Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年05月31日 (水) | 編集 |
▲Perfume Official Fanclub 「P.T.A.」 Presents「全員当選‼
 ぱふゅふぇすくじ」開催決定‼▲


とのことで,参戦すると動画がもれなくもらえるらしい。
2日で当選チャンスは2倍に
【デジタル会員証】を提示下さい
というデジタル会員証が年寄りにはわかりにくいが
ログインした左側のQRコードらしい。

10名がバックステージツアーと
今までに無い試み。

海外アーティストは良くやっているが。
メンバーは来ないと断っていても,ラフな感じで登場して
写真を撮ってくれたりするらしい。
向こうさんは結構親切だ。たぶん観光気分というのもあると思う。
Perfumeの場合はどうかな??

サイン入りで物を配るというのもしばらく無かったので
めずらしい言えばめずらしい。

動画より手書きチラシのコピーの方がアナログ世代としては
うれしいが。

まあ,フェスのなのでお祭り気分でよろしいかと思う。



2017年05月30日 (火) | 編集 |
2000年以降がまとまっている。
女性アイドルの日本武道館・単独公演まとめ (2000〜2014)

2015年以降は
2015年1月17日 Silent Siren
2015年10月5日 アイドリング!!!
2016年8月25日 Buono!
2016年11月7日 Juice=Juice
2016年11月8日 アップアップガールズ(仮)
2016年11月25日 i☆Ris
2017年1月8日 Little Glee Monster
となる。

いわゆる「アイドル」の武道館は
それ以前だと1980年の山口百恵,82年の松田聖子,
82年の岩井小百合くらいか

さすがモー娘。は2000年代を圧倒している。
2001年からはアイドルに世の関心が行かないアイドルにとっては
不毛の時代だから特に目立つ。

その後,「アイドルが武道館」を復活させたとも言える
Perfumeはなかなかの地位にいると言えるだろう

地方から出てきて,リキッド→zepp→武道館へ
その後のアイドルストーリーを作ったと言う意味で
Rockなのかもしれない。

ただ、昔だが産業ロック、売れる音楽をけなしていた
Rock' Japan がPerfumeをロックだと言って宣伝するのは全く納得できないが。





2017年05月29日 (月) | 編集 |
めずらしいかしゆかとのっちのツーショット。
この2人が微妙に距離を取っているというのは
当初から知られているが。

DA1TcLpV0AIYUBd.jpg

仙台でのエピソード,
 街ですれ違ったが,お互いに無表情で素通り
から妙な形の遠慮は続いているのだと分かった。
 微妙すぎるかしゆかのっちの関係

--------------------------------------
か 後ろも振り返らなかった(笑)」
あ なんでそんなに2人してそっけないんよ!(笑)
か あ、のっちだ。って心の中で思って(笑)それで終わり(笑)
  でも、その後メールしたよね(笑)のっち今歩いてたよね?って(笑)」
の いたいた!やっぱりかしゆかだったんだーって返して
  あ…明日よろしくねって…(笑)
あ あははははは…!(高笑)普通に話しかけたらいいじゃん
 え、まだ2人とも緊張してるの?(笑)
--------------------------------------

もともと表に出たくない人とと恥ずかしがりな人
2人がいて,話が弾むはずはない。
乙女座×やぎ座は相性は最高にいいのだが。

のっちは定番の黒,
かしゆかはオフラインでも三日月目なのだな
と別なところも気を引くポイントだ。



2017年05月28日 (日) | 編集 |
ペンギンかと思った。mameらしい。

tumblr_oqd04403Cd1spqetho1_400.jpg

ペンギンと言えば,赤いペンギン
暑いからと短命だったが,ファンの間では割と人気が高い。
HEY3で出てきたとき,ピンヒールにシューズバンドをしていて
あぁ,ヒールが飛ばないようにこういう風に留めるんだと
妙に納得した覚えが。

かたくなに変えないかいしゅかの髪形 www
黒髪ロングだけは維持してもらいたい。

200910101723400acs.jpg



2017年05月27日 (土) | 編集 |
perfumefesgoods.jpg

Perfume Fes のグッズが発表になった。
Tシャツ,タオルは毎度のことで,今回は
電気ヒカールとどこでもPerfumeの測定器,チャットまとめるンチーがキモか。

ライブに最初にピラミッドを持ち込んだのはEW&Fだ。
三角形がシンボルのようになったPerfumeもグッズに四角錐を
使ってきたのはわりとあとからだ。

光るらしいがどれくらいの大きさなのか?
おやすみ用のルームライトに使えるのか?

