Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年03月31日 (木) | 編集 |
「こん棒に見立てたライトを使ったシーン」
は,小学校ではバトンをやっていたというMIKIKO先生の
お得意バトントワリングの技が入れ込まれてるんだろうな。

Perfume20160330 (1)

なかなかうまいこと振り回すもので。

Perfume20160330 (2)

Perfume20160330 (3)



2016年03月30日 (水) | 編集 |
可愛いだけでなくてカッコイイ,そんな決めポーズ

Perfume0327.jpg

この人の場合,その柔らかさとかダンスのキレを言葉で表すのは難しく。
基本的にパーツが柔らかいので普通の人とはちょっと違った動きをする。
といっても一瞬のところだから,見逃しやすいし。

ただ,素人なりになんとなく伝わってくる物がある。
それはおそらくあ~ちゃんが最近言う「Groove」ではないのだろう。

腕を振り込むところでは胸が先に前に出て,腕と肘が遅れるようについてくる。
これも書きにくいのだけれど,たとえると,ピッチャーが投げるときに腕が
遅れ気味に来る方がスピードが乗るって言う感じか。
また,黒猫堂さんがよく言われるように腕,肘の位置の高さも高い。

フルバージョンも期待できる。



2016年03月29日 (火) | 編集 |
あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん
が終わってしまって残念なところ,新しい番組が始まるらしい。
『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』

あーラジが「その道のプロに会う」という外向きのコンセプトで
僕らもあまり知らないゲストが来ていた楽しく,ここで
内輪で固まるか(*´ー`)っていうところだが。

以前CBCラジオのパンパカパーティー(2008/8/23)にゲストで
出たことがあり,匿名で「夜にフルーツパーティーをやらされる」
という相談をしていた。

どうもラジオのプロデューサーがパンパカパーティーと同じ人らしい。
確かに面白かったけど。

いずれにしても何か感想を送る,何か質問する→回答がある
っていう通信の場ができるのはよいことだ。

auの人はLismo wave でどこのでも聞けるので,週末の夜飲みながら
っていうのは続けられそうだ。

▽ レギュラー番組 ▽
★JFN系列全国ネットFM番組『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』

<放送ネット各局 OA予定時間> ※4/1(金) からの各曜日、放送時間順です。
■FM大分
(金) 11:30~11:55 ■FM徳島
(日) 18:30~19:00
■広島FM
(金) 21:30~22:00 ■FM高知
(日) 21:00~21:30
■FM岐阜
(土) 9:00~9:30 ■FM香川
(日) 27:30~28:00
■FM岩手
(土) 12:30~12:55 ■FM宮崎
(月) 21:30~21:55
■FM福井
(土) 18:30~18:55 ■DATE FM
(月) 25:00~25:30
■FM滋賀
(土) 19:00~19:30 ■FM山陰
(火) 20:00~20:30
■RADIO BERRY
(土) 24:30~24:55 ■FM GUNMA
(火) 20:30~20:55
■FM新潟
(土) 25:00~25:30 ■FM三重
(水) 20:30~20:55
■FM岡山
(土) 26:00~26:30 ■Kiss FM
(水) 21:30~21:55
■FM OSAKA
(土) 28:00~28:30



2016年03月28日 (月) | 編集 |
なるほどね,という感じの。
-------------------------------------
Perfumeの皆さんとは対談もさせて頂いて…
かしゆかさんの国語力の高さにシビれましたよ!
自分の中の感情を丁寧にしっかり言葉として構築しようとする熟成があると思いました。
本や漫画が本当にお好きなんだなぁと。
のっちさんが「アニメの三期も待ってるんですよ!」と。泣きそうになりました。
via Twitter for iPhone
2016.03.17 10:45
-------------------------------------

