Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeは変わってるし,ロックに混ざっちゃいなよ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
これがなきゃ,今,フェスの顔とも言える地位はなかったな。

掟 Perfumeは変わってるし,ロックに混ざっちゃいなよ

これだなぁ。ロックへの原点は

Perfumeのどこかはずれた魅力が見いだされたというのは大きい。
「アイドル」の王道路線を行くこともなく,Perfumeは妙な立場,
誰も立っていない立ち位置を見つけた。

「アイドルが好きなんですか?」
と誰かに問われたとき,
「いや,ライブがね…,ロックでね…」
という言い訳の道を作ってくれたことは助かる(^^)

今やフェスの核として人を呼べる存在にもなったPerfume。
確かにTVじゃよそ行きだが,ライブの現場はホームだ。

あの現場感,まだの方は体験してみて欲しい。

------------------------------
誰かの中での
「何かが変わる,生まれる,手助け」ができたら。
それが,わたしの生きる喜びの全てなんだ,と思う。

   2010/11/20 by のっち
------------------------------

*1 この言葉は内輪で埋もれさせちゃ,もったいないだろ



Perfume×西野カナ
2011年02月27日 (日) | 編集 |
これはのんびりした人がのんびりした人たちと語る
ゆとりの座談会なのか。

どちらもステージの上とは全く違ったテンポで動いている。
西野カナは名古屋地元の名門大学のはずだが,ゆとり感たっぷりの。
ちょっとイメージが合わんなぁ。OGさんたち,いかがですか。

ん~,Perfumeを知ってる人としては
バスの話,合コンの話,サークルの話,結婚式の話と
既出のことばかりで,いよいよネタ切れなのかと思ったりする。

せっかく女子大生が集まったのだから,もっと学校の話を
してもいいもんだが,相変わらずオープンNGのようだ。
もう卒業なんだからいいじゃないイカ,と思うが
こんなに出さないと言うことは留年かな??

おそらくラジオならばもっと盛り上がったはずだが,
どうもTVに出たときのPerfumeはよそ行きだ。
西野カナの番組だったこともあるが。

やっぱりこういうのはグータンだな。
優香ならど真ん中を聞いてくれる。

優香の場合は核心を狙ってるわけじゃなく,
相手のことを”知りた~い”というところからくる
共感力がずば抜けているので。

と,優香の話になってしまった(*´ー`)

「僕らの音楽」というものの,たいして話は「音楽」でもなく,
どうでもいい番組だった。
西野カナがクリエイターとしての内を少しだけ見せたのが救いか。
★☆☆☆☆




>スリップストリーム
2011年02月26日 (土) | 編集 |
本来は自動車用語だが,トレッキーは”量子スリップストリーム”が
すぐ頭に浮かぶ。

亜空間の流れを艦の前方に作って,その流れに引き込まれるように
超光速で移動する航法である。

そもそもワープ航法とは何なのか,
艦を亜空間のバブルで包み込み空間をねじ曲げて進む航法である。
尺取り虫が進むようなものだと考えればイメージがしやすい。

通常のワープ航法だと最高速の9.975で一年進んだとすると5754光年。
光の速度で進んで5000年かかる。
だが,量子スリップストリームは数万光年を3ヶ月で移動する。

2008年のPerfumeはついていくのがやっとのスピードで上昇した。
今は何やってるのかな?

