Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
休み
2011年08月31日 (水) | 編集 |
neko210.jpg

何かの時用に memo

7/12 なんとなく舌が回らないのはあまりしゃべってなせいか
7/14 血圧140/102
8/01 血圧140/110
8/02 足が出なくて階段でばったりと
8/06 コップを落として割る
8/20 皿を落として割る
8/23 右手がしびれて動かないが,手を下にして寝たせいか?

医者に行っとくか…



かしゆかの役割
2011年08月30日 (火) | 編集 |
新曲キャンペーン,TVでのPRなどでは3人が並んで,
アテンドする場面がよくある。

誰が何を話すかと言うくらいは打ち合わせしているようで,
だいたいは,あ~ちゃんが話して,2人が言葉を挟む
というのがパターン。

しかし,よく見てみるとかしゆかの受け答え,
あ~ちゃんの話を繰り返してみたり,別の言葉で言い換えてみたり
話を拡げてみたりと,その時々に応じてうまく進めている。

なかなかクレバーな子なのではと思う。

と,ご本人の言葉を探してみると

Q 3人の中で自分の役割は?
か 例えば取材で,3人を代表して何か言わなきゃと思うと,
  緊張してなかなか口火が切れないんですけど,ふたりが
  「あれ,なんだっけ?」って言ったことに対しては
  すぐに的確に答えられるんですけど(笑)

  2009/08 WHAT'S IN



市況産業と受注産業
2011年08月29日 (月) | 編集 |
Perfumeのやっているような芸能活動は,市況産業と受注産業の
両方の面を持っているのがおもしろいところだ。

CDなんかは企画品で,こういう傾向のものならこれくらい売れる
ということで,商品化し,見込みでプレスする。
売れ残ればその分は不良在庫。

一方,TV出演,CM出演などはオファーがないとできない。
基本的には受注産業となる。

今年はレーザービームが出たものの,
キリン氷結は完全受注生産だし,cars2なんかは晴天の霹靂の受注仕事。
GLITTERも基本的にはキリン発注と。

”Perfumeは夏を楽しむ”で,フェスへの参加はいいけれど,
これもオファーがあってのこと。

今のPerfumeにどこか主体性がなく感じられるとすれば,
受注をさばくのに忙しいからかもしれない。

が,Perfume発信による活動はどうなってるのだろう??
そろそろ,市況をにらんで,なんかやらかしてもらいたいと思う。



起点
2011年08月28日 (日) | 編集 |
あ のっちが入ってから変わってきた。

あ~ちゃんがそう言っていたことがある。

ざっと10年振り返ろうのDVDで,あ~ちゃんが思い出のお宝として
2004年のスケジュール表を出してきた。
週1回あるレッスン以外,まっ白なのだが,
「彩乃オーディション」というのが2つほど書いてあった。

1人でも引っかかって上昇の手がかりにしたい,
そんな事務所の意向だったのだろうが,
当初からのっちが,多少なりとも別扱いだったことがわかる。

のっち以前のぱふゅーむがどんなグループだったのかは
わからないが,このどこかのんびりしたお嬢さんのペースは
ぱふゅーむとぴったりあったようで,さらに大きな流れを
作ることになった。

単なる実力がある人の加入,そういうことではなく,
流れを呼んでくる人,そんな感じなのではないか。
そして,Perfumeの”あ~ちゃん”という人はそれに気づいて
いたのだと思う。

フェスのライブレポを読んでいると,のっちの力,ますます
表に出てきているようだ。
プロデューサーあ~ちゃんの目は確かだったと言えるのだろう。



これはいったい何の会合なんですか?
2011年08月27日 (土) | 編集 |
ちょっと写真の出所がわからないので,ヌトウさんの記事に
リンクさせていただこう。

のっちは友達いないんです(by あ~ちゃん)

な~んと,のっちがワインを飲んでいるじゃぁないですか??