どこでもPerfumeの測定器
どこの何を測るのか?

Perfumeの90cmなんていうのを書いたことがあるが,
8年して繋がったり。
身長とか?あるいはふとともも周りとか??

タオルは売り切れやすいので早めに買いましょう
まぁアスマートでいいかなぁ。



2017年05月26日 (金) | 編集 |
あ MCって結構アーティストにとっては負担になるんです

あ 日本ではこれだけ場数をやってるし,自分たちの母国語だから
  なんとかなってるけど
  そこに苦難したことずっとあったよなって

あ Perfumeやって最初の5,6年はずっとそればっかりだったから
  困難だったから

の 次のMC何喋ろうって
  次のMCすべったらどうしようって

Cosmic Explorer 副音声

「MCが苦難」というは少し意外だけれど。
最初の5,6年というと2007年あたりも入ることになるが。

代官山UNITでの「Perfume ひこぼし☆募集中!」
リキッドでも達者なMCで,そもそもその前のbitterは
MCフリーであのできだから2006年までだろうか。
しかし,どう見ても「苦難」という感じでもない。

海外ツアーでは観客に通訳を頼むというのをやり出したPerfume。
画期的なアイディアだが元はワンオクなのだそう。

それにしても毎回あの緊張感のある何万人の前で
のんきに話し始めるPerfume。
客が乗ろうとして構えているのもあるが,
ああいうほのぼの感を出せるのはある種の才能なんだろう。

ということで,立ちっぱなしでヘトヘトになるフェスには縁が無い
ワタクシとしてはトークショーをやってくれた方が数倍うれしいのである。



2017年05月25日 (木) | 編集 |
久し振りというか,かしゆかの丈が短い。
本当に脚がきれいな。
ハーフアップのロングとか
いつものかしゆかで安心。

割と固定のカメラで,まずまず脚元も映るのでダンスがよくわかる。

夜間の発光用なのか大きいラインが入っている衣装。
野外らしく,風で衣装がなびくのもいい。

野外フェスの映像はおそらく全部残っているはずだと想像されるが,
そのまま埋もれるんだろうな。
ライブはその場限りというものの,残念だ。
いやぁ本当に残念。

今までのライブ映像も記録としては撮っているようで。
配布しないという契約でファンクラブ有志で買い取れないか。
一人うん百万円なら人生をかけて乗っかっても。

20170522-184928.jpg

20170522-185019.jpg



2017年05月24日 (水) | 編集 |
クリエイターというのは基本的に右脳思考なのだろう
自分だけの符号を持っている。
ノートが記号的だ。

あとダンスシーンで良く出てくる。
パーン,とか擬音だけの指導。
MIKIKOさんとPerfumeだけに通じる,細かいニュアンスとか

我々世代で例えると「長島的」。*1
感覚なのだろうなぁ。

--------------------------------------
"左脳的思考"の強い経営者が、価格や品質といった現実的なものに
目を向けがちなのに対して"右脳的思考"の強い経営者は、ブランド構築
というより広い視野から攻めようとするケースが多いようです。
--------------------------------------

MIKIKO先生は,演出をしているときだけでなく,リハのときや
オフラインになって3人がじゃれて喜んでいるときとかも
いつも一番後ろにいて見ている。

一歩引いて全体を見る。これは「大局観」につながる。
経営者にも向いているかも。

*1 【巨人】阿部から小林へ長嶋さん不滅の教え!
  5時間ぶっ通し身ぶり手ぶり「擬音指導」




2017年05月23日 (火) | 編集 |
今のところ

04/29 FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15
05/14 METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017
06/02 Perfume FES!! 2017 前夜祭
06/03 Perfume FES!! 2017
06/04 Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -
06/22 フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"」
07/16 JOIN ALIVE 2017」
08/** ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
08/26 音楽と髭達2017 - NO BORDER

ぐらいですか。
去年は大々的にライブをやったので,今年はフェス中心ということなのだろう。
ワンマンライブとなるとセットを作ったり,会場確保やら前段取りも大変だろうし。

対バン形式なのでということもあるが,06/02~06/04まで
連続3日は異例で。
だいたい2日ライブをやったら1日休むませるのがアミューズのやり方。
しかしながら自社主宰のフェスとなれば気合いも入るんでしょう。