いつもながらの戦略で,どうも情報が途切れがちだ。
大学卒業,アルバム発売とイベントはあるはずだが。

ライプツアーはいつなのだ。

*1 ことあらば,スタートレックを書きたいと思っている人
  としては,こういう語が来るとうれしい。
  強引だろうと何だろうと書けるので(*´ー`)



Tシャツ発売されてます
2011年02月25日 (金) | 編集 |
Perfumeと言えばTシャツだ。
今回は緑色にうさぎと。

GreenT1.jpg

この前グータンで,優香がVネックはダメと言っていた。
藤原紀香も否定派。やはり大人の女性はVネックを好まない。
VネックTシャツはもう売らないんだろうか

代々木のTシャツは茶だが,うれしいことに日付が入っている
日付入りのTシャツはなかなか着にくいものだ。

ピンク…。
昔はピンクなんて着る奴はいなかった。
僕が新入社員のころ,ピンクのシャツにスリムタイで
会社にいったら,人事課長にネクタイを引っ張られて
「君,いいネクタイしてるな」と言われた。
そんな時代だった。そして僕は思いきりナマイキだった。

LSGはレッスン着だそうだが,DVDを見る限りPerfumeが着ているのは
もっと地味なTシャツではないか?
私はスタッフが着ている地味なやつがほしい。

どんどんおじさんを振り切るPerfumeは,すばらしく輝いている。



ぱっつん髪のルーツは?
2011年02月24日 (木) | 編集 |
これは,日本人形からきたものですかねぇ?
エジプトにもあったような気がするが,
クレオパトラとか。

ぱっつん専用tumblrまであった(^^)

------------------------------
ぱっつんとは髪型において,前髪の部分を水平に一直線,もしくは
それに近い緩いアーチ状に切り揃えた状態を指す俗称である。

   By Wikipedia
------------------------------

目の上ぎりぎりなところが,技だなぁ

------------------------------
まぶた
この位置まで降りてくると,その人の持つキャラクターによって
清楚,気品,可愛さ,神秘的,内向的と様々な表情を見せる。
------------------------------

あぁ,これですわ。
その表情が隠れない限界線,これが惑わされる原因かと。

あらためてかしゆかのぱっつんを考える
どちらかというとぱっつん派が贈る”ななめ前髪を探せ”
白銀比ばかりじゃない かわいさの条件



根拠のない自信
2011年02月23日 (水) | 編集 |
親たちが持っていたという根拠のない自信。
Perfume自身は「勘違い」という言葉を使うが,
その原型はBrdgeのインタビューに現れていた。
ここでかしゆかが「自信」という語を使っている。

あ 勘違いですね
の そう,勘違い勘違い
あ なれると思ってたていうか,なんかわからないけど,
  お母さんたちもいけると思ってて。
か 変に自信持ってたんだよね。

 Bridge 2008/5月


この「根拠のない自信」という言葉,最近他のところでも見た。

「根拠の無い自信を持ち、それを裏付ける努力をし続けろ」

「根拠のない自信を持つ人は,他人に対しても根拠を求めない。
 それが,自由な空気を醸成するのだ。」

   茂木健一郎

”たぶん できるはずって思わなきゃしょうがない”

そして,ここにループするわけだ



売れない時代に
2011年02月22日 (火) | 編集 |
ジャンプ293万部 マガジン155万部 サンデー62万部
なんていうのを見た。
?ジャンプですら,以前の半分しか売れてないのか??

中高生が少ないせいかな。
そう思って調べてみると森川嘉一郎先生作のグラフがあった。
これはすごい。

jump.jpg

団塊ジュニアが14才のころから,ドラゴンボール→幽々白書,
スラムダンクを読み続けたのだということがわかる。
ドラゴンボール終了の影響がこんなに大きいとは(*´ー`)

その後は若い子の人口の減り具合に比例して,売れなくなっている。
Amazonの売れ筋ランキングはアニメ系ばっかりなので,
いわゆるマンガ周りには需要は固まっているようだが,
アニメは見るけど,本は読まないということかな。

CDの売上もある比例現象だとすれば,売れないんだろうな
ということはなんとなく理解できる

しかし,このグラフ,単なるマンガ雑誌の売り上げというんじゃなく
日本の危機が見えるな


*1 来週は法事だ。僕も親父が引退した年齢に近づいた。
  我々OLD世代が引退すればいいのだろうが,なかなか引退して
  年金だけで食えない

  なんだかノルマがきついな(*´ー`)
  「生きるために仕事をしているのであって,仕事のために
   生きているわけではない」
  これがラインか



あ~ちゃんのコール Perfume LIVE @東京ドーム DVD
2011年02月21日 (月) | 編集 |
PTAのコーナーだけじゃなく,いろんなところで
あ~ちゃんがいいコールをしている。