Perfumeのスポークスマンはあ~ちゃんが努めるが,
ときどきワケの分からんことを言い出すので,それを通訳するのがかしゆかの役目だった。

Perfumeの考えを総括するのもかしゆかで。
とてもわかりやすく言ってくれる。

それを「言葉として構築」と
まぁ,ニュース番組で言うとアンカーマンみたいな。

それだけに,改まった形でかしゆかが話し出すと
ファンはビビるわけですが(*´ー`)



2016年03月27日 (日) | 編集 |
今回の衣装は3人とも同じ感じでまとめてきた。
が,見ると細かいところで違っているようだ。

変態丈は封印され,のっちのはパンツスタイルらしいが
もうショートパンツ,美脚は隠された。
かしゆか,のっちの袖はすけすけだが。

Perfume20160328.jpg

スカートの丈は同じ。胸元が少し違っている。
ヒールは新色の発表されたPerfumeダンスヒール ブラックゴールドだろうか。
シックで大人感があふれる写真だ。

のっちセンターの宣材写真は久々なのか,ちょっと新鮮な感じがする。



2016年03月26日 (土) | 編集 |
「星投手の足が高く上がるとき,青い虫が飛んで行き青い葉に止まる」
老猫なんかは,こういう言葉を思い出してしまう。
あぁ,「巨人の星」です。

以前も見事なハイキックを見せていたかしゆか。
今回もあざやかに。

Perfume20160326.jpg

新幹線に乗るため駅にいたので,無音で見たのだけれど
音無しの鑑賞もおすすめだ。
重ねて出てくる三角形の映像もいい。
シルエットになったときに脚を挙げるのだが,そのシンクロ率を
しっかりと確認してほしい。

衣装は黒かと思ったら紺で,背景も真っ白じゃなくて色がかかっている。

テーマは「静」と「動」,「光」と「影」だそうだが,
動いているところから静止する,というのもなかなか難しいと思われ,
そこらあたりをさらっと見せるのがPerfumeらしいダンス,Perfumeの特徴だろう。

やっぱりPerfumeって可愛いだけじゃないな
と安心と感心と,そんなMVだ。






2016年03月25日 (金) | 編集 |
対談の時、のっちさんがいつもよりふんわり目のボブで(むっちゃかわいい)
末次由紀先生が,
-------------------------------------
「今日は桜沢先生を意識してみたんです(*゚▽゚*)」と…なんて!なんて可愛いことを!
こんな美人がこんなに愛嬌まであるなんてどういうこと!とたぎりました。
思い出しても夢のようだ。
みなさんありがとうございます。 via Twitter for iPhone
2016.03.17 10:55
-------------------------------------
とのっち情報を。

桜沢先生ってこれらしい。

Perfume20160323.jpg

たどってみると東京ドームあたりも近いかも。
ふんわり拡がったカールぎみのおにぎりヘア。
クールビューティな感じはイメージが合うのか,どうか。
まんがをよく知らないので。

nocchi118.jpg

というかこれ,探していた目がエロ目になってる写真では(*´ー`)



2016年03月24日 (木) | 編集 |
公式にはライナノーツってなかったんじゃないかな。
Quick Japana vol74で当時の完全ディスコグラフィーが
載ったことはあるけど。
Perfume NEW ALBUM 「COSMIC EXPLORER」ライナーノーツ

あぁ,でも雑誌なんかには発売前に解説されたのは結構あるか。
HPに載るのはなかったかも。

ライターは藤井美保さんだそう。
What's in のインタビューとかでおなじみの。
Perfume×WIRED CAFEコラボカフェが期間限定オープン/ナタリー

名古屋だとあちらこちらに喫茶店があって,時間が少しあまった
ときに落ち着くところがあるのだけれど,東京にはあまりなくて。
ようやく,ドトールとか出来てきて中途半端な時間を過ごすには便利になってきた。

