Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年12月31日 (土) | 編集 |
毎年画像を挙げて1年を振り返るのだが,これが結構
書くのに時間がかかる。今年は軽めに(*´ー`)


さて今年も締めの日がやってきました。
Perfume今年最後の総括をカラパイアのフレーズをいただいて振り返ろう。

-----------
今年のPerfumeはライブYearだった。
リアルタイムでその瞬間を見ることはできないが,写真はあの日
あの場所であった出来事を鮮明に記録していた。

決定的な瞬間を記録した写真には画面を超えたパワーがある。
2016年,どんな出来事を記録した写真が人々の心に沁み込んできたのか?
その総集編を見てみることにしよう。
-----------

1月 Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP
「LIVE 3:5:6:9」決定!!

P10.jpg

Perfume Anniversary 10days 2015 「LIVE 3:5:6:9」 (Teaser)

だいたい1月2月は静かなので,Perfumeロスには,ライブDVDの投入から始まった。
もうTwinkle snow powdery snow が入っているだけでいい

2月 アリーナツアー詳細発表
なんと東名阪なしの混乱の発表。どこへ行くんだ状態。

3月 FLASH先行配信,ちはやふる主題歌に
まさかこれ1曲,しかもCD発売なしになるとは。
しかしながらかなりのダウンロード数,Youtube再生も多くヒットとなった。

Perfume20161231 (5)

4月 CE発売
待望のコンセプトアルバム。
昨今のシングルCD寄せ集めアルバムが多い中J-pop史上の快挙だろう。
しかも舞台は宇宙,宇宙の探検隊と。

Perfume20161231 (4)

5月~7月アリーナツアー
今までに行ったことのない地域を回るという,3:5:6:9もあり
サービス満点のライブとなった。

news_header_Perfume_CE_Imagevisual.jpg

6月 ドームツアー発表
なぜか,追加公演がドームという。

Perfume20161231 (9)

8月 北米ツアー
次の目標に向けてPerfume号は北米に航行した。
パステルカラーの衣装がすごくいい。Perfumeからの要望だったという。

perfume20161231.jpg

9月メジャーデビュー記念イベント
Perfume史上初の3人が分かれて各地方にプロモにでかけるという
画期的な企画。それぞれの個性がでてすごく良かった。

Perfume20161231(8).jpg
Perfume20161231 (6)
Perfume20161231 (7)

10月~11月ドームツアー
最終章。当初予想されたとおり,オープニングがCosmic Explorerに
収まった,この方がしっくりくる。
ラストは涙のサプライズが。
そして,名古屋では大事件,「のっちヒールを吹っ飛ばす」が。

news_xlarge_fukushimahirokazuBB2I0290.jpg

11月 Ora2CM,ヒートテックCM
タイプの違う2つのCM
Ora2は働く女子をテーマに可愛く
ヒートテックはcoolに。

Perfume20161231 (2)

Perfume20161231 (3)

12月 ドラマ主題歌決定
2月の新曲発売,主題歌が決まった。
2017年もPerfumeの活動は順調だ。

では良いお年を。



2016年12月30日 (金) | 編集 |
【ライブレポート】テクノポップユニット・Perfumeがカウントダウン・ジャパンに出演!
EARTH STAGEに響き渡る電子音に会場はダンスフロアと化す!


一発勝負のフェスなので基本的には盛り上げ系で組まれるのだが。

M01 Party Maker
M02 FLASH
-MC-
M03 ナチュラルに恋して
M04 Baby Face
-「P.T.A.」のコーナー-
M05 だいじょばない
M06 Miracle Worker
M07 チョコレイト・ディスコ

1曲目にParty Maker とは結構な攻めである。
だいたい1曲目は新曲が来るようだったが。
ツアーのFake it 一曲目の反応がよかったのも見込んでかも知れない。

