Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年07月01日 (土) | 編集 |
2013年のNAVERまとめ,当時のコメントを振り返りながら,
今を付け足して,振り返ってみようという企画である。
*****
09) ネット上におけるファン同士の比較的良好なコミュニケーション

Perfume official global website

グローバルサイトではtwitterのコメント集結により3人の像が完成された



Twitterと連動し,#Perfume_umというハッシュタグを付けたツイ­ートが30000に達すると
Perfumeのモデルが完成するしくみだった
*****

【追記】
グローバルサイトのことを書いている。
Perfumeが海外に出て行ってしまうので,ファンが参加できるように
との考えから作られたとも言えるPerfume official global website
いまはあまり活発でない(*´ω`*)

かつてはBlogが相当にあり,思い思いにPerfumeのことを書いていたわけだが
最近はあまり論じる人はいなくなった。
twitterでたまにいい言葉を見つけるが,なんせ流れが速いので。

Perfumeについての歴史を含め,まとまった「本」というのは結局出なくて
ほんとに Quick Japan くらい
そろそろ「Perfume論アーカイブ」があってもいいと思う。

ネットのテキストを誰か総まとめしてくれるといいが。
そんなことがあれば,「星から見るPerfume3人」くらいで
参加しときたいかな(*´ー`)