WIRED CAFE はもっと洒落た感じみたいな店のようだけど。
といいますか食事が置いてあるので珈琲屋さんではないな。

で,「宇宙探査」に引っ掛けてライナーノーツもその基調で書かれている。
ひっとするとこのアルバムは,Perfume初のコンセプトアルバムなのかも。

シングル曲は一番後ろに集めたりしていて,
Hold Your Hand ってここでは行き場のない曲だったんだろうなぁ。
最後のまとめとしてはここしかないのかも。



2016年03月23日 (水) | 編集 |
のっちのコメント
Perfume のっちさん

好きです
から始まる彼女らしい話し言葉で,呼びかけるような文章だ。
これに対する赤い公園からのコメントがこのように

-------------------------------------
うたこす赤い公園 @u__takos
20人目は,Perfumeののっちさん!会うたび「やっほー♪」と手を降ってくれる
気さくで綺麗で優しいお姉さん。
大好き!またみんなで爆笑したいっ!のっちさんありがとうございます!
twitter.com/akaiko_en/stat… Twitter for iPhone

つのまいさ @kome_suck
二十人目は、Perfumeのっちさんです!いっつも自然体で、優しくて、綺麗で、
大好きな先輩です(^ω^)
のっちさんは、長く続ける美しさを、人柄で語ってくれているのです。
まじビッグラブ!ありがとうございます、のっちさん!
twitter.com/akaiko_en/stat… via Twitter for iPhone
-------------------------------------

人見知りなのっちはここにはいない。
音楽を挟むとちょっと構えが変わるのかな。



2016年03月22日 (火) | 編集 |
Perfumeがデビュー10周年を語る! 「続くとは,思ってなかった」

MELODIXののっち借りパクの話から
ちはやふるの主題歌どうですか?
の流れは,この人達の持つ運が並々のものではないことを示している。

か 靴を履くとき,体を洗うのも,なぜか左からだし,荷物を持つのもだいたい左です。

某氏,体は左から洗うそうです。
左優先は元々左利きだからじゃないのかな?

あ 私,お化けが嫌いなんです。

??昔の人なのか,子供なのか。

のっちはマンホールにこだわりを見せる。
見方によってはDEEPな。

後半はほのぼのとしたPerfumeらしいインタビューだ。



2016年03月21日 (月) | 編集 |
4月9日ゴールデンにPerfumeが再登場するらしい。
アルバム,ライブツアーの宣伝でアミューズが押し込んだのか,
手頃な女性タレントがいないのでハマったのか。
アメトーークの女性枠に入るのはなかなか難しいと思われるが。

ベッキーも休業し,だいたい27才~30才くらいの人ってあまり上がってこない。
正直な人達なので,鋭いコメントが出てくるとは思えないが,
芸人体当たりシミュレーションならば,楽しく反応していればOKだろう。
コメントを予想してみると。

のっち お笑い好きならではのちょっと気の利いたことを言う
あ~ちゃん 素朴に感想を言う。よく考えるとごくごくまっとうな感想なのだが,
     まわりが「え!?」となる。
かしゆか 笑い転げる。も,お笑いの場ながらびっしり核心をつく。

野球でたとえると
のっち  高めのスライダーやや外より。
    →サービス球ながら,引っ掛けると凡ゴロになりゲッツーをくらう。
     打つ方の技量による。
あ~ちゃん ど真ん中の豪球ストレート
    →この場面でまさかのど真ん中かよと,バッターがびっくりして手が出ない
かしゆか インコース甘めだがやや低め
    →実は厳しいコースだったりする。また,当然見逃せば三振になる。

どんな番組になるかなぁ

Perfume20160321.jpg



2016年03月20日 (日) | 編集 |
か 年中ニットニスト
の 語呂いいね。確かに年中ニット着てる!