Cosmic Exploer 流れで組まれているが
の いっぱい踊りたい
という意向を反映したのか,さっそくだいじょばないが。

締めはフェスでは定番だったチョコレイト・ディスコ ポリリズムの
組み合わせからかなりバリエーションが増えて変わってきた。

Miracle Workerは手拍子盛り上がる曲ではあるが,
起こせMiracle の後の振りがよかったりする。

ラスト前のMiracle Worker,なかなかいい選曲だ。



2016年12月29日 (木) | 編集 |
2016年大事件1位 のっち吹っ飛ばすwww

ナゴヤドーム現場にいたんだけど,遠かったのと
だいじょばないだったから生の動きを見てたんで,
あれ,消えちゃったな??で,モニタは見てなかった。残念。

あ 思い出すだけでこんなに笑えるくらい,衝撃的なニュースだった。
  事件だったんだよね。

の 早く年月重ねて,心が動かない状態でこの話をしたいなって思います(笑)

この話はファンクラブ会報紙でも
「のっちお嫁に行けない事件」として紹介されている。

Perfumeがピンヒールで出てきたのは love the world からだけど
あのダンスでヒールは飛ばないのかな?という見ている方の心配はあって。
透明のシューズバンドで留めてあって,あぁ,なるほどと。

その後,そんなアクシデントはなかったけれど,
ツアー,ドームツアーで起こるとは。

「あーちゃんとかしゆかは笑いすぎて涙を流すほど」
映像も見たいけれど,
あ アクシデントで笑えるようにもなりました
の楽屋裏も特典映像にしてほしいね。

*1 のっち吹っ飛ばすの裏側



2016年12月28日 (水) | 編集 |
どうも。かしゆかの猫が気になっている猫好きの名無しさんです。

年末の最後,ananに猫の写真が掲載されました。小っこいのが。
遠征の時はどうしてるのかずっと気になっていましたが,
どうも友達に預けていると。
友達って誰だよ?

5泊6日は結構長い。

か ベッドで寝ようとしてたら,パジャマに潜ってきて,
  勝手に添い寝をし始めた!

だそうです。
しっかり胸元に潜っている写真付き。

か 結局デレデレみたい。私に(笑)

恋人と戯れるかしゆかさんでした。



2016年12月27日 (火) | 編集 |
だいたい東海地区は最後になるのですが,今年は割と早く。
事務処理の人も年内にさっさと片付けたかったんだろう。
クリスマスカードがついております。

突然ライブで歌い出した「ポケモン言えるかな」
について記載があります。
この歌が本当に大好きだそうです。

なんでかな?と思っとりましたが,世代なんでしょう。
実は自分もなんとなく歌えるので
といいますのも息子が小さい頃に歌っていたので
それを何となく覚えているという。
なので,おじさんでも歌えた人は結構いたかもしれません。
逆にPerfumeは自分の娘世代だったかと我に帰るような(*´ω`*)

ライブの裏側,教えて!Perfumeはファンが質問しているだけあって
かなりおもしろいです。

B5厚手のフルカラーで30ページはなかなかサービス満点。
ファンクラブ誌としてはかなりの投資がされているかと思います。



2016年12月26日 (月) | 編集 |
iphone6
ベンツ
ユニクロ

CMに至ったのはユニクロだが,なんだかんだでコラボしたのは世界企業。
Perfumeはなかなかすごかった。

最後はサンスター。売り上げ700億円。
2013年の調べだが,Ora2が30代に支持されていて,Perfumeが
起用された理由が直裁にわかる。

~歯磨き粉2013年10月~12月の購買理由~
売れ筋1位は「ライオン クリニカ」,2位は「ライオン デンター」,3位は「花王 クリアクリーン」
上位5シリーズ3メーカーで全体の6割のシェアを占める
◆「サンスター Ora2」と「花王 ピュオーラ」が30代からの支持を獲得

この下がちょっと面白く
◆デンター,Ora2がトライアルユーザーの取り込みに成功
◆セールやプロモーションがトライアルユーザーの取り込みに奏功

既にOra2は30代の囲い込みに成功していて
------------------------------
 試し買いしてみたくなったから
 CM,タレント・キャラクターの目立つ販促があったから
------------------------------
を狙ってさらにシェアを伸ばしてというところなのだろう。

Perfumeファンの購買力は結構なものだから,頭一つ抜けるかもしれない。
だいたい歯磨き粉なんて1つづ買うのが普通だけど,
3個セットで売れるわけだから。これだけでも大きい(*´ー`)。