のっちも言っていた初っぱなの”ワンルームディスコ”での,
「東京ド~ム!」

あれで会場に轟音が巻き起こった。

”コンピュータードライビング”では
「ゆれて~」
「5万人のドライビングが見たいぜ~」

移動カーに乗っての”Perfume”では,
「夢のカーに乗って近くに行きます。」
「サインを書きました。サインボールで。」

などなど大声で。

MCのおもしろさだけでなく,キーポイントでの盛り上げ,
あ~ちゃんのステージングは流れを作っていてうまいね。

「夢のPerfume号!」

ピカード艦長は乗組員を”家族”と言ったけれど,
あれは全体がドーム型の宇宙船だったなぁ。
トレッキーはそんなふうにも思う。



ちばてつや
2011年02月20日 (日) | 編集 |
文藝別冊 ちばてつや 漫画家生活55周年記念号文藝別冊 ちばてつや 漫画家生活55周年記念号
(2011/02/07)
不明

商品詳細を見る


あしたのジョー原作に見る作家ちばてつや
梶原一騎の原作から読み解く「ちばてつや論」
      夏目房之介

これはこの本の中に掲載された”評論”である。
なのに頭ではそれを理解しようとする理屈よりある感動が拡がってくる。
夏目の名文から,2人の作家の才能がクロスする場面がはっきり
見えて来るではないか。

夏目は,「作家性の違い」と「作品形成の力学」という言葉を持ち出した。

我々の世代というのはこうした才能のぶつかり合いと,
それが昇華する様を,いかにも身近なマンガという形で経験している。

そうした僕の体験と習性が求めるのだろう,

中田ヤスタカ×MIKIKO,
ある種の才能がぶつかり合う姿を。

そして,作品の意味を理解しているのかどうなのか,今ひとつわからないが,
また違った才能を持つ女の子3人が加わる。

その3者が渡り合う中になんらかの意味を探すこと,それが僕の楽しみでもある。



Perfumeにはエロが足らんな,エロが(3)
2011年02月19日 (土) | 編集 |
Perfumeにはエロが足らんな,エロが。
NETにはそう書いてあったのである。

今回もなんとかがんばってPerfumeをエロ目線で見てみようという
野心的な企画だ。

AAAの画像がNETにあった。
おぉ,のっちなかなか胸が大きい。

Perfume20110211s.jpg
か,かっこいいだけか…

あ~ちゃんは…
ただの天使にしか見えんな。

archan39s.jpg

かしゆかは…


日本人形はこうじゃないとなぁ…
と何となく納得。

今回もエロ目線をかわしつづけるPerfumeであったm(。-_-。)m



Perfumeかしゆかの掟
2011年02月18日 (金) | 編集 |
沢木は天才打者長嶋茂雄ともうひとりの天才Eをこう表している。*1

--------------------------------------
バッティングとは,長嶋にとってダイヤモンドという華麗な舞台装置で
「演じる」ひとつの手段にすぎなかったろうが,Eにとっては「窮める」
べき目的そのものだった。彼には打つことしかなかった。
--------------------------------------

これをそのままPerfumeに投影したら…

Perfumeとは,のっちにとって文字通り芸能界という華麗な舞台装置で
「演じる」ひとつの手段にすぎなかったろうが,かしゆかにとっては
「窮める」べき目的そのものだった。彼女には踊ることしかなかった。

”妥協しない心”
この言葉,いかにもかしゆからしい。


*1 沢木耕太郎 敗れざる者たち



Perfumeのピンヒール Perfume LIVE @東京ドーム
2011年02月17日 (木) | 編集 |
裏が赤のピンヒール。
Perfumeはこのドームライブのスタートではあのヒールで踊っていた。

