Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年03月17日 (金) | 編集 |
およそ歌の歌詞にそぐわない語である。
理科系,金属の知識があるとわかるのだが,それでも
「せいれん?あの精錬かな?」という感じだ。
「セイレーン」(ギリシア神話に登場する海の怪物)かなと思ったり。

”精錬”
は「不純物の多い金属から純度の高い金属を取り出す過程」のことである。
「製錬」とは異なる。
製錬(smelting) 取り出して →
精錬(refining) 純度を高める
となる

ここがわかりやすいですかね
「精練」と「製錬」と「精錬」の違い

Rainyで綺麗に
は韻を踏んだんだろうけど。
何か調べてて引っ掛かったのか

あるいは,Star Trek のワープエンジンはダイリチウムで動いていて,
ダイリチウム結晶はダイリチウム鉱石を精錬してできるので。
このあたりから持ってきたとすると「SF好きの中田さん」の知識から
かなと勘ぐったりもする。

か これもAメロが難しかったです。リズムが全っ然覚えられなくて

改めてメイキングを見ると
弾む感じがよろしいな。

精錬と言う言葉は3回出てくるが,同じような頻度で
魔法,マジック
が出てくる。
It's magic

完成品マジックの披露はどこになるか。