Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2010年03月31日 (水) | 編集 |
Twitterの使い方がよくわからず,
使い方というか効能が。

思い出の方が多い老猫には”今”である必要は全くなく,
考えて書くタイプなのでますます”今”の必要がない。

時間のない現代人に向いた連携のシステムなのだろう。

先日,デミ・ムーアが自殺を救ったという記事があって,
これならば,現在である意義はあるなと思う。

ふーん,こういう形で裏にいる人につながるということか。
ほぼリアルタイムで会話しながら
http://twitter.com/JNYSZK

この赤はガンダムとEVAの赤か。やっぱりEVAの…(*´ω`)
そんなことがわかったりする。これはこれでおもしろい。

あと,140文字を生かして論理的な文章を作る。
この訓練には使えるようだ。こんな感じ。

夢が現実化する「1枚図解」夢が現実化する「1枚図解」
(2010/03/19)
池田 千恵

商品詳細を見る

5W2HをTwitterで訓練する。
「(WHY)資格取得で来年年収20万円アップするため,
 (WHEN)明日から(WHAT)早起き開始!
 (HOW)目覚めたらツイッターで挨拶,その後始発で
 (WHERE)会社近くのファミレスに行き毎日勉強する」

ただ,思いつきで発した言葉が流れるのはどうもね,引っかかる。
というのは,「NETに流れた文章は消せないことがある」からだ。
これはよく認識しておかなければならない。

海外サーバに作ったHPがアクセス拒否で消せなくなったことがあります。
個人の文章とて,どこでどう読まれるのかわからないので。



2010年03月30日 (火) | 編集 |
Perfume Blog 界隈で話題になっていたように両A面で攻めにきた。
表かわいい+裏でなんかやってる系は確立しているように思うが,
それのカップリング,しかも両A面なら,こいつは4つ打ちの王道か。

Amazonでは,DVDはタイトルが出ていたが,シングルは未定のままだった。
これがFlagだったか。

それにしてもこの写真がいい
しかもあ~ちゃんセンターで見せる脚&脚&脚とは(*´ω`)ノ

Perfume100329s.jpg

ナチュラル×不自然
Perfumeにも裏Perfumeがあるのだろうなぁ。
未だ近未来テクノポップのアンドロイド~人形イメージを
捨てきれずにいる猫は時代遅れなのだろう。


*1 日曜から頭痛が治らず。
  バファリン→ユニー→エキセドリン→セデス→ノーシン→ロキソニン
  個人的頭痛薬の効きぐあい。ロキソニンは一発で直るが,
  効き過ぎてこれに頼るのもちょっと。
  イブプロフェンは何故か個人的には効かないので,
  やっぱりアスピリンを飲む。それでも仕事はやって来る。
  今日は未来記事をUPして休業。だが,これ↑は安眠できそうにない刺激物だ。

*2 しかし,脚の角度がかしゆかならではだ。

 B面がなくなった日



2010年03月28日 (日) | 編集 |
東京ラブストーリーのテーマ,「ラブ・ストーリーは突然に」を
バックにあ~様が告白??

今回はPerfumeも「ライブツアー」じゃなく,”ライブハウス”トゥワ―
と言っているわけで,ライブをやらなくたって,
不正競争防止法2条1項13号にはあたらない。

これぞファンクラブイベントの醍醐味。
乗っかれば楽しめるけどね。

僕はこのライブはトークを(期待じゃなく)覚悟して行ったので.
意外と普通のライブで楽しめました。
2008年の方がきつかったです。



で,あ~ちゃんはこういうのうまいからなぁ。
最後に「んふっ」っていうのを入れたりするので(=^ω^)
聞きたかったなぁ。

”福祉施設の残業後,職場の後輩,新人のあ~ちゃんが先輩に告白”

福祉施設っていう設定が細かい。しかもリアル。

こんな残業だったらよかったのに…。
今日も仕事だわ(ノ´_`)


*11 ちょうどこのころ僕は東京にいまして思い出のこる曲です。
   あのまま東京にいれば全く違う人生だったんだろうな…
  


2010年03月27日 (土) | 編集 |
これも大阪でらしいが,

か 大阪は若い人が多いんでうれしい

これはいいとして

か 今まで同世代のファンの人っていなかったんで
とか

か 若い人が増えてうれしい

とかなんとか言っていたようで。

ニュアンスは不明ですが,正直者かしゆかの言うことだけに
おじさんファンは,ますます居所がなく…(ノ´_`)