というか箱買いされた方がいるようで。尊敬致します。
Ora2箱買い



2016年12月25日 (日) | 編集 |
透けた衣装はサービスなのか,ユニクロの色違い風の胸のラインとか
Mステの衣装は変わったやつもある。
まぁ,カメレオンみたいなやつもあったわけだから。

「“強さ”をイメージ」
だからやはり戦隊系なのかも

Perfume20161224.jpg

Mステの初登場は2009年1月だからあれから約9年。感慨深いね。
こういう画像が流れていた。

この写真の一番上のやつはタモリさんが
タモリ あなた二十歳なの?
と言っていて,子供っぽいのか,大人なのか,
当時,どんな意味なのか?とちょっと話題になった。

か まだ二十歳です。
誕生日にあ~ちゃんから部屋着をもらったとかの話をしている。
後にわかるのだが,どうも「二十歳にしては落ち着いている」の意だったようだ。
芸能界も長いのとキャピキャピはしていないので,大人に見えたのだろう。

Perfume20161224 (1)

Perfume20161224 (2)

こうしてみるとあ~ちゃんが結構髪形を変えていて,
かしゆかぱっつんは維持されている。
さすが,Perfumeの名刺である。



2016年12月24日 (土) | 編集 |
クリスマスイブは毎年,山下達郎のクリスマス・イブを貼るのだが,
今年はこれにしよう。



Perfume - Macaroni - Holy night piano version




2016年12月23日 (金) | 編集 |
みずがめ座は誰にでもフレンドリーだが,そう思って突っ込んでいくと割とクール。
例の乙女座の人は鬼ハケ,やはりクール。
実はいちばん優しいのはこの人では,などと想像が。

kashiyuka188.jpg

あ~ちゃんに先に泣かれてしまうので,
自分も泣きたいけれどぐっと抑えて,なんていうのが昔はあったけど,
今は大人になって冷静に構える。
が,内に内に行くことは矛盾を抱えることにもなる。

28才は「目を見る」とおっしゃる。
ライブでは「目が合って見つめられた」と言う方も散見されるが,
はたして目を見られて固まらぬファンはいるのかどうか。

死亡者続出の2017年とならぬよう。

”内に秘めた根性と相反する強烈な癒やし”
苦悩の天使は,今も未だ輝き続けるのである。



2016年12月22日 (木) | 編集 |
「恋ダンス」についてインタビューではいろいろ発言されているが,
この話が直接に聞ける。



ここで,MIKIKOウォッチャーにとって問題なのはMIKIKO先生が
直に踊った映像が存在する,と言うことである。
ワタクシはウォッチャーではないので。
しかしながら,う~ん,流出しないかと。

Ora2で少し踊る姿が映っていたけれど,むしろ柔らかい感じで踊っていた。

「年相応がすてきで肯定したいことだというメッセージは,
 Perfumeのパフォーマンスを通して,伝えていきたいことの一つです」
 装苑 2016年5月

は,既にこの方が実践しているのかも知れない。



2016年12月21日 (水) | 編集 |
Perfume新曲は「東京タラレバ娘」主題歌「もう自分たちもそんな歳に」

Perfumeの新曲,1月ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に!同い年の心情に共感

Perfume,新曲「TOKYO GIRL」がドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に決定
 シングルでリリースも

’30のドラマ主題歌というと山口智子主演,マライアキャリーの29才のクリスマス
を思い浮かべるが。

ドラマも3人組,なんていうと昔なら主題歌を歌って自らもドラマに出る
なんていうことになるのだが,幸か不幸かそれはなかった。
アクターズ仕込み,やれなくはないと思うけど。何となくその方向はまぁ。

20代後半の歌手ってあまりいないので,Perfumeなんかは3人いて
それぞれの個性もなんとなくあるから,割とハマるのだろう。

恋も仕事も「一生懸命」からちょっと余裕が出て,
でも,この先どうするかなっていう揺れがあったりして。
人生の中でなかなかいい魅力的な一時期だと思う。

あ 同い年の出演陣で演じられるこのドラマ,内容が内容だけに,
  もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。
  こわいこわい 笑