CDTV年越しプレミアムライブでも大関とか飲んだりして,酒はイケル口
みたいだけれど,これはホントに飲んでるっていう感じの(*^ー^)


おじさんが気になるのは”女子4人でプールでパーティー”
っていうところ。

女子4人が集まれば恋バナが。
グータン状態,のっちも恋愛を語ったのだろうか。

う~ん,聞きたいような,聞いたら…(´・ω・`)
のっちも大人の会合に出ているんですねぇ。
のっちのプライベート,貴重なショットだなぁ。

これがあ~ちゃんが言っていた”遅れてきた青春”
っていうのを取り戻しているところなのだろうか??




韓国に行く人います??
2011年08月26日 (金) | 編集 |
なんかツアーがあるみたいですな

2011アジアソングフェスティバル3日間<韓国・大邱で開催>

>※イベント会場近くまでバスは入れません。その為、バスの降車場所から
 会場まで徒歩で約20分ほどかかる場合があります。
>※イベント会場の周辺道路は大変混雑します。道路状況によりホテル到着は
 深夜になる場合があります。予めご了承ください。
>※この旅行の1日目の免税店及び3日目の食料品店の離班はできません。

なんかちょっとしたリスクもありそうで,逆に興味がわくけど。
たぶん,パスポート切れてたな…



意外にご本人が自覚していること
2011年08月25日 (木) | 編集 |
ファンの間で巷間言われているようなことも,
意外にご本人が自覚していることがあったりする。

か 手が大きい
  黒目が大きい

新しい学校で,新しい友だちを作るにはどうしたらよいか研究せよ
というので,顔を名前を覚えてもらうにはという展開になり,

あ 顔が強烈じゃけぇ,覚えられんということはあんまりないんじゃけど
  Perfume locks 2011/05/05

ステージ用の濃いメイクを見ているので,顔が濃いとかいう話になるのだが,
そういうのをご本人はわかっているようだ。
ファンクラブのムービーではノーメイクが多く,こちらの方が可愛い感じだ。

これはメンタルな話だが,のっちの場合は

Q 3人の中で自分の役割とは?
の え~,難しいぞ~。
  話を聞くのが好きだから聞き役になることが多いかな。
  うーん,元々の性格が男っぽいから,ふたりにとっては弟か,
  お兄ちゃんというポジションかも。短く言うのって難しい。

  2009/8 WHAT'S IN

と,「弟 のちお」を認識しているようだ。

ここでも,のっち=意外に乙女 説は否定されているわけだが(´ー`;)
まだまだ,反論の機会はあるかと…



アイドルには主体性があるのだろうか
2011年08月24日 (水) | 編集 |
アイドルが自らの意思で動くことはあるのだろうか。

キャンディーズが,自分達の主張をしたのはほんとに最後。
Pink lady は最後は自己コントロールさえ失って,崩壊した。

睡眠時間2,3時間,70年代アイドルには自由はなかった。
売れっ子アイドルはコンサートで地方を廻っていてもホテルに
缶詰だったと聞く。

山口百恵は赤いシリーズで人気を得たが,”赤”のイメージ,設定の
固定に耐えきれず,タイトルだけでも変えてくれと望んだのは4作を経てからだ。

80年代になり,松田聖子,中山美穂,小泉今日子が現れた。
彼女たちは自主性があったのだろうか。
確かに,自己をプロデュースすることには長けていたかも知れない。

一方で,おにゃん子クラブが出現し,一気にアイドルは”普通”の
場に引きずり下ろされる。

あのころもまだ,作られた企画に乗っていただけだった。

 なんとなく続くかも

*1 盆休みとか時間があるときは少し考えたテーマで書きたいなと思うが,
  今年は,思うようにならなかった。中途半端だけれど,
  忘れないうちにmemoとして。



雨のライブ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
讃岐まんのう公園は雨だったようだ。

雨もまた何年かするといい思い出になる
僕の”雨のライブ”は,Jazz シーンの中では”伝説”になってしまった。
------------------------------
「雨の田園コロシアム」で名高い1979年7月26日のライヴ・アンダー・ザ・スカイ
のステージを完全収録。雨に打たれながら熱狂して止むことのない聴衆に支えられ,
スーパー・スター達がこれ以上ないほどの熱演を繰り広げる。
日本ジャズ史上においても最高のステージとされる文字どおり<伝説>の歴史的名盤!!
------------------------------

