Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年07月07日 (金) | 編集 |
2013年のNAVERまとめ,当時のコメントを振り返りながら,
今を付け足して,振り返ってみようという企画である。
*****
11) 彼女たちが進行形で作り続ける物語への参加意識



Perfume Locks! 東京ドームのライブDVD解説
2010年東京ドームへ。
5万人を前にした大空間。
このときもステージには3人しかいなかった。

Perfume | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 | クイックレポート - Ro69

ついに ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 では大トリを努めた。
Perfumeは”アイドル”を超えたのか?

*****
【追記】

東京ドーム公演である頂点を極めたわけだが,
ラクーアからドームに行った人はPerfumeだけだそう。

2013年のPerfumeは相当気合いの入った年で
あのカンヌも2013年だった。

ロッキンの2013年の映像は残っていないようだ。
タイ語のついたのがあるのでリンクしておこう。
会場の画がすごい。

MY COLOR

ロッキンオンは昔はぺらぺらの同人誌みたいな本だった。
売れるロックを「産業ロック」と言って批判していたが,
どうもメロディアスなやつに批判が行く傾向にあった。

ロックフェスでの大トリはアイドルだったPerfumeの別な位置での
頂点だったろう。

これについては以下のテキストが有名である。
“ゲーム化”する夏フェスで、Perfumeはいかにして勝ち上がったか

が,アイドルは「産業」そのものの面を持つところ,
元ロッキンの中の人からこういう話が出るのはどうかなと。
変節なのか総括なのか,わからんが。

掟 Perfumeは変わってるし,ロックに混ざっちゃいなよ

思えばここから始まっているのだ。
この一言の方がよほど意味が深い。