というくらいニットを好んで着るかしゆか
期待通りにこういうので登場している。

kashiyuka180.jpg

kashiyuka181.jpg

kashiyuka182.jpg

ほぉ。



2016年03月19日 (土) | 編集 |
北米ツアーのスケジュールが発表となった。

各会場の様子は t_kito さんが詳しく書かれている
第69回 Perfume 1st US Tourの会場あれこれ

がぜん盛り上がるなぁ,机上旅行が(*´ー`)

それにしても日本のライブハウスと比べて内装が凄くシックで
歴史を反映して「劇場」っていう立派な作りだ。

-------------------------------------
t_kito @t_kito
Perfume初のアメリカツアー,LAからスタートか。
LAは彼女たちが映画「カーズ2」のワールド・プレミア(ハリウッド)で
現地のファンと遭遇し,「アメリカでもライヴして!」と強く求められ、
アメリカ進出を心に誓った場所。
もう一度ここから始めようという意思表示だろうか


この見方、どうですか?〈Perfumeの物語性〉大好きな皆さん
-------------------------------------

もちろん,物語が好きな人としてはまちがいなくそう。
そのために「Perfumeを続けると決めた」んだから

彼女の中で「Perfumeで有り続ける理由」というのは
探し続けてるんだろうな。
もともと保育園の先生,23才で寿退社が頭にあるから(*´ー`)

未だに,
「カメラの前でやっていると誰のためにやっているのかなと思う」
とおっしゃる。

気軽にライブがやれて,見ている客と一緒に楽しむ
そんな時は彼女たちに来るのだろうか。

*****
2016/04/18にはマジソンスクエアガーデンで
Chicago & EW&F のライブがあったりして,日本に来ないかな。

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 2016年 北米ツアー開催日決定!!



2016年03月18日 (金) | 編集 |
3月に終わるそうだ。
始まってみるとソロでのラジオもなかなか面白く,割と続きそうな気はしたが。
契約なのか,忙しいのか。
少なくともご本人の意思ではないだろう。

自分の考えやその時の思いを自分の言葉で伝えられる場は貴重だ。
また,聞いている人の反応もそこそこの時間で戻ってくる。
売れた人もラジオ番組を大事にして続けるのはそういう所に意味がある。

SNSがそういう場になる可能性はあったが,傍若無人になりすぎて
ラジオは適度な距離を保ちつつうまく残ってきている。

MJも終了し,毎週動くPerfumeを見る機会もなくなった。
次の番組はあるのか

大人のための大人のラジオ番組を。
毎年FCにはメールして要望しているのだけれどね。

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。リスト



2016年03月17日 (木) | 編集 |
スタートがかしゆかなのは,女の子の歌なので,そのようにしたのか。
童歌のように和の感じで始めたかったのか。
独特の声であり,Perfumeの楽曲の中で活きる声。

あとに,あ~ちゃん,のっちのソロパートがあるので,
アコースティック→4つ打ちにというEDMのパターンを
ナチュラルエフェクトなかしゆかの声からサビへの盛り上がり
に繋ぐように使うおうとにしたのか。

この曲も間奏が割と長い。
ということはここではPerfumeはかなり踊っていることになる。

あと,最近あっさりぎみだったアウトロも長い。
ねぇ,では猫が映って終わりになったけれど,
余韻を残した終わり方が果たしてどうなるか。

中盤ののっちのソロ。
ぷなしめじさんが
「あと途中でのっちが一生懸命唄ってるパートがあって可愛い。一生懸命ってのは想像だけど。」
あぁ,そうそう。なんと言っていいか探してたけど,”一生懸命”そんな感じ(^^)

クリアボイスがいい感じで耳に入ってくる。
のっちの画がなかなかいいので(*´ー`)

https://t.co/vSlyRHaSMy



2016年03月16日 (水) | 編集 |
Perfume locks ちはやふる特設サイト

TOKYO FMが気合いが入ったか,資金が投下されたか
特設サイトをつかっての宣伝。

アミューズの昔からのやり方は誰かを映画,ドラマに出しといて,
所属のアーティストが主題曲などを歌うっていうのが多い。
サザンなんかもそういうので映画音楽をやっている。

眺めるとアミューズの野村周平君がアミューズだった。

Perfumeが目の前に現れてから必ず皆が聞きたくなる質問を
広瀬すずさんがPerfume locksに来て素朴に聞いてくれた。

か いつも一緒にいる時も話してるのに,帰ってもみんなでメールして
  『新しいの出たよ。』とか送りあったりするの。」
あ 毎日メールする。

すず え~!?