7月が少し飛んでいるのでまだ何かあるかもしれない。
まぁ,地方人としては夏フェスに行くことはないので,
フェスが抜けるとPerfumeがごっそり抜けるわけで(*´ー`)



2017年05月22日 (月) | 編集 |
今回の公演は名古屋がない。
が,大阪フェスティバルホールならば,というところで大阪まで遠征を。

まさに原点,青春だからなぁ。
中高生の時に聞いた音楽はいつまでも死なない。

やっぱりホーンが格違いにすごい。
MCはわずかにほとんど曲は連続だが,切れ味は最後まで鋭く,
オープニングにやるような曲をアンコールで2曲。
バンドとしてまとまっていて,うまいなぁという。

ただ,モーリス・ホワイトの歌っていた低音部のパートは
もうちょっとマイクレベルを上げた方がいいんじゃないかと思う。
はっきり聞こえなかったので。

バラードへの移行も実にスムーズだ。
That's the way of the world
なんて生ではいつ聞いたか

フィリップ・ベイリーがモーリス・ホワイトの低いパートを歌ったりしていたので
これは,若い世代に明け渡していくのかなと思ったら,終盤往年の
高音を聞かせてくれて。
マイクは腹の前,それであれだけ通るとは。
ハイトーンは健在だった。

山下達郎,さだまさしなどの常連が愛するホールは建て替えとなってしまった。
前のホールは知らないが,「大きなライブハウス」はそのままではなかったか。
フェスティバルホールがディスコに。

あれから何十年か,引退まであと少し,だが,
「俺はまだ生きている」
そう感じられた夜だった。


武道館に行かれる方,お楽しみ下さい





2017年05月21日 (日) | 編集 |
今回は私服。
mameだそうだが,Vラインを出してきた。&肩ひもが。

2008年くらいの映像を見ると声もかなり変わっている。
大人になったなぁ。

tumblr_oq1k0r1HBh1qgicgoo7_400.jpg



2017年05月20日 (土) | 編集 |
紫色は難しい色で,合わせにくいと言われる。
もともとは高貴な色とされるが,一方寂しい色でもあり,
「過去の傷」なんていう意味があったりする。

パステルカラーでいい感じに。
お得意?の口(笑)

C_oKgE7UAAgpRAo.jpgC_oKgE6UQAA3cfL.jpg

Perfume locks の紫
いい大人になったなぁ
が,中身はこどものっちより子供ぼっい感じがするけどなぁ。

tumblr_oq00fs2GHt1spqetho7_400.jpg



2017年05月19日 (金) | 編集 |
のっちが白を着ると春だなぁと
は合っていたようだ。

の 今日は春ファッションって聞いたんで、上は白にしてきました。
か この企画の度に、春は白着てるよね(笑)
あ バレてる~♪
の バレちゃってた!(笑) どうですかね、今日。

tumblr_oq00ijJ3Rk1spqetho2_400.jpg

Perfme locks は私服に近いといわれていたが,
わざわざ私服コーデと言っているので,いつも私服というわけでも
ないようだ。

スタートレックで過去に言ったときに過去人にユニフォームを
「パジャマみたい」と言われていたのを思い出す。

たしかにパジャマと言われてもしょうがないか,しかしながら
うまいこと着こなすのっち。
さすがだ。



2017年05月18日 (木) | 編集 |
毎年ライブはMETROCKが最初で,時間もあるのでサービスがあるけれど
今年もライブは2つめといいながら,大トリらしく新旧混ぜ合わせて
11曲とかなりのサービスだった。

SEVENTH HEAVENが中盤に来るとか,
ポリリズム組には相変わらずSEVENTH HEAVENの使い方は
Perfumeの思うところとズレてるのだなぁと感ずるけど。

夜だから入れたんだろうな。

SET LIST
M01 FLASH
M02 TOKYO GIRL
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 Next Stage with YOU
M05 Baby Face
M06 SEVENTH HEAVEN
-「P.T.A.」のコーナー-
M07 FAKE IT
M08 エレクトロ・ワールド
M09 Miracle Worker
M10 Puppy love
-MC-
M11 チョコレイト・ディスコ