というあ~ちゃんのコメントがおもしろい。
同世代のドラマというより,
「続けていくことに決めたんだから」
という,Perfumeの実の仕事の面で同期するのかも知れない。



2016年12月20日 (火) | 編集 |
今年はこの曲だから,順当にFLASHで。

1年をシングル1曲で乗り切るのは2010年のワンルーム・ディスコ以来。
というかシングルでもなかった。
しかも映画のトラックはアルバムの初回版にしか入っていないという。

スタッフとしてもあれ?そう言えばという感じなのか,
ツアーに気を取られてなのか,ちょっと不思議な年ではあった。

ただ,Perfumeの場合は耳に残る以上に,目で印象づけられるから
カンフーみたいなダンスが一般には残っているかも知れない。
逆にこれがないと消えた感じになる。
世の中売り上げは「ライブ」にシフトしているというものの難しいところだ。
きっかけはTVだったりするので。

FLASHの決めポーズを集めようと思ったのだけれど意外とキャプしていなかった。

Perfume20161208 (2)



2016年12月19日 (月) | 編集 |
20161218-190124.jpg

おもしろい構図で。
監督さんは誰ですかね?



2016年12月18日 (日) | 編集 |
とにかく脚がきれい。
「きんとうに」太くなっていく,
フィギアバランス。

20161218-004225.jpg

20161218-185621.jpg




2016年12月17日 (土) | 編集 |
これ,いったいどうやったら売れるんですか?/永井孝尚

と言う本にこんなグラフがあったので引用を。
Perfumeも少しづつファンを増やしながら来たわけだけれど,
新規客がリピーターになるまで,これはなかなかむずかしい。

royality1.jpg

ファン1000人の壁は厚く苦労していたわけだけれど,
ブレイクしてからも長らくファンを引き留めるのはまた違った難しさがある。

贔屓客がどこでブランド信者になるかは不明だが,
Perfumeの場合,CMに出たりするとそのブランドを買いたおすことが多く,
そういう意味では,Perfumeブランドなるものが暗黙に存在しているに違いない。

小泉今日子さんが読んでいる本とか有名になったりしたことはあるが,
身につけている腕時計がプチブレイクしたりすると
Perfumeブランドがそこまで来たか,とちょっとびっくりする。
まぁ,こういうのがCMに結びついていくと面白いのだけれど。

で,ブランド信者の後は,「Perfume教」になるわけだが・・・。



2016年12月16日 (金) | 編集 |
自分の中では,私が考える振りは難しいという自覚があって。
PerfumeにしてもBABYMETALにしても,小学5年生の頃から
教えている彼女たちだからできる難しい振付なんです。

このダンスも元は星野源さんの「恋」のMVのために,
私が主宰するELEVENPLAYのダンサー用に付けた振りだから
難しいんです。

ELEVENPLAYの踊りを見るとキレキレだものなぁ,恋ダンス。

プロデューサーの
「あえて難しい振りを2人がマネしてキャッキャする温度感が
 映したいです。」
と言う要望だったそう。

プロデューサー氏のコメントはここにちらりとある。
『逃げ恥』プロデューサーが語るドラマ制作の狙い
 “恋ダンス”人気は「予想以上」

ガッキーが可愛すぎる「恋ダンス」500万再生突破!
 番組プロデューサーも「正直戸惑っています(笑)」


この難しいダンスをあ~ちゃんが言うように
ふわりと和やかに踊る新垣結依さん。
このダンスを変えてしまった魅力,ここにつきるだろう。

------------------------------
あ 源さんはダンサーのパッション持ってるからリズムに合わせてビシッと
  決めるんだけど,その横で踊るガッキーの”なんだか楽しい!”
  みたいなふわっとしたテンションがまたいいよね。
------------------------------



2016年12月15日 (木) | 編集 |
Perfume locks でのっちがヒールを飛ばしたときの話が
詳しくされていて,こういうのはなかなかないのでおもしろい。

M12 FAKE IT
M13 エレクトロ・ワールド
M14 Party Maker
と続いた後に何を持ってくるかとおもったら
M15 だいじょばない

これはへぇ~という選曲で,
この曲自体のダンスはやっぱりハードなんだな。
Party Maker なんかは遠くから見ても切れ味がわかるし
曲も長い。そのあとだから。