せいぜい,グッズを買って,陰で支えましょう(^^)

明日も仕事だわ…



2010年03月26日 (金) | 編集 |
か 普段着ないコーディネートなので,楽しかったです。

ということで,普段は↓こんな感じなんでしょうか。
のっちもかしゆかもモノトーンが好き,とよく言っていました。
これはこれでかわいいですね。
流れる長い髪,キャンパスにいたら目を引くだろうなぁ(=^ω^)

kashiyuka79.jpg

グレーが好きな人というのは,知性,能力に自身がある人で,
反面,プレッシャーに対する不安を持っています。
知的でクール,いつも冷静です。

黒が好きな人というのは,これが深まりますので,
防護,反抗心などが強くなります。
非常にナイーブなので,自分を守ろうとするわけです。
知的で,大人であることの主張といえましょう。
黒は不安と恐怖を受け止めてくれます。
強い人ですが,誰かに守って欲しい,そう思っているのかもしれません。

それにしても,NBBの明るい服,似合いますねぇ。
NATURAL BEAUTY BASIC で一番変わってゆくのは
”樫野有香”さんかもしれません。



2010年03月25日 (木) | 編集 |
「のっちのクロスステップ」はだいぶ前に書いたもので,
最後にこういう一文があった。

「まるでモデルのようだ。」


NBBのCMのラスト,肩を揺らして ウォーキングするのっち は
モデルさながら。実にキマッている。

Perfumeが新しいものを投じたとき,僕はやはりのっちに
注目してしまう。

飛び跳ねている時の子供っぽい表情とは変わって,
ちょっとCoolな感じを見せる。
別な可能性も予想させるような表情だ。

nochi34s.jpg



2010年03月24日 (水) | 編集 |
マカロニで見られるのっちのクロスステップ。

武道館ではセンターステージに向けて,
直角二等辺三角形ツアーではセンターからメインステージへ。
のっちがオーバーハングの手拍子をしながらクロスステップで
歩く姿が見られたはずだ。

これが,実にかっこよく。
白の衣装が眩しくも,なんというか颯爽とした姿に女っぷりもよく,
そして,少し大人を感じるのだ。


*1 直角二等辺三角形のDVDではよくわからないだろう,
  これは記憶で書いているので。
  武道館はこんな感じ。

nochi33s.jpg




2010年03月23日 (火) | 編集 |
「GO!FES」の客入りが凄いことになってる
っていうのを昨日ニュー速で見て,やっぱりすごいことになっていた。

幕張が広すぎるんですかね。
宣伝がうまく行かなかった??

「電通が,頭の中だけでひねった仕事かな。
 ロッキングオンはあくまで”協力”か。」 と思ったら
企画はロッキンオンのグループ会社だそうで。
tanabyrjunさんに教えていただきました。
ん~ノウハウは活きなかったのかな

フェスには縁がないんで,よくわからんですが,
まぁ,こういうことよくあります。
これは便利になると考えて作ったシステムだけど,
結局誰も使わないとか(^^)

Perfumeを入れとけば局部的にもそれなりに盛り上がって。
そんなことからの要請でしょうか。

一つ思うのは,今はCDが売れてもライブには人が集まらないとか
ライブでは盛り上がってもCDが売れないとかいうことがあって,
昔のような相関関係が無くなってきているんでしょう。

生を見て買うのは演歌くらいで,CD買った人がライブに行く,
以前はそういうパターンでした。
今はダウンロードが主流になりつつありますし,手頃に聞ける音楽と,
見に行く音楽は違うとか。
売れ方が変わってきてしまったのだろうと。


以下事務連絡

・RSSの記事を10件表示するように変更
 →そもそもこういう設定の仕方を知らなかったので,デフォルトのままだった

・ALL,全記事表示をクリックしても,なぜか全記事のリストが出ません
 1年くらいは表示される
 →サポートに聞いてもわからないとのこと。
  テンプレートが対応していないと表示されないらしいが,解決不能。
  以前何書いたか忘れてしまって,一覧を見たいのだけれど。
  過去の記事を読んでくださる方,月間アーカイブをクリックすると
  ひと月分づつは表示されます。ご参考まで。