ライヴ・アンダー・ザ・スカイ伝説ライヴ・アンダー・ザ・スカイ伝説
(2007/09/19)
V.S.O.P.ザ・クインテット

商品詳細を見る

途中から雷雨となり,楽器が濡れてどうにかならないのかと
心配になったことを覚えている。
最後尾にいたので,トイレの影に逃げて。

VSOPクインテット。

ハービー・ハンコック(P),ウェイン・ショーター(Ts,Ss),
ロン・カーター(B),トニー・ウィリアムス(Ds),フレディー・ハバード(Tp)
マイルスの最強軍団+フレディー・ハバード

The Eye of the Hurricane の後か,ハービーハンコックが,空を指さして,
STOP THE RAIN!
とか言ったんだった。

Maiden Voyage が聞きたかったがこれはなく,だが最後に
Stella by starlight を。

もうぼんやりした記憶しかないが,雨の中の夢,
そんな思い出があるのは恵まれている。



アイドル市場 「542億円」
2011年08月22日 (月) | 編集 |
アイドル市場 「542億円」
出典 : 矢野経済研究所2010/2009年の市場

意外に少ないなぁ。

同人誌市場 「553億円」
出典 : 矢野経済研究所2010/2009年の市場

より少ないとは。

少子化と比例してますます縮小していくのか。
その分おじさんたちが支えるかも知れない(*´ー`)

ところで,おニャン子クラブというのが昔あって,
あれがどれくらい売れたかというと,
2年間,シングルが1300万枚,当時はLP,600万枚,
そのほかビデオと本で,400億円を売り上げた。

おニャン子はフジがつくったアイドルで元々は実験的なものだった。
それでいて,シングルキャンペーンとかやらない,など
独自のルールがあった。

個人でなく,グループを売るというスタイル,
あえて裏側を見せて楽しませる作り方,見えている
シカケをファンも承知で楽しむという,アイドルが人形だった
時代とは違ったアプローチだった。

これでアイドルは近くに下りてきたが,つまらない物になった。
アイドルはやはり謎の部分が必要,古いアイドルファンからするとそう思う。



これはいったいどういう仕組みになっておるんですか?
2011年08月21日 (日) | 編集 |
kashiyuka99.jpg

お休み前にこれですか??
これで街を歩くんですか???




Perfumeとの知的ゲーム
2011年08月20日 (土) | 編集 |
JOIN ALIVE 2011ROCK IN JAPAN Fes.2011
7/23(土) 北海道8/5(金) ひたちなか
SE FAKE IT125M01 FAKE IT125
M01 レーザービーム135M02 レーザービーム135
M02 ワンルーム・ディスコ128M03 ワンルーム・ディスコ128
-MC--MC-
M03 PSPS125M04 ナチュラルに恋して94
M04 VOICE132M05 PSPS125
M06 VOICE132
P.T.A.のコーナーP.T.A.のコーナー
M05 チョコレイト・ディスコ128M07 ねぇ128
M06 ポリリズム128M08 チョコレイト・ディスコ128
M09 ポリリズム128
SUMMER SONIC 2011SUMMER SONIC 2011
8/13(土) 東京会場8/14(日) 大阪会場
M01 FAKE IT125M01 FAKE IT125
M02 ねぇ128M02 ねぇ128
M03 レーザービーム135M03 レーザービーム135
-MC--MC-
M04 Baby cruising Love128M04 Baby cruising Love128
M05 微かなカオリ117M05 VOICE125
P.T.A.のコーナーP.T.A.のコーナー
M06 ジェニーはご機嫌ななめ170M06 チョコレイト・ディスコ128
M07 チョコレイト・ディスコ128M07 ポリリズム128
M08 ポリリズム128