あ 今,目の前にいるのに,メールしたり。
か 一緒にいるのにリンク送り合って『これ,食べた?』とか。
  そこで実際に会話すればいいのに,メールで会話してたりする(笑)

すず え~!?超仲良し!うらやましい!どんな感じなんですか?・・・あ,普通に質問しちゃった(笑)。
  姉妹みたいな感じなんですか?

の もう,家族同士も仲がいいし,友達みたいな話もするし,一緒にお仕事してる,
  舞台に立ってる仲間でもあるし。不思議よね。自分の中の一部みたいな。

すず ・・・なんか今,私,すごく泣きそうなんですけど。

メールは結構するんだな。
仕事用にはLINEも持ってるし。
まぁ,真鍋大度チームもメールでやりとりしてるから今風なのかも。

あら,可愛い。最近太眉が流行り出しましたかね。

20160314_p11.jpg



2016年03月15日 (火) | 編集 |
どうも三人姉妹の末娘らしいというMIKIKO先生。

三人娘の末っ娘というと,自由奔放とされる。
干渉は少なく,愛情は大きく。
甘やかされて育つ人が多い。

以下畑田国男さんの本から

生き方   要領が良い。興味関心は多岐にわたるが,一芸をきわめるのでなく
      すべてをこなす。
生活態度  ひょうきん。甘えを武器に積極的に行動する。
行動    引きずられてから動く。人の言うことを良く聞いて,その中から
      よりよいものを選択するのが上手。
思考と判断 常識にこだわらず豊かな発想ができる。
      合理的な批判精神を持っている。
闘争心   いつまでも子供扱いを受けてきて,「今に,見ていろよ!」の気が強い。
      姉らは打倒の対象ですらある。
趣味性   多芸多才。自分が演じてしまう。
耐久力   一見もろいようだが,つぶれない。
      なにくそ,という維持が有り,順境にも逆境にも強い。
      強情で負けず嫌いなのだ。

厳しい先生ながら,SNSでは結構お茶目な方かなとも思われる。
果たして,いかがでしょうか?
MIKIKO先生のお母さんあたりに聞いた方がよいかも。
あーラジでも聞いてみたかったな。



2016年03月14日 (月) | 編集 |
Perfume新曲「FLASH」ジャケは「ちはやふる」の末次由紀描き下ろし
ということで,原作者から見たPerfumeはこんな風に見えているというのが
画になっている。

Perfume20160316.jpg

あ~ちゃんは華やかに,かしゆかの落ち着いた感じとか,
のっちの手を合わせる仕草が描かれたりとか,
なるほどねという感じ。

あーラジで言っていた編集者氏の話はここに詳しい。
A級かるた選手の編集担当が語る“末次由紀の熱量が生まれる場所”

-------------------------------------
凄い親しみやすいキャラクターなのに
ステージの上では本当にこの世の物じゃないくらいのかっこよさと美しさなので

本当にここにいるのかわからない,でも遠くになると突然ここにいる
その,もの凄いギャップにみんな脳内がついていかない感じで
そこにやられるんだと思います。

 2016/03/10 あーラジ 末次由紀
-------------------------------------

コンパクトに核心突いてますな。



2016年03月13日 (日) | 編集 |
まぁ,3月だからでしょう。
2010年Perfumeはこの曲1曲だけで1年を乗り切りました。

黒ベースで落ち着いた感じ,フェスでは暖色系だけれども
TVではこういうのが多いかも。
縁取りがカラフルでアクセントが効いている。

Perfume20160313 (2)

NHKってこの曲を後ろから撮るのが好きなのだけれど。
前から一周回っていた。
あれは,やっぱりカメラの人が回っているんだろうか?
凄いアップで1.5周していたんだけど。