2010年03月22日 (月) | 編集 |
Zepp Osakaでこのようなくだりが。
これは生で聞きたかったなぁ。どういうニュアンスで語られたのか。

あ~かしの出会いについては,以前,あ~ちゃんがこんな感じで
言っていたことはあるけど,かしゆか本人が話すのは初めてでは。

------------------------------
あ 真っ黒だったんです
あ どうして私はこんなところにいなきゃいけないのっていう感じで
------------------------------

あ~×かしの関係を考えるのにすごく貴重だし,
彼女がなぜPerfumeであり続けたのかというキーにもなるコメントだ。

以下NETからの転載。
------------------------------
『この10年を漢字一文字で表してください』のお題でかしゆかの答えは『人』

か 「えっと,『人』っていうのは10年前,私はあ~ちゃんと初めて出会いました
   それまで私は真っ黒い服しか着ない,クラスでいかに後ろに行くか
   みたいな子だったんです。
   人前に立つなんてとんでもない!
   授業中に手を挙げるなんてもってのほかですよ。
   それがね,そんなスゴい暗い子が,あ~ちゃんと出会って握手をした
   瞬間から人生が変わったんですよ

   そう,あ~ちゃんと出会ってアクターズスクールってところに入って
   色んな人と出会って
   もうさぁ,アクターズスクールって前に前に精神じゃけんさぁ,
   どうしようもない,出んといけんのよ。
   存在って無くなるけんさぁ,い,嫌だけど出ますみたいな。

   そういう事をしとってどんどん変わってって,みんなで歌ったり
   踊ったりするのが楽しくなったりとか,Perfumeが出来てもっと
   楽しくなったりとか,という事があって人が変わったと。自分のなかで。
------------------------------

最近オープンにしているかしゆかのこの呼び方,
 「あやちゃんだよぉ?♪」

妙にあ~ちゃんが可愛く↑見え。
意味深いのかなぁ。



2010年03月21日 (日) | 編集 |
モクレンが満開となると,あと少しがんばれば…。
もうすぐ春だなぁと感じる花です。
モクレンはせいぜい2週間くらい。もう終わりです。
白い大きな花を咲かせます。

mokuren.jpg

そんな白のイメージで。
あ~ちゃんのほっぺぷっくりのprologueから,
このPVはかしゆかの脚で始まる。

そして3人の脚のアップが…。おぉ,これは何にこだわったのか??

春だからっていうので,スタイリストさんもあ~ちゃんのスカートを
短くしてやろうと気合いを入れてくれたのだろう。

そして,後半は,ミニスカのっちがセンターで踊る。
ちょっとめずらしい。

「Perfumeにはエロが足らんな,エロが」
以前,NETにはそう書いてあったのである。

…やっぱりエロとはほど遠い。
どこまでもエロ目線をかわし続ける,不思議な人たちだ。



2010年03月20日 (土) | 編集 |
休日出勤なので,会社の中でもMP3Playerでライブツアーの
rip音源を聞きながら。

改めて自己紹介します
のっちです
かしゆかです
あ~ちゃんです
3人併せて

あやうく,いっしょに
「Perfumeです!」と言ってしまうところだった…。

Pavlovsdog1.jpg



2010年03月20日 (土) | 編集 |
Perfume界隈は既に大盛り上がりなので,
いまさら,あれがかわいいとか,これがcuteだとか,
すごく書きづらくなってる(^^)。

cuteなテクノポップ,僕もPerfumeの基本はここあると思っている。
なんといってもアイドルなんだから。

近未来なんとかの無表情なアンドロイドから
シークレットの人形につながっていくイメージと硬質な音。
これがあってこそ,反転するcuteな曲が映える。

ある軸を持ちながら,edgeとか,マカロニの方向に拡がりをもっていく,
そんな感じなんだろう。

そういう意味ではこの曲は王道。
かわいらしさ満点,これがPerfumeと思う。
しかし,しっかりブラックな曲で。
たしかにFUNKだわ。

で,タイトルが「1:32ののっち」 だった。
ん~,何年か後はモデルをやっているんじゃぁ,という美少女ぶりだ。

*1 FUNKの定義は難しいです。
  プロもよくわからないと言ってましたので



2010年03月19日 (金) | 編集 |
Perfume100309.jpg
”ナチュラル”と言う言葉が好きなせいもあるが,
自Blogを検索してみたら,タイトルそのものが
”ナチュラル”というのがあったりして,結構書いていた。

