Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume 地上波ドラマ「初」の主演! テレビ東京 ドラマスペシャル
2017年03月02日 (木) | 編集 |
Perfume 地上波ドラマ「初」の主演! テレビ東京 ドラマスペシャル

Perfumeがテレ東でドラマ初主演、幼なじみの女の子3人を演じる/ナタリー

2日ほど前に「今ならドラマもいいかな」と書いといたけれど,ぼんやりと
予想した通りドラマが来た。

「今までにやったことが無いことに挑戦」
というとドラマだろうというのは想像がつく。

OLと家事手伝いとフリーター
3人のキャラクターがどうも「彼氏募集中」から大きく外れていない
ところが(*´ー`)

たとえば,のっちはなぜバリバリのキャリアウーマンにならないのか?
あるいはショートカットで大門未知子みたいに仕事のできる女
にならないのか,など。

Perfumeのドラマと言えば秋山莉奈との「1分半劇場 24の ひとみ」
と「チェルシーホテル」くらい。
あとは歌の出演だから。

だが,Perfumeの芝居と言えば自分はGAMEツアーのアトマイザー劇場が
すぐ浮かんでくる。

やはり活動資金を集めなきゃというところで2008年当時は物販に熱心だった。
あ~ちゃんにのち男が香水をプレゼントするという設定。
ノリで始まった寸劇,のっちの即興の芝居にかしゆかが当てレコをやりだす。
これが上手かった。即興とは言えないような。
そして,なんと連続劇となり,これはツアー最後まで続いた。

アクターズ仕込みのPerfumeの小芝居,結構達者なのだ。

20代後半の大人の女性に男達がどう絡むのか
果たして猫は出てくるのか
なんていうところは気になる。