Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2017年03月07日 (火) | 編集 |
10代,それもダンスをする人から見たPerfume
ということでなかなか面白かった。

Perfumeのダンスはどういうところが難しいのか
なかなか見ているだけでは想像がつかないところで
フリコピをしている人からもそういう情報はあまり出てこない。

ここでは,動作の他,カウントの取り方,力の入れ方
音の合わせ方まで,結構突っ込んだ話が聞けて
これはいい番組だった。

高校生の踊るダンスにのっちが先人を切って的確にコメントし,
こんなところがTVに流れるので,しっかりしていてクールビューティ
というのが一般的なイメージになるのだろう。
Quick Japan'74 にダンス解説が載っていて,Perfumeならば
ダンスDVDが出せるなと書いたが,
いまやTRFがダンスDVDでヒットを飛ばし,学校の授業になる
時代であれば,状況は整っていて,いずれは某らの形で登場するのでは。

その時には特典でMIKIKO先生部屋着でチョコレイト・ディスコを踊るの巻
がつかないかと,少し期待するがどんなもんかな。