Perfumeのダンスを見ていていつもすごいなぁと思うのは,
脚を下ろすタイミングがぴったり合っているということ。
調子がいいと脚を上げた高さ,曲げた角度まで合ってくる。

もちろんこれは現場感。
ビデオテープでもう一度というのではなく,見ている者だけが
味わえるシンクロ感だ。

”今日のPerfumeは調子がいい”
あのとき,僕はそう感じた。遠くから見てもそのシンクロ感は十分。

裏が赤いピンヒール。女の子のかわいさを凝縮する
その赤は同じピッチを刻む。
正確に,機械のように。

だが,一転,ステージの上にいるのは,どこかほのぼのする女の子たちだ。

これらが脳内で融合し,また分離していく過程こそ
Perfumeの魅力であり,それは演じられる容器に関係なく,変わりない。

--------------------------------------
*1 たとえばこんなシンクロが頭の中でも起こります。

Perfume20110212s.jpg

*2 かしゆかはグリーンの衣装の時もピンヒールは赤でした。
  ねぇのときは,再び3人とも裏が赤になります。
  このヒール,ちょっと考えると裏側なので色が見えないように思えますが,
  実際はよく見えて結構アクセントになり,実に良いデザインだと思います。

*3 ところで,スクリーンの画像は実体からかなり遅れていますね。何故かな?
  かしゆかのところのズレじゃなくて,たとえばシティで
  あ~ちゃんが最後腰を落とすところとか,手を広げるところは
  明らかにスクリーン画像の方があとからついてきます。



Perfume LIVE @東京ドーム その0
2011年02月16日 (水) | 編集 |
本編を見出すと夜中になっちゃうなと思い,vol2のかしゆかverから見始めた。
が,これはあまり順番が良い見方ではなく。

----------

かしゆかについては,好みが二分されるだろうが,
かしゆかは,
…やっぱり可愛い。
なんだろうな。
萌え殺しポーズがこっちの中心点にハマるのか…

kashiyuka68.jpg

575 東京ドーム Special Video Clip

ライブ風景かと油断したら流れる前髪に薄めの化粧,
猫好み支度のあ~様が出てきて動揺した。

ほるっふ~は思わず笑ってしまうし(*´ー`)
これでアスマートは鳩時計でも出してくれんかな

どうも本編を見る前に変なフィルターがかかっちまったなぁ。

つづく

*1 NETでのひろいもの



あ~ちゃん
2011年02月15日 (火) | 編集 |
ドームの最後のMCのとき,映像ではあ~ちゃんがアップになってしまって
わからなかったが,写真集にはその場面,引きの1枚が載っている。

かしゆかは「がまん***したじゃん」と声をかけ,
のっちは”あ~泣いちゃった”という感じで,肩に手を。

かしゆかものっちも微笑っていたのだな。
涙を必死でこらえている子供を見守るように。


ほんとにうれしいんです。

ほんとにうれしい…

この子のは伝わるねぇ

Happy birthday! 僕らの女神

あまる1



バレンタインはチョコレイト・ディスコだが
2011年02月14日 (月) | 編集 |
かしのぉ,くれよ~

かつて,そう言って,かしゆかからチョコレートもらった人がいるようだ。

そんなんでくれたのか(´ー`;)

今週の Tv Bros はバレンタインの話題で。
のっちもかしゆかもオーブンレンジを買い換えたいそうだ。
忙しい中,お菓子づくりとか料理とかやっているんだな。

あ トリュフも前に作ってくれたマコロンも美味しかったよ
か うん,春巻きのチョコも

のっち,かなり女子じゃないか(=^ω^)

あ~ちゃんのチョコは,

の (TOKYO FMの人が)生まれてこんなに美味しいチョコ食べたの初めてだって
か もう,あ~ちゃん自分のお店開くしかないね(笑)

というほどできがいいらしい。
そんな店ができたら…
行くだろうな。

が,バレンタインといってもおじさんには関係がない。

まぁ,スナックとか行くとバレンタインサービスで
チョコくれたりするが。

かしゆかはキスするときは目を瞑るんだな…とか思い出し,
なぜか寂しい日,今日はスナック香でも行くか…

neko302s.jpg



東京ドーム写真集
2011年02月13日 (日) | 編集 |
写真集の感想って書きづらくないですか?

