Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年10月31日 (金) | 編集 |
love the worldとは一転,こういうのをストレートと言うのか。
僕はこういう,ドライブの効いたリズム,ベース音は好きなので
いいと思うけど,歌詞が聞き取りにくいくらいエフェクトがかかっている(=゚ω゚)ノ

アッパーチューンながら,なんか切ないところはPerfumeらしいです。
間奏,エンディングはかっこいいですね。
あとBreakの使い方はさすがにうまい。
うなるベースとカッティングするギター,すごく決まってます。
ちょっと聞いただけじゃ,3人の声が聞き分けられないのは,ん~。
もうちょっといい音源で聞かないとダメだと思います。

先人の言うとおり,「Perfumeの曲はライブでやって初めて完成する」
武道館で,どうなるかですね。

DF2.jpg



2008年10月29日 (水) | 編集 |
1990年代,消費の主役はF1層と言われ,Hanako族がもてはやされました。*1
バブル期とはどんな時代だったかと言うと,ドラマで見られたように豪華な
マンションに住み,昼食はフランス料理というOLが身近にいた時代でした。
花金と呼ばれた金曜日ならず,毎日皆,夜中まで接待費で飲み歩き,ある会社では,
女子事務員までもが,タクシーチケットで帰った時代です。
しかし,タクシーはAM2時までは,拾うことが困難でした。
当時,20代の女性だった世代は,今でも貯金などばかばかしいと思っているでしょう。
しかし,今や時代が時代です。いまはがっちりお金は使いません。
主婦は大変だと思います。

その後,バブルは崩壊し,今のF1層は質素なものです。
なかなかお金を使おうとしません。従って,以前のように個人消費でF1層は重視
されません。

さて,ここで,注目すべきは当時のM1層,現在はM2層に移行しています。
仕事もできてきて,自信もついた,そこそこお金を持っている。
しかも,若いときから豊かな時代で,趣味にかけるお金には糸目をつけない。
いいものはいい。好きな物は好き。
そう,あなたです。けっこう好き嫌いで物事を決めるでしょう?(^^)

決定のための5つの判断基準(1)
決定のための5つの判断基準(2)

それでいいのです。(=^ω^)ノ
今のPerfumeの売上を支えているのはこういう時代を経た大人によるところが
大きいと僕は思っています。

*1
Mは男性,Fは女性。
1=20~34歳
2=35~49歳
3=50歳以上を示す。すなわち,
F1層は20~34歳女性
M2層は35~49歳男性
のことです。

Perfumeかくして売り出される(1)
Perfumeかくして売り出される(2)
Perfumeかくして売り出される(4)



2008年10月28日 (火) | 編集 |
1曲目は何か。これはどんなコンサート,LIVEでも気になるところだ。
演者のLIVEに賭ける意気込みがそのまま現れるからである。

Perfumeが 武道館 で仕掛ける1曲目は何なのか?
GAMEツアーで僕は,”GAMEで爆走してほしい”と書いたが
あとから考えれば,タイトルはGAME TOUR。あたりまえといえば,
あたりまえだった。

今回は,何か?
新しいファンが増えたので,まず,ポリリズム以前の曲はない。
エレクトロ・ワールド~コンピューターシティはその後の盛り上げに使うだろう。
なじみのあるポリリズムかlove the worldか
だが,ポリリズムはカウントダウンでも使われ,love the worldでは驚きは少ない。

SHIBUYA-AXはまさかのSeventh Heaven。
この時,この曲にオープニングのイメージは僕にはない。
なにせ,ポリリズムのB面,リキッドルームではアンコールに使われた曲なのだから。
何をやってくるかわからないPerfumeらしい。

GAMEなら,ツアーと同じになってしまうのでこれもない。
あのハード路線をいくならedgeだが,これはコア過ぎる。
シークレットシークレットはやっぱり中盤の盛り上がりに持っていきたいところ。