しかし,何万人も集まるフェスで,トリでございますって出てこれるわけだから,
どんだけでかくなったんだろうっていうことだなぁ。

*1 SEVENTH HEAVEN



2017年05月17日 (水) | 編集 |
2人以外には誰もいなくてテープのみ回す,ということなので面白そうだ。
発売日の宣伝が流れてきたので,本屋に見に行ってみた。
AERAはどこで売っているのか?
ようやく見つけて見てみると1ページ分しかない。

まぁ,過去をたどればねつ造記事のAERAなんで読むところはないのだが,
MIKIKOさんの個人情報が載っていたので買ってみた。第2回分。

--------------------------------------
星野 それまで考え過ぎちゃう人間だったのに,リズムに乗って
    身体を動かすことで,考えなくてよくなったっていうか。
    だからダンスが好きなんだと思うんです。
    でも取りかかるまでが。

MIKIKO そうですようね取りかかるまでが(笑)

星野 個人的にはそこまでおっくうなんです。
    事務とかでもそうなんですけど。

MIKIKO わかります。
     あの,私は運動が苦手なので。

星野 うそ

MIKIKO ほんとほんと。
     体育ダメだし,球技とか本当にダメだし。

星野 それは僕も一緒です。

MIKIKO なので,そんなに汗かきたいとか,身体を動かしたいとかいう
     性質じゃないんですよね。
--------------------------------------

「体育が苦手」? これはまた,意外な。
映像ではかなりハードに動いていたが。

どうも運動でスッキリしたいというより,自分を追い込みたいのかも。
ストイックに。



2017年05月16日 (火) | 編集 |
「ねぇねぇ」って使えるよね

あ 今はもうなくったけど,
  メンバーの名前がぱっと出てこん,みたいな。

  のっちの名前が全然出てこんで,
  「ねぇねぇあんた誰だった?」とかいって
ち いつからの話それ?
あ 3年くらい前
ち 3年前まで言えなかったの?

 2017 5 12 あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”

ひどいな。
3年前と言えば25才,これも25才理論なのか?

あ 「ねぇねぇ」って万能系

いろいろと雑にあつかわれるのっち(´・ω・`)



2017年05月15日 (月) | 編集 |
以下で見られる
Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP

作業しながら声を聞いていたのだけれど,
ときおりはさむ「うん,うん」っていうのと広島弁が和む。

なんだかすごく響きがいい。
普通に話している声にも 1/f の波があるんではないか?
と思うような。

自前スタッフだから,照明が入るっていうのは
確かに他のライブとは違うかも。

あ のっち,これすごい出たがってたんですよ
  出る出るみたいなこと言ってたんですけど
  ぜんぜん普通に帰りました
  出る出る詐欺なんで

あ 出る出る詐欺ののっちが最後に残していったのが,
  「圭吾さんに私も出たいです」って言っといてって

”出る出る詐欺”www
言われまくりの

終わってからバーベキュー
会長の席 は行きづらいと(*´ー`)
いい会社みたいですな。



2017年05月14日 (日) | 編集 |
延長戦での話が,あまりに技術屋っぽくておもしろい。



元々東京理科大学の理系出身→ITエンジニア
クリエイターと言われるが,基本的には技術の人なのだろう。

--------------------------------------
不確定要素が多くて。
僕らはいろんな条件がそろって何が出来る,出来ないというのを判断するので。
「ちょっといまできるかどうかわからない」
と言っちゃうんです。
MIKIKOさんは「露骨に困ってるっていう感じですかね」
--------------------------------------

と。基本的に技術屋は正直なので。

「次に向けての合宿」が始まっていると。
今年も何かあるのか?




2017年05月13日 (土) | 編集 |
毎日放送の番組で,一般層のインタビューから

あ~ちゃん→天然妹キャラ
のっち→まとめ役
かしゆか→謎

ということだったそう。
新鮮だなこれ。
意外に納得感ある。

以前かしゆかが「ふりまわされてます」と言っていたように
この関係はあ~ちゃんをかしゆかがお守りする形。
よくあ~ちゃんがかしゆかと自分はいつも同じ事を考えている
と言うが,実はこれはかしゆかが大人だから成り立っている関係
ならば「妹」と表されればそんな感じかも。

ご自分でも「のっち,かしゆかはいい人だから話を聞いてくれて」
と言っていたようにのっちでさえおぶさる関係。
彼女はあ~ちゃん恋!だからなんでもOKだけど。

みずがめ座の人って気まぐれでわがままなんです。
夢を描くのは得意だけれど,実践はダメって言う人が多いです。
実践は人任せみたいな。
だから企画屋に向くわけです。
また,夢を語れる人がいないとチームはだめなのです。