みんなよく書くなぁと(*´ー`)
でかいんで表紙がすぐはずれて,中表紙の写真には気づいたけれど。

当然ながらカメラマンは何人もいて,いろんなところから
ねらって撮っているわけですが。

プロとは言え,よくもまぁ,接近ショットがうまく撮れるなぁと感心する。
Perfumeはいつも動いていたしねぇ。

3人ともジャンプの瞬間の写真がいいですね。
旬の”躍動感”そのものだものなぁ。

どこかに老猫がいないかなと思ったが,角度的に入っていなかった。
巻末のクレジット
Special Thanks all fans always supported Perfume

には,入っているかな。



のっち萌え Perfume LIVE @東京ドーム
2011年02月12日 (土) | 編集 |
wonder2でのっちがこんなポーズすることあったっけ??

nocchi57s.jpg

今日はこれだけで幸せに…



Perfumeと7つの習慣(2) 口論
2011年02月11日 (金) | 編集 |
なまおん

いよいよTVに多く出始めたころ。




アクターズ時代のことをほんの少し話している。

か ほんとに生き残るのに必死,みたいな感じだったんですよ

  どう,Perfumeで他のグループがいるなかで,どう行くかとか
  そういうのに対しての意見の言い合いとかがけっこうヒートアップして

あ あたしはここに向かいたいわけ,そのためにはこんなことなんて
  やってられないとか

どこに向かいたかったんだろうなぁ
それは今と一致しているのだろうか
当時は何を言い合っていたのか聞いてみたいところだ。

--------------------------------------
このテキストは少し前に書いたものだ。
この答えは東京ドームの写真集でファンが質問した中で答えてくれている。



Perfumeと7つの習慣
2011年02月10日 (木) | 編集 |
Perfumeが無意識にあるいは意識的にやってきたことが
ある種のビジネスルールに乗っかっている,そんなふうに思って
書き出したのが2008年。今回もそんなテーマで。

7つの習慣に載っているグラフが,面白かったので
クリップしておこう。

その前に少しだけ解説すると,7つの習慣とは

①主体性を発揮する
②目的を持って始める
③重要事項を優先する
④Win-Winを考える
⑤理解してから理解される
⑥相乗効果を発揮する
⑦刃を研ぐ

というもので,

①「決して他人のせいにしない」ということで,よくある
 うまくいかないのは上司,親,先生のせいだとかいうやつ
 実際はそんなことも多いのだけれどね
②とにかく目的をはっきりさせる
 これさえはっきりしていれば,
 「なら,どっちのほうに行ったって同じゃないか」と猫は言った。
   from 不思議の国のアリス
③時間割を作って,重要なことからやる
 現実は結局,多くの電話,多くの会議,報告書とかに振り回されていて,
 そいつを整理してどれからやればよいか考えてやるということ。
 学生時代って試験のスケジュールが決まっていて,言われたとおりに
 やればよいので,実は楽なんです。世に出ないと気づかないけれど(*´ー`)
 会社の中でもそうだけど,言われたことに反応するのは,実は楽なんですね。
 これはブラックジャックによろしくにも書いてあった。
④「相手に勝つ」だけでは「勝てない」ので,お互いにとって
 有益な解決策を考える
⑤相手の話も聞いて考える,ということで,自分が儲かればいいという
 考えじゃ限界がある,とコヴィー博士は言います。
⑥自分と違う意見の中にこそ,効果を生むチャンスがある。
 相手の言うことを聞こうということ
⑦自らの肉体,知性,社会・情緒,精神の鍛錬をする。
 本を読んで,芸術鑑賞したり,人と交流せよということ。