Perfumeのフェスのセットリスト,微妙に変えてきている。

FAKE ITから一気に盛り上げ,クールダウン
 →チョコレイト・ディスコ~ポリリズム
というのが基本パターン。

FAKE ITのフル→BPM135のレーザービームのいきなり加速から,
ねぇをはさんで加速のピークを後ろに持って来た。

サマソニでのBaby cruising Loveはモテキの情報解禁に
合わせたものだというは明らかだが,ライブではかなり久々で
これを見れたお得感はあっただろう。

クールダウンにVOICEを使うのはすごくいいと思う。
ちっともクールダウンになっていないので(*´ー`)

やっぱりパーフェクトスター・パーフェクトスタイルが
映えるのと,サマソニ東京の特異なリスト。
微かなカオリ,なんでいまさらフェスでジェニー??という。

中学生の頃から歌っていたこの曲をPerfumeははずさない。
アイドル曲のイメージが強いが,元々は「テクノポップ」の
名曲,イリアのギターがかっこいい曲だった。

アイドル曲のイメージはむしろPerfumeが作ったものかもしれない。



Perfumeの上半期TV出演回数
2011年08月19日 (金) | 編集 |
上半期TV出演本数ランキング
というのがあって,
グループではAKBがダントツだけれど,意外にPerfumeが48回で
嵐についで3位とけっこう上の方にいる。
まぁ,夜中の地味な番組MJのレギュラーがあるので,回数を
稼いでいるのだろう。

どうも印象が薄いのは何故か??
回数より,出る番組によって,インパクトは異なり,
しゃべくり7に出たKARAは強いのだが(*´ー`)

一般の人から見ると,今のPerfumeってたまに見るTVタレント
っていう印象じゃないんだろうか。

何万人を湧かせるライブパフォーマーなんだというのは,
ほとんど知られていないだろう。

twitterを見てみると
Perfume,かわいい
というのが目につく。

かつて”可愛くないアイドル”と評された姿は,どこにもない。

拡散し,違う姿が重なりあうPerfume,
その本当の姿を見ている人は,果たしているのだろうか…


*1 それにしても199回 土田晃之を抑えて,優木まおみと同じ12位の
  小島よしお,健闘している



Perfumeの持つスイッチ
2011年08月18日 (木) | 編集 |
素の姿からあ~ちゃん,のっち,かしゆかになるには
内部にスイッチがあるはずだ。

のっちなんかは,割とわかりやすく,ハイパワー切り替え付スイッチが
あるみたいでライブでは自動的にONになるようだ。

かしゆかは,一旦,”Perfumeという仕事”と客観的に捉えて対応するので,
自在に切り替えが効くみたいだ。

あ~ちゃんはどうなのかな。
日常もほとんどPerfumeのあ~ちゃんでいるような西脇綾香さんは,
いつ出てくるのだろうか。

3人の”素の部分”が出てくるという夏のコーディネイト第2弾。

ここでは,しっかりもののかしゆかは印象通り。
あ~ちゃんが途中活動を停止してしまい。

あ ぽーっとしてきちゃった…

とご本人談。急にスイッチが切れるのか??

のっちは相変わらずテキトーだ。
のっち=意外に女子 説はいよいよ崩壊の手前か

う~ん,想像ではテキトーながらいいセンスを繰り出すはずなのだが

ファンクラブは日当たり11円,未だの人は入会してみてはどうでしょうか
”素に近い”?のん気な姿が見られたりします。




Perfumeで頭の体操を
2011年08月17日 (水) | 編集 |
Q 新幹線の座席は2人+3人になっている。
  飛行機は3人+3人だ。重さのバランスから言うと均等の
  方がいいはずだが,これはなぜか?







A こいつは不定方程式として知られている問題で。
  2人ならD,E席に,3人ならA,B,C席に
  4人→2人+2人 5人→2人+3人
  6人→3人+3人 7人→2人+2人+3人 …

という具合に,2人から10人まで空席なく埋められるという
実に合理的な考え方によって決められたものだ。

で,Perfumeファンはさらに考える。

Q1 今までPerfumeは3人で移動するとき,どういう並びでいたのだろう?
   あ~ちゃんが真ん中かな?
   そのときのっちとかしゆかは話が遠くなるのか?

Q2 たぶん今はグリーン車だろうから,そうなるとどういうペアになるのか?