そうなると何か。

新曲Dream Fighter しかない。

いきなり,全くの新曲で度肝を抜く。
みんな一瞬きょとんとした後,次の音から縦ノリがうねるように始まる。
どんなもんでしょう。

この脚の角度がヤバイ
Perfume2.jpg



2008年10月27日 (月) | 編集 |
まだ,2回目です(^^;情報遅いです。
あ~ちゃん流ほんわか切り捨て 出ましたね。

「勝手になったらいいんじゃないですかぁ」
「もう,どうでもよくなりました。」

あ~ちゃんの広島弁も聞けました。
第1回よりは,楽しくなってきたのではないでしょうか
やっぱり,あ~ちゃんペースが発揮されると番組はおもしろく
なるのかもしれません。

kininaru2.jpg

それにしても番組のCM後に入るかしゆかの「Perfumeの~」っていう声は,
なんとも言い難く(*~∀~*)。

ところで,ぱつゆかやめちゃうんですかねぇ??
ん~,大人なような,子供のような…(BLT参照ください)
なぜにこんなに惑わすのでしょう。




2008年10月26日 (日) | 編集 |
smart12月号の小冊子にPerfumeの心理テストが載っています。
あたっているかどうかは別にして,これはかなりおもしろいです。
未だ読んでない方は,そちらを先にどうぞ。ネタバレです。

smart.jpg

Q1 魔法使いからの贈り物
 は「これだけは失いたくないというものがわかる」という質問でした
 
あ お金→プライド
か プライド→自由
の プライド→お金

ん~。これをどう思いましたか。僕はこの”プライド”,”お金”というのは
現在,ようやく売れ始めた状況の中,「仕事」というのがかなりの部分で,
彼女たちの中心にあるのだ と見ました。
プロとしてのプライド,(事務所も含めて)お金を稼ぐということの
内なる意識なのかなと思います。
かしゆかが捨てたくない物”自由”っていうのはいいですね。
2人があまりに自由なので大変,「私も自由でいたい」ってことなのかも。

 逆にあるものを得るためには何を捨ててもよいと思っているか
 がわかるということなのですが。

3人とも「愛」とは…(^^)ちょっとがっかりですか??
しかし,ということはです,「愛」を捨てて,まだまだPerfumeは爆走してくれる
ということなんでしょう。
「もう,結婚しちゃう」っていうのは,まだないようです。

Q2 突然の雨!さぁどうする
 は「10年後の姿がわかる」という質問でした。
 
あ 今とは違う波瀾万丈の人生かも
か 今とあまり変わらないマイペース人生
の 自分で設定した目標達成めざして驀進中

あ~ちゃん 先の先を読んでます。なにをやり出すかわからない(^^)
       「海外で暮らしているかも…」というのは,現実味あります。
かしゆか  さすが常識人。彼女,堅実ですよね。
のっち   ”綿密な計画をたて,周到な用意をするデメーテールの性格”
       そのとおりでした。

併せて,お読みいただくと楽しめるかもしれません。

星からみるperfumeの3人 あ~ちゃん編(1)
星からみるperfumeの3人 かしゆか編(1)
星からみるperfumeの3人 のっち編(1)



2008年10月25日 (土) | 編集 |
旅に出ている間にジャケット写真が公開になっていた。
Perfumeの衣装は,街で買えるって言いますが,こんなの売ってるんでしょうか?

(;´_`)トホホ その1
後から頼んだんで未だ来てないですけど,これってPTAの限定Tシャツの色に
似た系統の色のような…。
やっぱり武道館にTシャツ着て行けってことかな??
Perfume教の信者の証として教祖は金,信者はちょっとランクダウンしてオレンジ色
ということで。
なんか,Tシャツは,すごく派手な色で,僕みたいなおじさんにはちょっとね。
これ,一種の踏み絵みたいな(^^;

(;´_`)トホホ その2
Dream FighterをAmazonで予約したのはいいが,送料がもったいないので
広島本6も一緒に予約してしまった。(ご存じのように1500円以上が無料です)
ということで,11月までこの本が読めない事に気がついた。


