無く,大人と子供が隣り合わせとなって変幻自在で,
見る人に委ねればいいわけだから。

内なる魅力は見るやつらが勝手に探してくれると思う。
アイドルオタク達の目はすごいのだから。

THE ONE はスーパーバラードだ。
感動が高まる。

「アイドルはバラードが必要」とずっと言うわけだけれど,
秋の何となく寂しい系定番曲でなく,こういうコンセプトテーマ曲を
持ってくるのがBABYMETALの強いところだろう。

突出した演奏力と,飛び抜けた歌唱力と,キレキレのダンスを披露する
キュートな天使2人を見ながら,
一方で,中元さんのお姉ちゃんのことも思いつつ,
「アイドルってなんだろうな?」とずっと考えていたライブだった。


*1 乃木坂46中元日芽香,卒業後は芸能界引退「これからはひっそりと」

*2 1月に成人式の写真がいくつか流れてきて,その中でダントツに可愛い人が。
  誰かなぁと調べると中元日芽香さんだったのです。引退は残念。



2017年08月08日 (火) | 編集 |
Perfume20170807 (2)

PerfumeはCDジャケットには写真を使うことが多いので
こういう単色はめずらしい。
love the world くらいかな。

あとベストと。
ベスト盤は移籍後に出たのでそれに配慮されかもしれないので
ちょっと別。

後ろ姿というのは気を使いにくく,なかなか美しく魅せ難いものだが
バックショットが実にきれいだ。



2017年08月07日 (月) | 編集 |
------------------------------
【MIKIKO インタビュー 「AWA DANCE」振付秘話】
――洗濯機の独自機能の動きや洗い方の動きを取り入れた斬新な振付について

制作チームから,Perfume は普通に踊っているけど,実はその裏には
洗い方や機能の動きが隠されている振付をしてほしいというオーダーを
いただいたので,全体的につかめそうでつかめない「泡」を表現したダンスにしつつ,
サビの部分に,「泡洗浄」とか「たたき洗い」という洗濯機の機能をモチーフにした
振付を取り入れました。
一つ一つの動きにきちんと名前を付けながらできたので,始めたら意外と
やりやすかったですね。
------------------------------

なんでもやる人だな
こういう変わったオファーでも

このあたり可愛い振りだけど,どうも脚を見ちゃうね。

20170806-205949.jpg



2017年08月06日 (日) | 編集 |
2013年のNAVERまとめ,当時のコメントを振り返りながら,
今を付け足して,振り返ってみようという企画である。
*****
21) 厳しさと信頼の上に成り立つ羨ましいほどの師弟関係
*****

【追記】
元は20)までしかない。
21) はワタクシが付け加えたもの。
何か書こうと思ってそのままになっている。

2008年にはすでに「第4のPerfume」と言われ,
Perfumeの構成要員としてファンに認識されていたMIKIKOさん。
この人がいなければPerfumeは成り立っていたのかどうか。

あまりMIKIKO先生,Perfumeがお互いのことを語ることが
なかったのだが,10年目くらいからしだいに表にでてくるようになり。
特にここ2年くらいからMIKIKOさんが取材を受ける機会が増えるにつれ
Perfumeの話が出ることも多くなった。

先日のMIKIKO先生×菅野さんの対談がテキストになっている。

MIKIKOの演出術「気持ちをハモらせることに時間をかける」(前編)
MIKIKOの演出術「気持ちをハモらせることに時間をかける」(後編)

最後の質問「座右の銘はありますか?」はのっちからのものらしい。

菅野 何か,こうありたい,こんなふうに生きていきたい,
   というイメージとか,座右の銘みたいなものとかってあったりするのですか?

MIKIKO ココ・シャネルの「20歳の顔は自然からの贈り物,30歳の顔は
     あなたの生きざま,50歳の顔はあなたの功績」という言葉は,
     昔からずっと好きですね。

     年を重ねてできたシワを隠すのではなくて,美しく刻んでいくことは,
     女性としての喜びだと私も思うので。

     だから,そのとき,その年齢でしか味わえないものを楽しむようには
     しています。
     30歳になったら30歳になったで,「30歳ってこういうものなんだ」と
     味わいながら生きる。
     ちょっと客観的ですけど。

MIKIKO でもね,最近はさらに境地というか,目指すところが変わって
     きているんです。
    「棺おけに入ったときの顔がいちばんきれいだといいな」
    なんて思い始めていて…。
    隅々まで生きた! という感じがいい,と。

 bridge(ブリッジ) 2008/03/3月 誌での
Q 最終的な目標って何ですか?
の お葬式にすごい人が来て欲しい。

にシンクロしそうだが。
9年を経てのっち,よかったね,というところなのかな。

ちなみにこれに続く2人のコメントはこうだ。
あ 死んどる! 死んどる!(笑)
か 最終的過ぎる!(笑)



2017年08月05日 (土) | 編集 |
美人だよなぁ
自分で気がついてないところがまたいい。

nocchi20170805.jpg

こういうモデル仕事もっとやればいいのになぁ。



2017年08月04日 (金) | 編集 |
このところあまりオンタイムで聞いてなくて,写真を見つつ
テキストで読むっていうのが毎度だったので。

久し振りに録音を聞いてみたら,あの声が聞こえると安心するね。
話し方もあるのだろうけど,やっぱり声の成分に特質があるんだろう。
すごく和む。

結構トーンが無意識に使い分けられていて
 ラジオで話すとき
 ライブの甲高い声
 PTAでざっくばらんに話す早口のとき
 TVでゆっくり答えるとき
 TVでてきばき答えるとき
などなど。

のっちはわりと安定した話し方,話声なのだが。

かしゆかは七色の声というくらい昔はいろんな声を出していたが,
結構変わってきた。
このあたりはいずれまた。
「かしゆか七色の声」はいずれまた,と書いてから9年くらいたつが。



2017年08月03日 (木) | 編集 |
生足で出てきてますな

tumblr_ou20xpzojY1qgicgoo1_500.jpg

花柄はあまり着ないからめずらしいかも
靴もちょっと違った感じでこれがドレッシー仕様なのか。

ところでこういう仕事の時はどうやって出勤してくるのか?
家からはお迎えの車で出るのか?
マネージャーが拾って廻るわけでもないから現地集合かな。

OLと違う芸能人の仕事はどんな感じで始まり,どんな感じで
終わるのか,ちょっと気になった。

こういう感じでアフター5に出て行ったらかっこいいだろうな。

*1 RED VALENTINO
  の服だそう



2017年08月02日 (水) | 編集 |
Perfume,シックな花柄ドレスでレッドカーペットに登場
モデルプレス


唐突に現れたが,どうもアミューズ総出で
フエルサ ブルータをプッシュしているということらしい。

最近は公の場でパンツスタイルののっちと
なぜかかしゆかと同じくらいスカートが短いあ~ちゃん。

のっちのはすけてますやん+前は紐だが,後ろはどうなっているのか。
紐ファッションの場合だけに気になるところだ。

nocchi20170802.jpg