ようやく,このグラフにたどり着き。

com7thms.jpg

広島アクターズ時代は,全員がライバル,意見も言い合ったという。
そして,東京へ。東京では,希望にあふれていたとはいえ,
与えられたものをやっていくしかなく,団結するしかなかった。
そして,売れ初めたが,やはりその忙しさに戸惑う。
それを乗り越えた3人は,改めて仲間の存在を確認する。

その先は,相乗効果的に変化が現れていく,
そういうことのようだ。

*1 7つの習慣 スティブ・R・コヴィー
*2 7つの習慣 週間ダイヤモンド



天使の涙
2011年02月09日 (水) | 編集 |
お決まりのようであまり書かれなのかな?(*´ー`)

あ~ちゃん最後のMC,

あ この夢のステージにかしゆかとのっちと一緒に立ててることが
  すごいうれしいです。

とかしゆかの方を振り向くあ~ちゃん。

かしゆかたまらず,でも,涙を我慢しちゃう。
僕がPerfumeとしてかしゆかを見るときは,泣かない子なんだなぁ *1
こんなところがとてつもなく,可愛いのですが…

Perfume20110120s.jpg

*1 かしゆかを泣かせていたのは誰なんですかっ?



Perfume in ビストロスマップ
2011年02月08日 (火) | 編集 |
きましたね~,お宝キスシーン(*´ー`)

女の子が食べてる姿になんとなく萌えるっていうのは
あぶないよなぁと思いつつ,見てしまいました。

あ~ちゃんが意外に大きな口で食べてるとか。
かしゆかはあんなふうに一日6食べるのかとか。

のっちがおいしいものを食べたときのハの字,
かわいいですな。
最後のリゾットは本当においしそうでした。

中居君が「けんかしないの」っていうのをうまく聞いていましたが

か Perfumeには何がいいかって

Perfumeのシステム思考,彼は「なんでそんなに大人なの」と取りました。
この年でこういう考え方を身につけているのはやっぱり不思議です。

彼女たちの母親がそう仕込んだのでしょうが,なぜ母親達がそういう発想に
至ったのか。Perfumeファミリーにはほとんど興味がないのですが,
この謎にはひかれます。
バブル期より”少し”若い世代,ここにヒントがあるのかも。

で,ハミガキの唄,これをやるとは思いませんでした(´ー`;)
吾郎くんがうまくのってくれて盛り上がりましたが。
やっぱりsmapは一流のエンターテナーです。

smafumeでの共演が2008/6/16でしたか。
それから2年半,Perfumeは大人になりましたねぇ。
キスシーンでもっと動揺したかったなぁ。
なにやら感慨だけが残りました。



氷結を眺める
2011年02月07日 (月) | 編集 |
眺める。ただ眺める。
僕には,炭酸は背中が痛くなるのでよくないのだ。

hyouketu2.jpg

そうだ!ここではたと気がつく。



か 炭酸の気が抜けたのが好き

別に直ぐに飲まなくても,フタをあけたまま置いとけば
炭酸は抜けるじゃぁないか。

ありがとうかしゆか…
これで飲めるぞ。

ところで,顔がパンパンというと,僕はこの写真を思い浮かべるなぁ。



あ~ちゃんのベッド
2011年02月06日 (日) | 編集 |
ファン向けムービーブログは大サービスの
あ~ちゃんご本人がベッドを公開するという。

これは,うぉぉと喜べばいいのか…
こんなもん公開してもいいのかとも

まぁ,ファンクラブに入るとこういうことも知れたり
しますので,未だの方はここから。
Perfumeファンクラブ


彼女はここで西脇綾香に戻るわけだなぁ。
これを紹介しているのがPerfumeのあ~ちゃんで。

そう考えると,西脇綾香とあ~ちゃんが入れ替わる場所
であって,ちょっと違った意味が出てくる。

単なるプライベートに係るものを公開というより,彼女は
結構重要なところを見せてくれたのかもしれない

うさぎが置いてありますが(*´ー`),のっちといい,22才でも女の子は
ぬいぐるみと一緒に寝るんですかね?