と,これは答えがない。
どこかで目撃された方,そっと教えてください(*´ー`)




ターゲット内にいない猫
2011年08月16日 (火) | 編集 |
Perfumeを知ってからもう4年になる。
改めて考えて見ると,Perfumeがおじさん層をターゲットにしたことはない。

もともとがアイドルとしてのデビューなのだから,彼女たちより
少し上の年齢,20代を狙って売り出したはずだ。

楽曲がいいので,もう少し上の世代に広まっていったが,
ポリリズムのようなメジャー曲ですら,おじさんはターゲットの
範疇になかったろう。

ましてや僕らのような老猫世代などがCDを買うだろうとは
売る側は思っても見なかったはずだ。

テクノポップという看板から強引に引っ張ればYMOを聞いていた
世代にということにもなるが。
それは付け足しみたいなモンだ。

本格的に聞いていた人はアイドル曲なんて聞かないし,
プログレから電子音楽を雑多に聞いていた僕らくらいか。
クラフトワークも昔はプログレシブロックだったのだ。

ポリリズムが19才,微妙にPerfumeがかわいくなってくる頃で,
そういうのがおじさんには入りやすかった。
やっぱり頭にリボンとか付けられると,ブレーキがかかるんで。

疾走するPerfumeにどこか置いて行かれた感があるのは
どうもこちらの一方的な感覚のようだ。




お姉さん
2011年08月15日 (月) | 編集 |
の このカラフルな衣装を着たお姉さんたちが,みんなをぶっ壊しますからね!!

 ROCK IN JAPAN FES 2011

「お姉さん的キャラクターが求められている」,
キャンディーズがセンターを変えたのは20才の時だった。

You Tube にサマソニの映像がアップされている。
揺れる電光スクリーンがリアルだ。

Perfumeは歓喜と想像力の色,オレンジの衣装で現れた。
大揺れの荒い画像に現れるPerfumeは驚くほど大人だ。

22才。
あぁ,もう”お姉さん”なのだな。



Perfumeのアイコンタクト
2011年08月14日 (日) | 編集 |
Perfumeのアイコンタクト。
ぱっと浮かぶのは以下くらいか。

2009/11/28 生番組のベストヒット歌謡祭,あ~ちゃんのヒールが
引っかかったとき。復帰してから3人が向き合って…という。
その後,のっちが気を利かして前にフォーメーションを押し出した
っていうのはよく知られている。

東京ドームでは,あ~かしがエレクトロ・ワールドの
バックで目を合わせて笑うところが捉えられている。
あ 「楽しいね」
か 「笑っちゃうね」
っていうやつ

Mステのこれはどういう意味があったのかな。
今後もずっと頭に残るシーン。

Perfume2011080as.jpg
Perfume2011080ks.jpg

そして,これは意図的なのか,2人が重なる。

Perfume20110801s.jpg

最後センターのっちが,腰を落としてレーザービームを振りまき,見せ場を作る。

あ~かしの微笑には,最後のセンターはあいつにまかせとけ,
のような信頼感をも感ずるのだ。



パンチラ?
2011年08月13日 (土) | 編集 |
ROCK IN JAPAN FES.2011のレポを読んでいるといくつかに

ポリ終わってステージから捌ける時,あ~ちゃんが
あ「パンチラ!パンチラ!うふふ」

と発言,と書いてあるのだが,,これは何だったのだろう。

まぁ,Perfumeのライブでもおじさんたちにはパンチラが重要な要素であるのだが…

ところで,パンチラがいかに素晴らしいか,
これは adidas の正攻法のCMである。

Beautiful!