DreamFighter1.jpg




2008年10月24日 (金) | 編集 |
さて,猫はあ~ちゃんに嫌われているので,僕は旅に出て考えてます。
ハムスターのふーくんで…予約投稿を(^^;
ちょっと前に公開された裏?神動画。コメントはONで。

”僕が君にとっての楽しみになれたらいいなぁ”
(´;ω;`)

kittenishの意味を書いてないのが多いんで,載せときます。
曲もなかなかいいです
--------------------------------------
kit // kitten // kittenish // kitty

・kit はkitten(仔猫)を短くした言い方ですね。
・kittenishは形容詞で「仔猫の動作のように(かわいい)」という
意味でつかいます。
kittyはほぼkittenと同じく仔猫の意味です。欧米ではこれをペット
の名前にしていることもあります。
--------------------------------------






2008年10月23日 (木) | 編集 |
--------------------------------------
ポリリズムの後のシングルは,あえて落ち着いた雰囲気の曲にして,
地に足の着いたイメージをつくっています。
--------------------------------------
このあたりは,よく考えられていますねぇ。
ストレートのあとのチェンジアップというより,高速スライダーのように
そのまま見逃し三振を狙う球だったと思います。
BCLは,スローに聞こえる曲ながら,LIVEで聞くと意外にダンサブルなナンバー
であったように。

Perfumeのテーマとしては「カッコイイ」という一定の視線があるようです。
これが,30代以降の大人にも受けている一番の理由かもしれません。
GAME TOUR 確かに「カッコよく」という作り手のスタンスがよく見えます。

ただ,Perfumeのファン層というのはかなり多様で,「ユーザ視点を重視」
といいながら,原宿トレンドリーダーと秋葉原系の人,おそらくかなりの
CDセールスを支えているover30'sとは明らかにスタンスが異なるはずです。
このあたりの”何故受けたのか”ということは,謎が残ります。

あと,Perfume海外進出のことがさらっと書かれていますが,こういう話は
以前もあったようで,ベルギーに出ていく話がラジオでも語られたことがありました。
これはぜひ実現してもらいたい。以前書いたことがあるのだけれど,
今すぐにでも出られるのだから

Perfumeかくして売り出される(1)
Perfumeかくして売り出される(3)
Perfumeかくして売り出される(4)



2008年10月22日 (水) | 編集 |
雑誌 販促会議にPerfumeの記事があるということで読んでみました。
Perfumeの売り出しに関して書かれています。
サブタイトルが”ユーザ視点を重視「本物」を新たな切り口に”
ん~,なんか洋食屋をレトロ居酒屋に変えるみたいな??

Perfumeが何故売れたのか,何故売れなかったのか
ということは,よくわからないことが多いです。

音楽制作,プロデュースはYAMAHAが請負なんですね。
Amuseはコンセプトだけ出しているようで,「テクノ歌謡風アイドル」
というのは,Amuseが考えたようです。
Amuseの中の誰なのか?,前のマネージャーさんですかね

テクノというより中田さんの音楽はクラブミュージック,ハウス
ミュージックがベースで,Perfumeがテクノと言っているいわゆる
「勘違い」がここでも書かれています。
だいたい,ハウスとテクノの違いが,僕は細かくはよくわかりませんが。
バスドラにハイハットが入っていればハウスかな程度の感じで
いいんでしょうか(^^;…?