-------------------------------------
あ 息切れするよ。この間,のっちさん,靴がパーン飛んでって,
  ほんまにビックリしたけどね。ダンスのつらさとか飛んでったもん。

の とーやま校長が観に来た日でしょ?校長ってば,全国放送で言わないで,本当に!
  『だいじょばない』の歌が終わって本当に最後に,キックしてポーズで終わるんだけど,
  そのキックの時に,すっごい体の調子が良かったの。
  すごい体が動くし,『すごい足も上がりそう。キレよくキック出来るかも。』って思ったら,
  スナップ効かせすぎて,振りきり過ぎて,飛んでった。
-------------------------------------

”すごい体が動くし”
”スナップ効かせすぎて,振りきり過ぎて”

ってどんだけのパワーなんだろう。
いわゆる「ランナーズハイ」っていうやつなのか?
驚くね。



2016年12月14日 (水) | 編集 |
このところのMIKIKO先生の注目されぶりはすごくて,
リオオリンピック→恋ダンスの流れは熱い。
person のインタビューは3ページと充実している。

------------------------------
Q 小学5年生の時から見てこられたPerfumeの場合,日本武道館,
  東京ドーム公演,そして海外ツアーまで成功させてきました。
  今の状況をどのようにご覧になっているんでしょうか?

MIKIKO それも夢みたいな話ですけど。
     まさか,ここまでPerfumeとしていられるなんて,
     本人たちが一番驚いていると思います。

     年齢と心情と時代に合ったPerfumeらしい表現方法を作り出せれば,
     きっと3人も迷わず続けていけると思うので。
------------------------------

”年齢と心情と時代に合ったPerfumeらしい表現方法”
Perfumeはそれぞれの時期にあったいい年の重ね方をしてきて。
どの時期の動画を見てもそのときどきの完成度が感じられる。

”3人とも迷わず”

大きな公演もやりきって,今は自信もあるのだろうけど,
Perfumeっていつもどこか揺れているんだよなぁ。

それが魅力だったりするのだけれど。



2016年12月13日 (火) | 編集 |
なんだかふんわりした喋りながら,お笑いみたいな。
「はぐれる」
「私です」
といっただけで会場に笑いが起こるという。

のっちの「背中をさすりあう」はへぇ~だったし
かしゆかの「年越しそば」の話はあぁだったし。

あるあるトークだから,あぁそうね,とかへ~となるんだけど
なんとなくおかしいという。

清水 今年はどんな紅白にしたいですか?

こりゃぁ,通じんわ,と思ったかのっちが,かぶせて話し出す。
いつもはかしゆかの役割だが,
いいコンビネーションだ。





2016年12月12日 (月) | 編集 |
のっち,黒っぽく見えたので,私服かと(*´ー`)

Perfume20161212.jpg



2016年12月11日 (日) | 編集 |
ほぉ!

Perfume20161211.jpg

昔は売れたアイドルはドラマとか映画をやったりしたが、
Perfume はそうはならなかった。
あくまでライブにこだわって。
小芝居は結構上手いんだけど。

なので“小悪魔“もなかなか見る機会がなくなってしまった。
少し寂しくもある。

昔から「黒かしゆか」は知られていたが,バラエティの中で
突発的に小悪魔は表れるからだ。

ライブでの作り込まれた世界ではないところで見られる小悪魔
貴重なのである。



2016年12月10日 (土) | 編集 |
最初に誰をセンターに持ってくるのか,これは結構
考えられているのではないかと思う。

Perfumeの場合はセンターが固定されていない。
これは特異とすべきことなのだが,さらに画期的なのは
”必ずしもセンターにいる人がメインボーカルを取っていない”
つまりセンターで歌っていないということがある。