かしゆかのいる街
2011年08月12日 (金) | 編集 |
どうも。neko316.jpg

かしゆかのいる街,そう東京に私はいた。
予定では11日から盆休みだというのに。

クレーム処理はやっかいだ。
こっちの都合は通らないので。
13日と15日は法事があるので休みは死守した(^^)
宗教上の理由だからな(*´ー`)

Perfumeの移動も全国的だ。

「沖縄」→「北海道」→「茨城」→「東京」
 →「大阪」→「四国」

東京,1?百万人,どこかに
かしゆかがいるのだろうか

そうか,どうせなら8/13に東京に行けば,
サマソニがあった。なんと間の悪い。

急遽16日は再び福岡へ。飛行機が満員で当日に帰れない(・~・;)
Perfumeとは逆方向に動く猫,その距離は物理的距離以上に開いている…

 
日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!―日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人―怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!―
(2011/07/15)
三輪 康子

商品詳細を見る


*1 著者はやっぱり特別な能力のある人なのだろう。
  確かにクレーム対策本ではない。
  クレームというのはいわれのない文句を聞かなければならないわけで,
  なかなか仕事と割り切れず,ストレスはたまる。
  だが,そんな境遇は自分だけではないのだ,そう思える共感の本



脚を組む女
2011年08月12日 (金) | 編集 |
脚を組む女
これがなかなかいい。

これとか

Perfume20110809s.jpg

脚を組むっていうのは,
”自尊心が強い,女性であるという自信の表れ”だそうだ。

また,リラックスしているという意もある。
もともと欧米の仕草で,日本なんかは儒教の影響で,
人前でリラックスした姿は見せないというのが今でもあるため,
脚を組むのは…と思う人もいるだろう。

おじさんなんかはひたすらセクシーを感ずるが(*´ー`)

最近ののっちぃは,大人の女性っていうのと女の子のメリハリが
効き過ぎていてやばいね。

*1 無意識に好きな人の方に向けて脚を組む,と言うが,どっちも
  あ~ちゃん向きだったりする



やっぱりこれですか
2011年08月11日 (木) | 編集 |
ショートパンツを履いてるからだろうけど,この読売の写真,
のっち,脚長げ~

Perfume20110805.jpg

CMであ~ちゃんが「了解しました」とか映画の吹き替えのマネを始め,
かしゆかが「おまかせください」
のっちは「楽にしてください」
と言うのだが,

まねする3人の声が同じ人の声に聞こえてしまう(・~・;)
聞き分けの耳が鈍いんだなぁ…

*1 のちももClick→CMへリンク



1年4ヶ月
2011年08月10日 (水) | 編集 |
木村カエラさん,1年4ヶ月ぶりにライブに復帰。

この1年4ヶ月という期間をどう感じるだろうか。
僕は早いな~と思う。
だいたい子供が生まれると2,3年は音信不通になる。

1年4ヶ月で復帰できるのだと,
これは貴重な情報だ。
だいたいPerfumeは東京ドームからもう10ヶ月も単独ライブがないわけで。
そんなのと比較すると1年4ヶ月は大したブランクではなかった。


結婚すること自体は別に良いのだけれど
ファンとしては情報が切れてしまうのがつらい。

お母さん方もいるし,おばあちゃんもお元気のようで,
子供はお任せして,早期にライブ復帰してほしいものだ。
姉貴をみならって。

と,まだ嫁にもいっていないか(*´ー`)



運,不運
2011年08月09日 (火) | 編集 |
か なんかね,そういうの持っとる人じゃろ

  2011/08/05 NHK あさイチ

はこんなようなことなんじゃぁ。

------------------------------
Q41 何十年も聴き継がれる名曲と,数ヵ月で消費される曲の違いは?

「運,不運でしょう。いい曲であっても,歴史のなかに埋もれている
ものはいくらでもあるし。恣意的なものなんですよ,スタンダードと言っても。
『クリスマス・イブ』だって,JR東海のCMがなければ,“『MELODIES』
のなかの1曲”だったんだから。そんなもんですよ」

 山下達郎 100Q @ぴあ
------------------------------

6年ぶりのアルバムは延期になったがようやく発売に。
アルバム制作とは切り離して,ライブはやってくれている。
そう,別でいいんだよね。

このインタビューおもしろいんでもう少し。

-----------------------------
Q8 嫌いな言葉は?

「アーティスト。自分が言われるのも嫌だし,口にするのも嫌い。
いま日本で使われてたり,メディアが言ってるアーティストは,
本来の意味じゃないですからね」

Q44 プロになろうと思ったきっかけは?