--------------------------------------
あるターゲットを狙いたいなら,そこを直接狙うよりも,彼らが憧れる
トレンドリーダーたちに認められるものを作れば,その層に続くマスにも広がる
--------------------------------------
というのは,戦略としておもしろいですね。
ただ,何故かブレイクまで時間がかかっている??。
どこをどう狙ったんでしょうか。

Perfumeかくして売り出される(2)
Perfumeかくして売り出される(3)
Perfumeかくして売り出される(4)



2008年10月21日 (火) | 編集 |
この副音声というのは結構貴重ですね。
チョコレイト・ディスコではあ~ちゃんがベースの音を口ずさんでいます。

の 「あ~ちゃん,音取るところが人と違うから」
か 「裏すぎる」
か 「気になるけど」
の 「口で取ろうとは思わないよね」

いやぁ,僕もこういうところ,食いついちゃいますね(^^;
この曲,ベースが唄っているというのでしょうか,ベースラインが
ホントに効いてます。

このあと,あ~ちゃんが「お願い~」のところをハモります。
歌詞は「チョコレイト・ディスコ」ばっかり,それだけに
このサビのところのハモリが切なく聞こえます。

そうなんです。3人が言うように,いつからかチョコレイト・ディスコは
ものすごく盛り上がる曲になっていました。

チョコレイト・ディスコがこんなに盛り上がるようになったのはいつからなのか?(1)
チョコレイト・ディスコがこんなに盛り上がるようになったのはいつからなのか?(2)

間奏から,チョコレイトをかき混ぜるところが見所ですが,
3人が向き合って「ディスコ」を踊るところ,これがいつ見ても楽しそう。
そして,3人が最後の人差し指を突き上げて回り出すところ,
僕はここの方が好きです。最高ですね。




2008年10月20日 (月) | 編集 |
--------------------------------------
この前の夏休み,Perfumeについて考えてみたんじゃ。
あまりに時間があったけん,夜中3時くらいに,次はどうして行くべきかってことを
ノートに書き出して。
・・・・・
同時に2年後の私と,4年後の私と,5年後の私をイメージしながら。
                         TV Bros 10/11
--------------------------------------

さすが未来派あ~ちゃん,先のこと考えてます。
2年後,4年後,5年後っていうのは,キリが悪くない?
1,3,5じゃないのか??これも含めてさすがあ~ちゃんです(^^)。

ただ,このノートに書くって言うのは大事だと最近改めて気がつきました。

人は,自分の想像以上のものになれない。
よいことをイメージすることは大事です。
アスリートは何らかの形で自分の成功する姿をイメージしていますよね。

イメージを書くと言うことについては,マインドマップというのがあるのですが
また別の機会に書いてみたいと思います。

mindmap2.jpg




2008年10月19日 (日) | 編集 |
武道館のこと騒ぎませんでしたけど,今年の運は全くダメなものの,
Perfumeに関してはツイていて,参戦決まっているので(^^)
休めるかなぁ(=゚ω゚)ノ

それにしても,チケット高騰していますね。54000円とは…
平均17700円だそうで。DVDが発売されてもっと上がるかも。
チケット屋を儲けさすのは問題だが。




僕の親友の言葉を紹介しておきましょう。*1
彼は,いろいろなことがあって,長年勤めた会社を退社しました。
まぁ,今はリストラ圧力も強くて…。これを機にその後,彼は,全国でLIVE三昧です。

「あと,何年もしたら,体も言うことをきかなくなって
 LIVE会場にさえ行けない。こんなことができるのは今のうちだけ。
 LIVEは一期一会。だから僕はLIVEに行く」 と

最初は「どうかなぁ…」と思いましたが,僕も健康に疑問が出てきてから
考えを変えました。やっぱり,人生はLIVEだと。
時間は限られています。そして,LIVEは一瞬。
PerfumeのLIVEに限らず,なんとかして,現場に立ちましょう。
LIVEのできがどうであろうと,善くも悪くも思い出だけは残ります。

鍵 星新一


*1 彼は根っからのJazzファンで,オークションは利用しません。
   また,Perfumeも聞かないです。



2008年10月18日 (土) | 編集 |
この手の番組って,見ている方が「ほ~」とか「ふーん」とかに
ならないとなかなかおもしろくならないんではないかと思う。
たとえば,「ベストハウス123」とか「ナニコレ珍百景」のように。
「トリビアの泉」みたいにびっくりするようなところまで
いけば名番組になるけど。
それを絵じゃなくて,人気の芸人のトークでやろうというのだが,
微妙ですよね。
Perfumeは下品ネタにキャッキャッと言っておもしろがるタイプ
じゃないだけにそういう話題は盛り上がらないし。