この曲では,歌はユニゾンである。
これも珍しいことに2コーラス目まではかしゆかがセンターにいる。
振付でセンターかしゆかに差が付けられている。

か 小悪魔(笑)。<濃いめのリップをかむ>っていうのが印象的です。

そう,これは小悪魔かしゆかの曲なのである。


――そして、4曲目が「いじわるなハロー」。
  懐かしいPerfumeのテイストを感じました。

か そういう曲かもしれないですね。「ファンデーション」とかみたいな。

の 『?』とかに入っていそうな曲かもしれないですね。
  この曲の感想は、とにかく「かわいい」です。

か 小悪魔(笑)。<濃いめのリップをかむ>っていうのが印象的です。

あ いろいろ気になるフレーズがある曲ですね。

の 今回、すごい量のコーラスも録ったので、この曲もそうですけど、
  声の温かみを今まで以上に感じて頂けるシングルになっていると思います。

あ ハモりを1つひとつ入れさせて頂いたことですごく表情が出ていて、
  「自分の曲!」っていう情がすごく移っています。

 201/07/16 ORICON STYLE

女性には10代,20代,30代・・・とそれぞれに
可愛くなる時期があるんだと思う。
そういう20代後半に入ってこういう可愛い曲を持ってくる。
一周回ってひねりが効いたというより
可愛くてかっこいいPerfumeならではのストレートな生かし方だろう。



2016年12月09日 (金) | 編集 |
前髪を無くそうとした経緯をananで語っている。

------------------------------
の おでこが広いのがコンプレックスだったの。
  でもあるとき,年下にナメられたくない,ハタチ過ぎて大人にやぞ!
  っていうのを見せたいって思って,そこから前髪なくそう作戦が
  始まりました。

の まずは目にかかる極限まで前髪を伸ばし

  次にサイドの髪をショートにして前髪を抑えに行く。
  マッシュヘアっぽくて,ちょうど不自然なガールのころ。

  それもちょっとキマらなくなってきたので,
  前髪をななめに流したのがVOICE

  そしてその次のシングルねぇでやっと完成しました!
------------------------------

この間1年。

Perfume locks では引き続き前髪の話がされていて。

------------------------------
か 今、それ、前髪ってあるの?
の あるよ。顎下。
あ それが前髪なの!?(笑)

か もう一体化してて、どれが前とか分かんなかったけど、それが前なんだ!
  一番、顔に近く来ている、前の2㎝くらいが前髪ってこと?
の そう。これ、前髪なの。のっちは、今すごく楽だから、顎下くらいがちょうどいい。

あ 私は、センターで分かれてる所の、チョチョチョチョってなってる生え際だけが、
  それだけが前髪だと思ってた。
の これはアホ毛が、ちょっと伸びちゃったっていう毛ね(笑)
あ 私、それだけが前髪だと思ってた。ほかは全部刈ってるんだと思ってた。
  無いんだと思ってた。

の あるよ~!(笑)
あ それ、前髪だったんだ!衝撃的です!

の 皆さんが前髪として持っている、毛根から生えている前髪です!
  だから、ちょうどいいとかない?これくらいでちょうどいい?(笑)

 Perfume locks 2016/11/07
------------------------------

ねぇでは現在のほぼ真ん中分けに。

Perfume20161209 (2)

ナチュラルに恋して この髪形は好きな人が多いはず。

Perfume20161209 (1)

ナチュラルの頃は幼さが戻ったようにいい感じで収まっている。
まぁ,当時ののっち=美少女でいてくれ派の想いだったりする。



2016年12月08日 (木) | 編集 |
3人が胸元Vでデコルテラインを出す衣装というのはまずない。
シックな感じで大人感を出す,今のPerfumeが感じられる衣装だ。

上衣は同じように見えるが,少しづつ変えている。
微妙にかしゆかのスケ度が高いとか,露出部分が多いとか
なかなかスタッフも微に入り細に入り考えているのだろう。

Perfume20161208 (1)

キメの直前,あ~かしの衣装の拡がりもいい。

Perfume20161208 (2)



2016年12月07日 (水) | 編集 |
Perfume locks というのはある意味息抜きの仕事の場でも
あるのだろう。
和んだ感じでとてもいい表情をする。

tumblr_ohcwreXHzY1spqetho5_400 (1)