10/01/09 PerfumeLivefolio
09/11/30 ナチュラル(2)
09/11/29 ナチュラル(1)
09/10/27 Perfumeの音解析
09/08/27 Perfumeの広島弁
09/06/21 意外とPerfumeの3人は別々の行動だ(2)
08/12/14 Perfumeの音はどのようにつくられるのだろう
08/12/01 Twinkle Snow Powdery Snow(1)
08/08/22 あ~ちゃんって天然ボケなんだろうか?(1)

実は,金沢のライブ後のアンケートにも”勢い”で
 「いい恋をいっぱいしてください。」
 「これからもナチュラルなPerfumeであり続けてください。」
なんて,書いていて(^^;
まぁ,この曲が出る前なんでいいかな。

21歳,恋しちゃうんだなぁ(o^ω^o)





2010年03月18日 (木) | 編集 |
ショートヘアでボーイッシュ,カツ丼なんかをがっつり食べ,
言うべきときははっきり言う男前。

3人のPerfumeというなかで,見かけは男の子の役割ですが,
僕は,以前から彼女は,ロマンティストな少女,乙女なんだろうなぁと思ってきました。

ぬいぐるみの情報は今までも流れてきてはいましたが,
未だ,いっしょに寝ているんですねぇ(o^ω^o)

の いーーじゃんっ!!!!! 一緒に寝るんだもーーーん!!!!! かしゆか,誕生日にくれたじゃん!!!

ステージ上のかっこよさとは重なりませんが…。
21歳,さすがに卒業でしょう。

nochi28.gif

   Perfume Locks 2010/03/04



2010年03月17日 (水) | 編集 |
ネタバレしますので,別のところに書いておきます。


Perfume in Zepp Nagoya(4)



2010年03月16日 (火) | 編集 |
F1層はNETショッピングをよく使うそうです。
化粧品とか,食品,そして洋服を買ったりします。
NET依存性が高いのです。
この層に限らず今の若い方は特にNETから情報を得ることが多いでしょう。

Perfumeはその意図にかかわらず,NETとの関連が深く親和性があった。
PerfumeがらみでのNETの盛り上がりというのがあります。

今もそうでしょう。
女性向けの洋服に関係ない男の子たちやおじさんまでが
Natural Beauty Basic のことを書くわけです。

で,A○○48でBlog検索してみます。そうすると150万くらいですが,
Perfumeだと960万ヒットします。

Natural Beauty Basic でBlog検索をかけてみてください
Perfume関連で25万ヒットします。
一流モデルさんを使ってハイクオリティなCMを作っても
キャラクターだけでのNET認知度はここまでは行かないでしょう

女性も自己満足だけでなく,男の子の視線を気にして
洋服を変えますのでね。
ネガティブインフォメーションを含めて。
そうした間接的な口コミの力はひょっとしたら大きいのかと。
「Natural Beauty Basic は可愛い」とか,あるいは
「なんだか,モデルのように大して美人でもない(o^ω^o)
 フツーぽいアイドルが着てもNatural Beauty Basic は映える」
とかの感想がね。
ネガティブインフォメーション,物を売るときには効果があります。

Perfumeまわりでいろいろな情報を書くのはおそらく100人,
多くて200人くらいだと思います。
その中でいろいろとループしているわけですが,
何故か拡散率が大きい。ここが興味深いところです。
そして,Perfumeが本当に認知されて行くには,僕のBlogのような
ファンのBlogでなく,そうした情報を見た一般のBlogerが
「Perfumeは意外におもしろい」と書くことが重要なのです。


クライアントがこういうNET経由の影響まで考えたとしたら,結構な裏読みと
思いますがどうでしょうか。(*´ω`)

Inertnetのコミュニティ





2010年03月15日 (月) | 編集 |
派手な広告より口コミを信じる。そんなことがあります。

CDショップとか本屋で見る手書きのおすすめ。
あれで,CDを買ってしまう人も多いでしょう。
本屋のオススメでベストセラーになった本もあります。
公式な広告より,得てしてこういう非公式な広告で売れる事が多いです。
それは,消費者は広告よりも”友達”や”仲間”を信用しているからです。

今はinternetがあり,ブログ,ネットメールなどのコミュニケーションで
友達や,顔も名前も知らなくても同じ価値観を持っている人と
擬似的な仲間として繋がることが容易になっています。
情報はそんな仲間から得るということが身近なわけです。

Perfumeってこのinternetの宣伝効果は大きかった。
ポリリズムのとき,すでにwikipediaには詳しい解説が書かれていたし,
多くのBlogが発信を始めました。

