Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年07月13日 (木) | 編集 |
2013年のNAVERまとめ,当時のコメントを振り返りながら,
今を付け足して,振り返ってみようという企画である。
*****
16) 思い入れの強いファンが作り出すMADと呼ばれる2次作品群の存在


道夏大陸  Perfume 投稿者 falcon66exile

Perfume 道夏大陸 全編通しVer.
今ではいろいろな意見があるが,Perfumeのブレイクにこの動画が果たした役割は大きい


*****
【追記】
迷わず道夏大陸を挙げている。

当時これを見てからPerfumeのファンになった方は多かったかと。
それくらい凄いできだった。*1

情熱大陸には真鍋さん,MIKIKO先生が登場しているが,
TBSのウケが悪かったのかPerfumeが情熱大陸に出ることはなかった。

最後のリキッドの画は後で追加されている。
オープニングのポリリズムから涙のあ~ちゃんに
あ~ちゃん,まだ早いよね
というかしゆかの言葉が,いろいろな意味で感慨深い。

2007年,Perfumeの完成には「まだ早い」のだった。

*1 道夏大陸の出る前にはファンだったこと,これは少しだけ自慢なところ。