「ありません。事故です。高校をドロップアウトして,大学も3ヵ月で辞めて。
音楽しかやることがなかったんですね」

Q46 アルバムを作っていて「これでOK!」と判断するポイントは?

「こっちが聞きたいよ(笑)。
僕はとにかく,最後の1分,1秒まであがく人間なので。
OKなんか出したことないですよ。“ここで時間です”と言われて,諦めるだけで」

 山下達郎 100Q @ぴあ
------------------------------

かしゆかの揺れるでかいリングがいい

Perfume20110811s.jpg



デス・リスト? こっちはデスマーチの様相に…
2011年08月07日 (日) | 編集 |
おそらく僕がフェスに行くことはないだろう。

FAKE IT のフルがついに。
だが,これ以外はオーソドックス。

------------------------------
の 今日のセット・リストはね,通称,人呼んで,デス・リストですから!
  みんなブッ壊れたいでしょ?」

か 何が死ぬかって?
  私たちだよ!!!!!笑
------------------------------

確かに見ている方はいいけど,踊っている方は大変なんだな(´∀`)
>実に数十回,案を練り直した
らしい。

SET LIST
M01 FAKE IT
M02 レーザービーム
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M06 VOICE
P.T.A.のコーナー
M07 ねぇ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 ポリリズム

------------------------------
あ 最近ウソをホントのことのように書かれたりするけど,
  私たちはステージの上でもプライベートでも誠実です!
  何かあったらちゃんというから!
------------------------------

とかなんとか

いくら誠実でも,
そんなことは”誠実に”言わなくていいのだ(=^ω^)ノ
アイドルは,ファンとの暗黙のルール,その距離感が素敵なのだから。

間にはさまったパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
この選択がいい!



黒髪ロング+白ワンピ
2011年08月06日 (土) | 編集 |
kashiyuka97.jpg
おじさん世代は,長い黒髪とかそれに
白いワンピースとか来ると弱い世代だ。

ごくごく内輪の話だが,僕らが中学生
の頃話し合っていた理想の女の子は
”背が小っこくてセミロング,胸が貧乏,
「美」のつく人” だった。

巨乳ブームは未だなく(これは最近のこと),
今のようにしゃれた名前も少なく
~美っていう子すら,あまりいなかった。

~香なんていうのは皆無だったな。


*1 ながやす巧 の画の影響未だにあり



【訂正】お,俺たちの女神が(ρ_;)・゜゜・。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
7月下旬の深夜,飲食街が立ち並ぶ商店街を通り抜け,1台のタクシーが
複雑に入り組んだ住宅街を走る。狭い通りを何度も切り返し,とある
マンションの前に到着すると,車の中からひとりの女性がさっと降り,
マンションの中へと走り去った。

→なんだかドラマ始まるみたいじゃないか

髪をグレーのキャスケットにつめこみ,白いマスクで顔を隠した
その女性は,『Perfume』のあ~ちゃん,西脇綾香(22)だった。
彼女がはいっていった部屋の主は森進一(63)と森昌子(52)の長男で,
ロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカル,Taka(森田貴寛・23才)だった。

→おぉ!いかにもありそうじゃないか ( ̄▽ ̄;)!!

「ここ最近,よくあ~ちゃんを見ますよ。いつも帽子やマスクで顔を
隠しているから,逆にものすごく目立ってるんですよね。
合鍵も持っているみたいで,早朝,深夜問わずひとりで自由に出入り
していますよ」(近所の住民)

→なんで,おれは近所の住民じゃぁないんだ (´_` )
 通ってるのか??