かしゆかのスカート揺れは今日も快調である。

Perfume20160313 (1)



2016年03月12日 (土) | 編集 |
Perfumeをワケわからなくしているのはのっちがいるから。
たぶん他の人だったら凡庸なアイドルグループだっただろう。

なんせメンバーからも「未だにわからない」と言われているくらい不思議な存在。
そういう人は身勝手だったりするけど,知れば知るほどいいやつ。
年代越えた友達感がハンパない。

「美少女」から「美人」になってしまったか,と思っていたけど,
25才過ぎてからどんどん「可愛く」なってるなぁ(*´ω`*)

nocchi117.jpg



2016年03月11日 (金) | 編集 |
こんな画が流れてきていて。
「女の子が女の子を好き」というのは想像がつきがたく。
どんな感じなんだろうかねぇ,いわゆる可愛いっていうことなのか。

Perfume20160302.jpg

右上のはドームの時なのだけれど。
かしゆか誕生日の話の時かな。

なんかのっちがお母さんに諭されてる小学生みたいで
すごく気に入っているシーン。

あ わかるよね?
の え!何が?

あ 今ホントにわかった?
の かしゆかがね
あ そうそう,いろいろ考えてね行動しようって心掛けてること
あ わかるよね
の うん,わかる

か なんかのっちのはぐっと来んな

あ 話,聞いとったよね?
の うん

Perfume20160306.jpg

Perfume20160306 (2)

ベストハの字まゆ(*´ー`)&子供みたいに目が輝いて。
いいコンピだな。



2016年03月10日 (木) | 編集 |
[日程] 2016/08/26 (金)
[会場] The Wiltern(Los Angeles)
http://www.wiltern.com
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $39.50 / $49.50 / $59.50

[日程] 2016/08/28 (日)
[会場] The Warfield(San Francisco)
http://www.thewarfieldtheatre.com
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $49.50 / $59.50
 
[日程] 2016/08/31 (水)
[会場] The Vic Theatre(Chicago)
http://jamusa.com/the-vic/
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $49.50

[日程] 2016/09/03 (土)
[会場] HAMMERSTEIN BALLROOM(New York)
http://www.mcstudios.com
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $39.50 / $49.50 / $59.50 / $64.50

[日程] 2016/09/04 (日)
[会場] HAMMERSTEIN BALLROOM(New York)
http://www.mcstudios.com
[開場/開演] 19:00/20:00 (現地時間)
[TICKET] $39.50 / $49.50 / $59.50 / $64.50

カオイさんが地図を作られていたので

Perfume20150310.jpg

かなり移動距離がある。
Chicagoって何年かに1回ながらわりと日本にライブに来てくれるのだけれど,
これについてロバートラムが「日本が好き」なのもあるが,
「移動距離が効率がいい」みたいなことを言っていた。

確かに日本に着いてしまえば,新幹線で2時間とかで移動できるから。
向こうは,西から東,ロスからニューヨークまで5時間半くらいかかる。
シカゴ~ニューヨークも2時間かかる。

ニューヨークあたり行ってみたいが,名古屋~ニューヨークは14時間半
だからなぁ。



2016年03月09日 (水) | 編集 |
「お散歩番組」人気の秘密は,どこにあるのか

先日HKTのおでかけは指原さん&後藤さんが戸越銀座商店街に行っていた。
こういう番組は相当の作りと演出があるものの,そこはなんとなく人柄が出る。
何でこの番組を見ているかというと,当代きってのアイドルがちょっとした
アイドル論をポロッと言うことがあるからだ。

魚は魚屋で買い,野菜は八百屋で買っていた時代は過ぎていって
スーパーに行けば何でもある。レジも自動になっていき対面販売もなくなって。

逆にライブに行くなって言う行動は物が介在しない対面販売みたいな
もんだから。1対多ながら,違ったリアル感を求めにいくんだろうなぁ。

で,「散歩」で思い出したのがこれだけど。
久しぶりに見たら,歌とダンスが連動するストーリー性といい,
可愛い仕上げぶりといいい,かなり完成度が高かった。
こういうのが「Perfumeならでは」なのだろう。