ちゃぁぽんが
------------------------------------
まわりにうまいこと通訳の人に出会えとる,ゆかちゃんとかね
いろいろ出会えきたけん,生きてこれとるけど

------------------------------------
と言っていたのも実際は妹キャラっていうところなんでしょう。

のっちは,タモリさんのすぐ横にいて,あ~ちゃんがわけわからんことを
言い出すと,まとめて言い出したり,あ~ちゃんが忘れたインフォメーションを
出したりするので,その印象が強いんだろうなぁ。
これは昔から言われていて「クールビューティー」,「一番しっかりしている」とか

かしゆかはTVだと最近話す場面が少ないのと,
長い黒髪+微笑だから「謎」に見えるのかも。

実際には,Perfumeの考えをわかりやすく話してくれるのはかしゆかだし,
ファンの信頼も厚いと思う。かしゆかの言うことに嘘はないので。
ゆえに,「結婚しますわ」と言われるとガチなので。どきどきしますな(*´ー`)



2017年05月12日 (金) | 編集 |
いきなり踊り出すMIKIKOさんのキレが鋭い。

20170506-112120.jpg

20170506-113511.jpg

これを見るとPerfumeはMIKIKOさんの振付をかなり忠実に
再現しているのがわかる。

3人分を分けて作るわけだから大変そう,というのと
3人が組み合わさったときの「でき」がイメージされている
っていうのが,やはり芸術家。

まぁ,技術者も図面を書くとできばえが想像付かなきゃならない
んで,相通ずるところはあるのだけれど。



2017年05月11日 (木) | 編集 |
プレバトで料理の土居先生が和の盛り付けについて
非対称の美
ということを言っていた。これはいろいろ研究されていて
日本の建物などはわざとバランスを崩すようにデザインされている。

リクエステージにカッコイイ写真が挙がっていたので
再度見てみよう。

Perfume20170507.jpg

最近はのっちのポジションがあ~かしに寄っているので
挙げた手の位置は一直線にならず,三角形ができる。

のっちの挙げた手と降ろした手を軸に少し左にバランスが寄っている。
あ~かしのいる位置の比は前と変わっておらず,これはさすがだ。

陶芸,盆栽,華道など。
日本古来の道はいずれも不完全なもの,左右のバランスが取れていないものに
美を見いだしている。
これらは自然の造形によく見られるものであり,日本人はそこに親近感を感じ,
「完全でないから美しい」というところに昇華した。

この構図,「和」を求めるMIKIKOさんのメッセージであるかもしれない。



2017年05月10日 (水) | 編集 |
5年連続女性グループ 第1位だそう。

17 1位Perfume 31.8
16 1位Perfume 29.2
15 1位Perfume 27.8
14 1位Perfume 30.4
13 1位Perfume 28.3
  日経エンタテイメント

パワーランキングとは
--------------------------------------
タレント個々に対する,視聴者の「見たい・聴きたい・知りたい」
欲求(=タレント個々の視聴誘引力)をキーデータに位置づけ,
その加重値に絶対認知率(=そのタレントの名前も顔も知っている)
を乗じることで,各タレントの有する本来パワーを算出,
人気度のみならず,その潜在パワーと将来性をも精確に,
しかもほぼリアルタイムに捉えます。
--------------------------------------
とのことで,それなりにらしい指標ではある。

視聴誘引力が観客動員力→販売
につながっていければいいのだろうけど。

日経エンタは昔からAKBの雑誌なので1位でも記事はないが。
まぁ,雑誌などこんなもんだろう。



2017年05月09日 (火) | 編集 |
変わった衣装だなぁ,と。民族衣装かな思ったが
動いているところを見ると説得力はある。

これは戦士みたいな。なかなかカッコイイ。

tumblr_op6enhIHir1spqetho2_1280.jpg

リクエステージのセットリスト

M01 TOKYO GIRL
M02 FLASH
-MC-
M03 Dream Fighter
M04 Miracle Worker
-「P.T.A.」のコーナー-
M05 ポリリズム