その夜も西脇は合鍵を使ってひとり,Takaの部屋へ。
彼の部屋の灯りがつくと,ほどなくTakaが帰宅した。

→この展開はなんかありそうだな
 ハンバーグとか作って待ってるのだろうか (×_×;)

ふたりの所属事務所に聞くと,「ふたりは仲の良い友人です。
その日はTakaの喉の調子が悪く,西脇が薬を届けたと聞いています。
交際はしていません。合鍵も持っていません」との答えだった。

→そうかあ~ちゃんはやさしいからな
 ”仲のよい友人”この通り一遍の語り口がリアル恋人を思わせる。

ふたりの知人はこう話す。
「ふたりは同じ事務所で,年も近いのでメンバー同士すごく仲が良いんです。
Takaとあ~ちゃんには,長くつきあっていた恋人がいたんですが,ちょうど
同じ時期に別れたんですよね。
それで恋バナをするうちに,一気に距離が縮まって,7月には互いの家も
行き来するようになってました」

→「長く付き合ってた」?例のソクバッキーなカレシか??
  別れ話で~
  ああ,そういうことはあるよなぁと妙に納得 (´ー`;)

冒頭のシーンに戻ると,Takaが帰宅してしばらくすると,ふたりの友人も合流。
西脇が友人とともにTakaの家を後にしたのは,午前5時過ぎのことだった。

→やはりアイドルは忙しいのだろう,夜中しか会うときがないのか (*´ー`)
 若者の夜は熱い!


22歳だものなぁ,恋人の2,3人いてもおかしくないわなぁ。
いよいよ結婚フラグか?事務所にお願いしていることってこれだったのか (=^ω^)


*1 旅先にて
*2 PS8月号 Suite Roomの写真ではあ~ちゃんだけ素足であります。
  この意味は深いかも




かしゆかの腰回転
2011年08月04日 (木) | 編集 |
まるもりダンスとかやっていた中で,
かしゆかが腰を落としてひねってるのがあった。
あれがおじさんにはぐっと来る。

1月のオンタマライブ, Puppy love でのっちの似たやつを見たけれど。
あれは幻だったのだろうか。

あの曲は最後は結構ダンスがフリーになる。
いつもはきっちり決まったルールで動いているので新鮮だ。

あぁ,で,かしゆかの腰のひねり具合が◎(*´ー`)

kashiyuka95s.jpg
kashiyuka96s.jpg



夏のオシャレっていわれてもなぁ(´・ω・`)
2011年08月03日 (水) | 編集 |
安手のサングラスとか。
妙なうさぎストラップとか。これはかわいいというのか??
どうせなら猫にしてほしい。

ファンが作った缶バッチの方がよっぽど欲しいが。

■07/20(水) 「マーガレット」 16号
■08/01(月) 「PS」 9月号
■08/01(月) 「ラブベリー」 9月号 NEW!!
■08/01(月) 「ピチレモン」 9月号 NEW!!
■08/01(月) 「Seventeen」 9月号 NEW!!

いよいよ本格的に若い女子路線にシフトしてきたPerfume(´ー`;)

さらに,ファンクラブのムービーが更新され,

『今回は、メンバーの好みを取り入れた、男性の
 “夏のオシャレコーデ”をプロデュース!』

とアミューズの若手男子を招いて服を選ぶという特集なのだが,

『男性の皆さんは是非参考にしながら・・・。』

などというのは関係もない話で,
+α でお父さんとか,おじいさん向けになんか贈り物を探すとかの
企画にしてくれんかな。盆も近いことだし。

じゃぁ,あとは若い人たちだけで…
なんて,見合いの席みたいに早々と立ち去らなきゃならん企画だな(*´ー`)

かしゆかポニーテールと,のっち氏のテキトーぶりが見所か。


人生,苦いすき焼きだってあるのだ…



夜のキャナルシティ
2011年08月02日 (火) | 編集 |
先週は博多にいて,夜だったけどキャナルシティに行ってみた。

キャナルシティとかでまたやりたいです
 チャートバスターズ 2011/06/06

あ~ちゃんはそう言った。

出だしでアクシデントで音が止まって…というのも聞くが,昔の
リリースイベントの記録が書かれたBlogを見ると,どれも「楽しかった」と結んでいる。

キャナルシティでもリベンジを,そんな思いがあるのだろうか

一部改装中だった。ステージも様相が違うようだが?
夜でも噴水は見られた。
かつて,Perfumeはここにいたのだろうか。

canarcity.jpg