「ぐるぐるユーをみんなでやると楽しい」
この言葉をNETで見つけなかったら,
僕は”PerfumeのLIVEに行こう”なんて思うことはなかったでしょう。確実に。

つづく



2010年03月14日 (日) | 編集 |
ファッションに縁がないので, Natural Beauty Basic というのが
どういうブランド,会社なのかわからず,あちこちのBlogを読ませていただいて
ようやく形がぼんやりと見えてきました。

ターゲットはF1層(20歳~34歳の女性をさします)
こばあつさんの直接取材によれば,メインターゲットは20台後半,
〈先生,どこで,Perfumeを宣伝しているんですか(=^ω^)〉
Perfumeと同世代と思ったが,ちょっと大人な世代を狙っているわけです。

確かにTVCMの効果がどれほどあるのかは疑問ですが,
TVはNETと違って,一般人も見るので思わぬ所から
ハマることもあるわけで。

ところで,M1・F1総研というのがありまして,この層の価値観を
研究しています。
その2008年の記事にこういうのがありました。

M1,F1層の注目を集める3つの要素

そこにはF1層のキーワードが3つ挙げられています。
「主体的な貢献」「リアルへの回帰」「脱社会価値」
そして,リアルへの回帰の例として既に「Perfume」の名前が。

年末のベストアーティストのアンケートグラフでは
意外に,F1層の支持が多いことがわかります。

クライアントとしては,こんなところのバックデータも
あってPerfumeの起用を考えたのかも知れません。

そしてもう1つ つづく



2010年03月13日 (土) | 編集 |
このCMやたらのっち胸が気になって。



あ~ちゃん胸は評判通りの。



かし胸は……



かしゆかが葛城ミサトみたいでなくて良かった件
 につづく(そのうち)
 スマソ。



2010年03月12日 (金) | 編集 |
ネタバレしますので,別のところに書いておきます。


Perfume in Zepp Nagoya(3)

雨も降っているし,IDチェックがあるなら少し早めに入場させてくれても
と思いながら,ようやく中に入った僕は階段を駆け上がる。

余裕で2階席に。前から2列目に陣取り。
Zeppの2階はいいです。Perfumeの足元,ステップが見えるんです。

ただ,うねるような一体感はないですけどね。
Perfumeのダンスをチェックしたい人は2階に上がった方がいいです。
*** じゃぁ,あ~ちゃんの脚の動きが少し深いとか…

「お願い想いが届くようにね」

特に最近はこのステップがとても柔らかくしなやかに感じます。
そして3人が向き合って踊る
ディスコ,ディスコ

ノリを作るということでは外せない曲ですが,
僕にとっては未だCuteなラブソングです。



2010年03月11日 (木) | 編集 |
こういうライブもできるんだなぁ。
アリーナツアーとライブハウスツアー,使い分けはできるとは
思ったが,ファンクラブ向けならではのライブにしてきた。

案の定,Perfumeはトークライブをやるつもりでいたらしい(o´ω`o)
だが,ライブをやってくださいというmailが多く,
「こりゃぁ,ライブをやらなくちゃ」 ということで
構成をかえたそうで。
そりゃぁそうでしょう。

ゆるゆるかと思ったが,これから参加する方,
ご安心ください,割と普通のライブです(o^ω^o)

これくらいのサイズがいいんだろうなぁ。
Zepp Nagoyaは1700人。Zepp Tokyoはでかすぎる。
Zepp Osaka の2180人これが限界か。
Nagoyaはそれよりひとまわりコンパクトだ。
僕は2階にいたが,そんなに遠く感じない。

セットリストはファン向けに作ってきた,”ならでは”の選曲。
リクエストも含めて考えてきた。

オールホームなだけに,リラックスした雰囲気はよく。
かしゆかがあ~ちゃんのことを
「あやちゃん」と呼ぶ。

僕らもその輪の中にいたのだ。まちがいなく。



2010年03月10日 (水) | 編集 |
取説はけっこうきっちり書いてあります。
(携帯画像なので,見にくいですが)
なお,メモリのなかは空です。

USB.jpg



2010年03月09日 (火) | 編集 |
待つ…。

片付かない仕事,決め所がなく延々と続く会議,
鳴りやまない客の電話。

降る雨は重く,風は冷たかった。
それでもひたすら待つ。

友達を待つ,恋人を待つ,医者で順番を待つ,試験の合格発表を待つ。
人は人生のなかでどれくらいの時間待っているのだろう。

安物の傘は冷たい雨から僕のことなど守る気もなく,
肩はどんどん濡れていく。
いったい僕は何をやっているのだろう。
めがねなんか,その辺で買えばレンズ付きで5000円で買える。
USBメモリなんて,景品で配られている。
そんなものを並んでまで買おうとするのか。
こんなときに僕は実存を感じる。
こんな無駄なことができているが故に,
”僕は,生きている”と。