かしゆかのポリリズム
2011年02月05日 (土) | 編集 |
TV以外のフェスとか大舞台では,かしゆかが,真っ先に
サビで天井を指さすのだけれど,ドームじゃぁ,最初のサビでは
やってないんだな。

やっぱり,ノリきれなかったんだろうか。
めずらしい。

domepolys.jpg

*1 自由の女神



自己紹介のルーツ
2011年02月04日 (金) | 編集 |
キャンディーズって,自己紹介がありまして。

大里さんの教えが「初めての人に挨拶をする」ことだったそうです。
解散コンサートで自己紹介の挨拶をしています(^^)
なんと,自己紹介の歌まであるという。
生バンドでハモっていますなぁ。



3人あわせてPerfumeです。
大人になってきて,やや引いてしまうけど(*´ー`),ここまで来たら,長く
大切に続けてしてほしいです。





肉を食べたがる女
2011年02月03日 (木) | 編集 |
昔はアイドルは好きな物 肉!なんて言わなかった。

最近はそうでもなく,トップアイドルAKBのメインのお二人も
好きな物は生肉とおっしゃる(^^)

Perfumeのファンクラブに入ると動画が見れて,
cuteなかしゆかの「焼き肉食べたいダンス」とかが見られる。

「焼き肉食べた~い,生肉たべた~い」

そして,肉を語るゆか

「焼くお肉を,1枚目は新鮮だから,生で…」
「ユッケとレバ刺し食べた」

なんじゃろ~これは(*´ー`)

ビストロスマップでも肉を語るのだろうか…

そういえばビストロスマップに出るっていうことは
最後にキスシーンがあるっていうことだね(´ー`;)

僕はその時どんな気持ちになるかな(*´ー`)
いろんな意味で楽しみだ。




のっちの鎖骨
2011年02月02日 (水) | 編集 |
確かにのっちの鎖骨が気になるが,画を探すのは結構大変。

nocchi55s.jpg
nocchi53s.jpg
nocchi54s.jpg

いい女になってしまったのっち。

僕の好きだったアイドル○とか,グラビアアイドル○さん,
(今も好きか(*´ー`))などなど,表情が同じ子もいて。
どの写真見ても金太郎飴みたいなんですな。

のっちっていう子は,微笑んでいる姿も少しづつ表情が異なる。
とにかく表情が豊かなんだなぁ。

ご本人は「女子力up」と言っていますが,僕は以前からとても
”女の子”な人だなぁと思っています。



鳩はまだいた
2011年02月01日 (火) | 編集 |
この話はもう終わりかと思ったら,続きがあった。

オンタマでねごとが鳩の話を。

これにのっかって…

この「鳩」についてはメールがいっぱい来たらしい。
それで,DVDに収録されることになったと。
「その後の鳩」ととともに

ところが,アナザーエンディングがあったらしく。

鳩のせいで洗濯物が干せず,あ~ちゃん家は,
乾燥機付の洗濯機を新しく買ったそうだ。

あ なんでこんなに鳩さんに気をつかわにゃいけんのかな~ と思って

ということで。

ここまで引っ張るか(*´ー`)
これは,ある種の寓話ではないだろうか。

やさしいお姉さんのところに巣を作った鳩は,ずっと居座り続け。
恩知らずとボヤキながらも,なにかと気を遣ってすごすお姉さん。
この家族は,誰も巣を取り払おうとしない。とても優しい家族だ。
そんな家庭にはきっと,別なところで幸せが来るに違いない。