リクエストが基だから+新曲で割と凡庸なものになる。
5曲と少なめだからこれくらいにまとまるのだろう。

初動が4月なのは少しだけ例年より速いかもしれない。
だいたいMETROCKの5月から生のステージに現れるので。

去年がかなり大がかりなツアーだったので,今年はフェスに出て
アメリカに行って終わりくらいかなぁ。




2017年05月08日 (月) | 編集 |
こどものっちの登場回は以下のとおり
こどものっち
「美少女」から「きれいなお姉さん」にはなっているが,
なんか若くなっているようにも見えるなぁ。


nocchi20170507 (2)nocchi20170507 (6)
nocchi20170507 (5)nocchi20170507 (7)
nocchi20170507 (3)nocchi20170507 (10)
nocchi20170507 (9)nocchi20170507 (4)
nocchi20170507 (8)nocchi20170507 (1)

【追記】 こどものっち(28)追加

20170508_p3rtghj02.jpg



2017年05月07日 (日) | 編集 |
ネットの取材記事,雑誌,TV,Instagram,twitterと最近のMIKIKOさんの
情報拡散ぶりがすごい。

世界的にはMIKIKO先生+真鍋さんのほうが知名度があるだろうから
こちらでブレイクしてPerfumeを引っ張っていくという図式ありかも。

こういうポーズもかっこよく見えたり

18298631_791670431011056_8977117063281639424_n.jpg

こんなに忙しいと奥様としてはどう過ごしてるのか?
これはインタビューではなかなか聞けないだろうが。



2017年05月06日 (土) | 編集 |
「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」スペシャルサイト

キャンペーンでのはぶらし3本セット,お菓子ボックス
は使えるかもしれない
レシートをスキャンして応募して下さい
って言うのは時代だなぁ。

1人1端末で,記憶の中にあれば絶対もれない情報を
わざわざデータにして持ち歩いているという
なんだか危ない状態でもある。

はみがきのうたの初出は
2009年9月26日直角二等辺三角形ツアーで。
のっちがNHK教育テレビが好きでずっと見てるんですよ,
という話をし出し,それにあ~ちゃんが乗っかって~
ということで,まさかのPerfumeライブの定番になっていった。

地上波でもやったことがある
Music Japan 2010/09/12 のNHKのライブ
smap×smap 2011/02/07 ビストロsmap

構想**年とかいうプロジェクトは結構あるが,
長く続いているPerfumeならではで,そっちの方が感慨深い



2017年05月05日 (金) | 編集 |
とにかく黒が多いので。
ライブ中は少し明るい色を着たりするが,
のっちが白を着ると春だなぁと感じる。

20170501_p3erfb12.jpg

20170501_p3erfb11.jpg

美少女
20170501_p3erfb10.jpg





2017年05月04日 (木) | 編集 |
このスーパースターはどこかしら哀しさを漂わせることがある。
わかりやすい例で言うと,
久しぶりに帰った実家で,飼い犬に手を噛まれるとか,なんとか。

TV Bros によれば,あ~ちゃん家が犬を飼ったので,のっち氏は
犬を飼いたいらしい。
確かに,かしゆかには猫がいて,いよいよひとりぼっちとなってしまった
からかもしれない。

家の実家にもかつて猫がいて,ワタクシは直接世話してないのでよくわからぬが,
妹のところには犬がいてなかなか世話は大変みたいだ。
毎日散歩にいかなければならないし。
しかもでかいやつなので,それも2匹も。力も強く大変らしい。

3代目なのだが,初代はゴールデンリトリバー。
介護犬に使われるやつだけあってすごく大人しかった。
だが,息は荒い。
盆と正月にしか会わないのだが,見知らぬ人にも愛想は悪くない。

しかしながら,晩年は寝てばかりになり,介護犬でなく,介護され犬
になっていたようだ。
ペットを見取るのも飼い主の責任となる。

当然ながら,泊まりの旅行はできず。
去年,数年ぶりに犬と一緒に旅行したらしい。

ライブで家を空けることが多い職業では,どこか預かり場所を
探すのが先かもしれない。



2017年05月03日 (水) | 編集 |
少しふっくらしましたかねぇ,可愛くなった感じで
よろしいなぁ。

20170501_p3erfb04.jpg20170501_p3erfb03.jpg

ラジオでかしゆかが来ていたのも袖がこんな感じだったけど
流行りなんですかね



2017年05月02日 (火) | 編集 |
TOKYO GIRL の衣装は帽子が目立って,また,役物のひらひらが
でかいのでそちらに目を持っていかれがちだけれども
やっぱり脚の露出は多く,
Perfumeは脚がきれいだなぁ。

20170426-201934.jpg