暖かくなったなぁ。



2016年03月08日 (火) | 編集 |
Perfume,新作ジャケットは吉田ユニ氏担当 北米ツアー詳細も発表
Perfume アルバムジャケット写真完成&北米ツアー詳細も

ジャケットが公開になっている。
今ひとつ不満が出ているのはかしもも露出が少ないせいか。
その代わりなのかのちももが。

Perfume20160311 (2)

こういう衣装なのかまるく膨らんでいる。

Perfume20160311 (1)

吉田ユニさんの情報はこちら
あぁ,この本の背表紙のやつ見たことありますわ。
幾何模様がお好きなのかも

*1 吉田ユニの個展が原宿で開催
- 木村カエラ、きゃりーらのビジュアル手掛ける気鋭アートディレクター

*2 葛飾北斎と吉田ユニが競演!日本橋三越ウィンドウにコラボアート出現




2016年03月07日 (月) | 編集 |
「女子会」ということでPerfumeのテンションも高かったようだ。

はいからさんの設定はすばらしく,袴にブーツは定番のように思われているが
(明治時代からあったそうです)きっちり正当派で草履と慎ましやかに。これはいい。
袴姿で動いてる(^^)





誕生日にメールをやりとりしているというあ~ちゃんに
ややむっとした感じで
の ちょっと知らなかったですね
か そこまでは知らなかったですね
と守り神が(*´ー`)

ザーサイの話がまた出てきて。
普通に考えると相当変な話だよなぁ。
水瓶座のぶっ飛び思考とある種のこだわりなんだろうけど。
まぁ,周囲に実害がない内はハッピーですが。

すべてをまとめる広瀬すずさんの「なんてステキな人達の会話」っていうのがいい。
かしこい子だなぁ。

うっかりFLUSHを聞いちゃったけど,かしゆかの声しか聞こえないな。
そんな印象で。



2016年03月06日 (日) | 編集 |
アルバムをひさげてのツアー。
アーティストが最も気を遣うと言っていいライブの第1曲目。
それを予想してみよう。

COSMIC EXPLORER

なんてことはない,Perfumeは,アルバムが出たときはタイトル曲か
オープニングの曲が第1曲目になる(*´ー`)

GAMEツアー GAME
⊿ツアー Take off
JPN The Opening
LEVEL3ドームツアー Enter the sphere

2014の代々木もリードシングルのCling Clingなんだよねぇ。

その他となると結構イレギュラーとも言える。
2009 代々木 ワンルーム・ディスコ
2008年の武道館はなんとコンピューターシティ
2015 3:5:6:9 まさかのFake it

もっとも読めていても⊿ツアーとかJPNとか
出方がなかなか印象に残ったりする。
いわゆる予告登板みたいな感じだ。

だいたい1回じゃぁ,どうやって出てきたのか分からないまま(´ー`;)
長らく見続けているといっても毎回ぼーっとしちゃうので,

周年を迎えて一段落したPerfume。
段落はもうちょっと何年か前にあって,昨年のは一段落とは思っていないのだが。

まぁ,ここで大人になったPerfumeをしっかり見なきゃなぁと。
あと何年ライブに行けるのか。気力,体力,財力,時間と,
やる方も旬はあるだろうけど,見る方も旬があるのだから。

北米ツアーか・・・



2016年03月05日 (土) | 編集 |
Team Perfume の受賞というのはうれしいだろうね。
芸能の世界というのはかなりの人数がかかわっていて,
まぁ,合理化の現場にいる人にとってはもっと少なくてもいいんじゃと
思ってしまうが,ある種の労働集約産業なのだろう。

クリエイティブの場だとその人の力量によることも多いし,
現場一発の場だと人に頼らざるを得ないだろうし。

Perfume20160305 (2)