物販に並ぶこと40分。
ああぁっ!かしゆかのミサンガがぁっ!売り切れている…
僕の願い,かしゆかとのプロミスはどうなるのだ(ρ_;)・゜゜・

幸い I love Perfume Tシャツは売り切れで,
買わなくていい理由ができた。

で,予定通りめがねとUSBメモリを買って。
のっちの手書きの取説。コピーだろうとなんだろうと手書きっていうのが,
僕にとっては貴重だ。あぁ,これはいい。のっち,君はなんていいやつなんだ。

入場まで,また,並んで待つ。ようやく入場してからも待つ。
ライブは15分遅れて始まった。

Perfumeのライブ。

待っただけのことはある。
やはり待たなければダメだ。



2010年03月08日 (月) | 編集 |
今日はPerfumeが名古屋にやってくる1日前です。
が,仕事が片付かない(ノ´_`)

夜なべしてやるかな。

あぁ,今日はかご猫さんの誕生日です。

雑然として忙しく,荒廃した人との関係がうねる中,
見上げる自分の上の空はあの岩手の青空につながっているのだなぁ。



2010年03月07日 (日) | 編集 |
ライブハウストゥアーと言っていますが,ファンクラブイベントですからねぇ。
たぶん,ゆるゆるじゃぁないかと。

2年前のイベントは,Perfumeに関わるクイズとかが延々続きまして
3周目はさすがに,まだやるのかよと思いました。
入場券の番号で抽選され,当たったファンをステージに上げますので,
その移動の間,待ってなきゃならないわけです。
立ったままなので,この待ち時間が長く感じられます。

さすがに今回はそれはないなと思いますが。

2時間ということなので,トーク1時間,歌1時間ですね。
その割には,デカイ衣装ケースだけれど。
きっちりと衣装チェンジ,とかあるんでしょうか。

先回は普段着みたいなcuteな感じからTシャツへ
黒にワンポイントピンクの,だったかな。
あ~ちゃんが頭の花を指さして”○○○○みたいじゃろ”と言い出し,
!?とびっくり。
かしゆかがアップにしてきたのが新鮮でした。

ひょっとして新曲が披露されるのか,まぁ,これくらいが注目の
ポイントかと。

ゆるゆる好きな派としては,また,わけのわからないこと
言いだしてくれると伝説が増えていいと思います(*´ω`)ノ

P.T.A. 発足前夜祭の思い出



2010年03月07日 (日) | 編集 |
2008年からのフェスについては以下のようになる。

【ROCK IN JAPAN FES.2008】
エレクトロ・ワールド ~ ポリリズム

【GIRL POP FACTORY 08】
ポリリズム ~ チョコレイト・ディスコ

【SUMMER SONIC 08 東京「DANCE STAGE」】
MC ~ ポリリズム

【SUMMER SONIC 08 大阪「DANCE STAGE」】
コンピューターシティ ~ ポリリズム

【SOUND MARINA!!!】
love the world ~ チョコレイト・ディスコ

【MONSTER baSH】
コンピューターシティ~ ポリリズム

【FM802 STILL20 SUNSTAR Ora2 presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE】
ワンルーム・ディスコ(Short Ver.) ~ ポリリズム

【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009】
ポリリズム ~ Puppy love

【SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR “YOUNG FLAG 09”】
ポリリズム ~ チョコレイト・ディスコ

【COUNTDOWN JAPAN 09/10】
チョコレイト・ディスコ ~ ポリリズム

そう,予想通りポリリズムが6回。
チョコレイト・ディスコが結構使われ3回。
どちらをフィニッシュに使ってもいいように
Perfumeはこの曲チョコレイト・ディスコを仕上げてきたのだ。


意外にコンピューターシティ ~ ポリリズムというのが2回ある。
あまりのらない曲などと昔は言っていたコンピューターシティ。
だが,ポリリズムとの組み合わせでいい流れを作っている。