三日月目が優しい



2016年12月06日 (火) | 編集 |
真鍋大渡さんのインタビューにMIKIKO先生に振れた部分があって,

ハードルが高いことをやれば、何かが生まれる
  真鍋大度(ライゾマティクスリサーチ主宰)〈前編〉

------------------------------
 たとえば今回のフラッグハンドオーバーのパフォーマンスでは,
総合演出を担当したMIKIKOさんが,ダンサーにフレームを使わせる
というアイデアを出したのですが,本番まで現場でフレームと映像を
一緒にテストすることができないので,ちょっと難易度が高すぎると
僕は思ったんです。

だから,「映像だけにしたほうがいいんじゃない?」と言ったんですが,
MIKIKOさんは,「いや,でも難しくしたほうが絶対面白いこと出てくるから」って。
僕一人,最後まで反対したんですけどMIKIKOさんの意思は強かったです(笑)。
------------------------------

「スパルタ先生」
な感じが(*´ー`)

以下,フォローはされているが。

------------------------------
 でも結局,そのおかげで今までやったことのない思考が出てきたんです。
------------------------------

*1 過去のスパルタ先生に関するのちかしのコメントはこれ
   割れるPerfume3人の個性 ブラックリストタイプは誰だ?(2)



2016年12月05日 (月) | 編集 |
Direct Talk
Technology That Makes People Shine
Mikiko


英語訳が被ってますが。
映像は新しい物のようだ。

制作会社のオフィス天野に紹介がある
Information

【追加】 先生っっっ。ちっさいのを拡大しました。

MIKIKO3.jpg



2016年12月04日 (日) | 編集 |
以前から書いたりしているのだけど,グッズで食品をというやつ。
グッズで食品はうんぬんというのもあったりして。
が,ようやく,コイケヤさんとポテトチップスのコラボができたのならば
ぜひどこかのメーカーとコラボしてカレーをやってほしい。
レトルトの「のっちカレー」

そんなことをつぶやいたら黒猫堂さんに返信をいただいて
*****
良いですね~。あ~ちゃん甘口,のっち中辛,かしゆか激辛で三種類出せますね。
*****

(´∀`)
かしゆか激辛

イメージがぴったりで,大笑いの。
どことなく漂うかしゆかのS感,なんで感じるんだろう(*´ー`)

パッケージはデザイン画もいいけど,まっ白で
買った人が勝手に書いて,NETに投稿するとかでもいいかも

三種類あればローテーション効くし,毎日のように食べられそうだ。

カレーと言えばのっち。ここはどうだろう。
ナッシュカリーアメリカン
  倉敷と福山でチェーン展開するカレーショップ
  のっちがよく通ったカレーショップとして知られる

Perfume20161204.jpg


閑話休題 GOODSを買わなきゃなぁ



2016年12月03日 (土) | 編集 |
------------------------------
の 恋ダンス大人気ですね!
  この前,私たちあの振付をしたMIKIKOさんから直々に教わってきたんです。

あ さらに細かいことを言うと星野源さんのPVで一緒に踊ってるELEVEN PLAY
  の皆さんからも目の前で教えていただいて。ちょー特別だったね。
------------------------------

ということで,Perfumeは当然ながら踊ればキレキレの方だろう

------------------------------
あ 源さんはダンサーのパッション持ってるからリズムに合わせてビシッと
  決めるんだけど,その横で踊るガッキーの”なんだか楽しい!”
  みたいなふわっとしたテンションがまたいいよね。
------------------------------

とダンス評も的確だ。

------------------------------
の サビの最後,”夫婦を超えてゆけ”の”て”のときのピースを
  ”ゆ”で閉じるところが私、テレビで見てもわかんなくて、
  先生に直々に教えてもらってハッとしたところ。あれ好き♪
か 私も指閉じるの好き
あ 2が1になるところ
か 愛が生まれるのは一人からなんだよね
------------------------------

ダンサーならではなのか,歌手ならではなのかとにかく結構マニアックだぞ。

あ 年末もし源さんとご一緒する機会があればダンサーとして
 一生に踊りたいです。うちら端っこでいいので。邪魔しないから!

紅白の恋ダンス,あるかもしれない。

 from TV Bros 2016/12/03



2016年12月02日 (金) | 編集 |
こういうのが流れてきました。
微妙なひねり具合が。

kashiyuka187.jpg