サプライズは確かにあれど,
僕はMCで出てくる細かいエピソードがサプライズだけどな。
そんなこと今まで聞いてないなっていうやつ。

Perfumeってあまり語ってこなかったんだよなぁ
逆にそれが想像に想像を呼ぶって言う。そんなのが面白いわけですが。

Perfume 「BEST LIVE PRODUCTION」受賞!スペシャルムービー
があったはずだけど消えました(´・ω・`)
なので,「謎ののっちはね」&Perfumeですを

Perfume20160305 (1)



2016年03月04日 (金) | 編集 |
2月14日から気になっているのっちの毛。
微妙にはねているやつwww

Perfume20160303.jpg

どうもさっそく名前がつけられていて,「謎ののちはね」というらしい。

高級なブラウスなんだろうけど,どうもラフな普段着みたいに見えるのはなぜか??
若干短くきりましたかね。可愛いね。



2016年03月03日 (木) | 編集 |
あぁ,3月3日だから。
予想されたとおり,Perfume登場。
久しぶりの女子会だなぁ。代官山以来。

袴姿は斬新だね。卒業式の写真で一度あったか。
かしゆかぱっつんの長い髪。人形みたいだ。

結構写真が多い
広瀬すず,「ちはやふる」なら太一派「一緒にワイワイできる人がいいな」

安定のナタリー
Perfumeが広瀬すず&上白石萌音にダンスをレクチャー,「ちはやふる」女子会

広瀬すず,Perfumeの絶賛に「泣きそう」 TOKYO POP LINE

今日の1枚はこれだ。
インタビューとは言え,かしゆかマイク両手持ちの姿最強説!(*´ー`)

413118_615.jpg



2016年03月02日 (水) | 編集 |
このまえ高野和明さんの「6時間後に君は死ぬ」を勧めていただいて
「ドールハウスのダンサー」というのを読んでいたら
そこに書かれていたダンサーのオーディションの情景が
映画,TV業界を知る人が書いているだけにリアル感がある。

-------------------------------------
ダンサーの世界はプロもアマチュアも関係ない。
全員がイベントごとにオーディションを受け,勝ち抜いた者だけが
踊りを職業にすることができる。
そのイベントが終了すれば,またオーディションに戻るの繰り返しだ。
この正解でよっぽどの力が見留まれエルか,劇団やテーマパークの
専属になれば一時的な安定を得られるが,そうした人達だって,
実力を問われ続けることに変わりはない。

 ドールハウスのダンサー 高野和明
-------------------------------------

アイドルならば可愛かったり,少し変わっていたりすれば
目に留まるが,ダンサーというのは正確に踊れる前提があって
そこからは,どこがどう合格に繋がるのか分からないという。

-------------------------------------
テクニックじゃないよ。
もちろんルックスでもない。
うまく言葉でいえないけど,視線を引きつけられる感じ。
そういう子は審査員の意見も一致するから,すぐに選ばれるんだよね。

 ドールハウスのダンサー 高野和明
-------------------------------------

ダンサーの世界って相当厳しいのだろうなというのはなんとなく
想像されるが,それにしてもこの人はどうやって世に出たのか。

小学生はバトンをやっていて,ダンスは高校生から始めたらしいけれど,
21才の時にはもう指導していたわけで。
いわゆる天才なのか

「振付師をMIKIKO先生に変えてほしいと直談判した」
 2016/02/22 成功の遺伝史 
は初出だ。

か 戸惑ったよね。
  あ,やってきたのと違う
あ あんた12年ぶりに何言うとん
  あんたもそう思っとったん。

というくらい,メンバー間でも言わなかったことで
ファンも一度も聞いたことがなかった。
あ 言っちゃいけんと思っとった
のが,武道館で思わず解禁になったので,表に出てきたと言うことだろう。

Perfume14才,自らが引き込んだ人も,運も大きかった。