チョコレイト・ディスコはバックドロップ,
必殺はポリリズムのジャーマンスープレックスホールドか(o^ω^o)
この曲の盛り上がり,やっぱりフィニッシュホールドにふさわしい。



2010年03月06日 (土) | 編集 |
アントニオ猪木なら卍固め
ジャイアント馬場ならジャンピング・ネックブリーカー・ドロップ
ジャンボ鶴田ならバックドロップ
長州力ならサソリ固め
スタンハンセンならウェスタンラリアート

記憶に残るレスラーには必ず必殺の決め技がある。
そして,決め技というからにはフィニッシュホールドでなければならない。
相手を完全に打ちのめすような。

では,Perfumeのフィニッシュホールドは何だろうか。
まぁ,想像は付くが,もう一度セットリストを眺めながら考えてみよう。

また,注目すべきは,その前の曲である。
フィニッシュに至る流れを作る痛め技ともいえる曲は何を使っているのか。

2008年からは以下のようになる。 つづく


*1 アメトーークDVDで俺たちのプロレスオールスター戦を見ていたら,
  Perfumeの必殺技を確かめてみたくなった。

*2 改めて見るとジャンボ鶴田とは恐ろしいほど強く,うまいレスラーだったんだなぁ
  このバックドロップの高さと角度はすごい



2010年03月05日 (金) | 編集 |
この直前にきてツアーグッズのアナウンスが小出しに出ました(*´ω`)ノ

あいかわらずTシャツのハードルは高く。
いくら黒だからって「I Perfume」ってでっかく書いてあると着れないだろ。って…
あれのオリジナルはポリリズムの前ですかね。

いつもGOODSに実用品をと望んでいる猫としては,ようやく,
USBメモリなんていいものが。
のっち,かしこいぞ!これならツカエル。

あ~ちゃんプロデュースのめがね,これもいいだろう。
でも,レンズは後で買えってことか。
中近+乱視入り,普段どこが見えているのかわからぬ猫は
結構レンズが高くて。
多分かなり割高になります(^^;

かしゆかのミサンガ,これは何の意味が??
かしゆかと何かプロミスしちゃうのか??

そして,3月年度締めの公共事業じゃあるまいし,
何故かいまごろカレンダーが。
それもちっこい写真が6枚で2000円。
グラビアアイドルのカレンダーならもっと豪華にというところだが。

まぁ。間接的に活動資金となればいいですかね

*1  GOODSを買ってみよう
    閑話休題 GOODSを買わなきゃなぁ
    またしても買い逃したグッズ
    あのキューブはなぜ売られなかったのだろう



2010年03月04日 (木) | 編集 |
のっちの印象について,かしゆかが

「目」や
「金魚」
などと外観的要素にいくのは,致し方がないことかも知れない。
それほど,彼女の目は魅力的で,表情も豊かだ。

かしゆかが笑うと三日月目になるのはよく知られているが,
のっちの目がこんな感じになるのはあまり見たことがなかったので,これも意外。

nochi26s.jpg

そうするとだ,この大きい目なので,これが発展すると笑ったときに
エロ目になるのではないかと…
あのヌケ作先生みたいな目に

ということで,これもしばらく探してみたいと思う。

*1 エロ目ジェネレーター



2010年03月03日 (水) | 編集 |
驚くことに3人だけで遊ぶというのは何年かぶりだそうで,
プライベートでは交流がないんだな。

これくらい,公私が切り分けられているとは思わなかった。

この前島田紳助さんが,
「いつもメンバーが同じ行動をしていたら,同じ話題にしかならない
 みんながそれぞれ違うことをやっているから,集まったときに話が拡がる」
というような趣旨のことを言っていたけど,
確かにそれぞれの違う体験があってこそ,世界が拡がるというのは間違いない。

そう言う意味では,同じ生活空間を持つ”家族”とは違う関係であり,
やっぱり,”バンド”に近いとも言える。
が,バンドメンバーの中でライバル関係というのはあまりないし,
かつてはライバルであった3人であることを考えるとこれもしっくり来ない。

楽しいこと,悲しいこと,どんなレベルまで報告しあう仲なのか
わからないが,正負を含めてお互いがお互いの理解者であるようには思える。
我々の周りにはあまりない,すごく特殊な関係だ。

そこにある”距離感”,これが良い関係を生んでいることは
かしゆかのはしゃぎぶりによく現われている。

意外とPerfumeの3人は別々の行動だ(1)
意外とPerfumeの3人は別々の行動だ(2)