これは予期せぬあ~ちゃんのボケに期待するしかないかも
「本人が全く手応えを感じていない」あ~ちゃん 出ましたね
これは期待通りです。

Perfume Blog界騒然の”かしゆか上目線”は別格として
僕としては,ミーハーおやじ殿の発見した”のっちアニメ顔?”
がツボに来た。目線が違うって言うか,おやじ殿天才ですよ(^^)
この子こんな表情もあるんですね。なんかちょっとまが抜けている
っていうか,おもしろくて,このままイラスト描けそうだものなぁ。
でも,かわいいでしょ。ホントにいいキャラクターしている。

kininaru1_convert.jpg




2008年10月17日 (金) | 編集 |
あ~ちゃん,感激屋なんだなぁ
かしゆか,ぐっときてます。
のっち 気付いてない,さすがです(^^)

wonder2_convert.jpg


の (サイリウムを)上に出すって知ってたらさぁ,ステージからの光景もさぁ
か 撮れたのにねぇ…
の 見て欲しいなぁと思ったりして
あ 出ると思ってなかったからね…

でもあれは,あなたたちだけが見る資格がある光だったのではないのだろうか…



2008年10月16日 (木) | 編集 |
GAMEののっち 脚なが~い,バックライトで浮き上がる姿がカッコイイ!
かしゆかは最近Cool Beautyな印象があるけれど,曲の間で
こんなににっこりしてるんだなぁ。
涙を拭いながらwonder2を唄うあ~ちゃんは…

セラミックガールのフルバージョンでのダンス
このダンスはキレている。これだけでもこのDVDは価値がある。

さて,パーフェクトスター・パーフェクトスタイルの僕の好きな振りの部分だが,
ん~おしい。もう少し足元映して欲しかった。
だが,あ~ちゃんの満面の笑みは,和みますなぁ。






2008年10月15日 (水) | 編集 |
さて,ことは13日にさかのぼる。

13日 楽天からの発送メールがあった。
[Joshin web] 商品出荷のご案内
なんかamazonより告知が早かったんで…。でもamazonの方が安かった(^^;
まぁいいが,こりゃぁ14日の夜はPerfume祭りだ。フラゲってやつですか(^^)

そして14日
ようやく帰って22時過ぎ,おっ,来てます。速達便だよ~(^^)
さて,中を開くとモノクロの写真が,おぉ,カッコイイ!

あれ,留守電が入っている。携帯にも??
「**何時でもいいから電話ください」
何時でもいいからって…。 大ごとじゃねぇか…

「はいっ,じゃぁ,今から行きます。」 (´;ω;`)ノトホホ

封を切ったままのDVD FIRST TUOR 『GAME』  はついに再生されることはなかっった。



2008年10月14日 (火) | 編集 |
パーフェクトスター・パーフェクトスタイルの映像は驚くほど少ない。

GIRL'S BOX この映像は僕が最も好きな映像だ。
未だ,本格的にBREAKする少し前のPefume。
あ~ちゃんは元気娘だし,のっちは少しだけ大人が見えている。
逆にかしゆかは,今の妖しさはなく,3人ともどこまでも初々しい。

そして,ここ。このかわいい振りが見られるのはこの映像のみ。
bitterでは,ちょうどPerfumeがアップになってしまって,これは見えない。
2年も経っていない少し前の映像。
このときでもキャリア十分なPerfumeだが,その初々しさは僕を惑わすのに十分だ…

Girlsbox2.jpg

Perfume-PerfectStar PerfectStyle(Live)

Online Videos by Veoh.com



2008年10月13日 (月) | 編集 |
エレクトロ・ワールドのイントロは加えられたものの,既知の音源を集めた
文字どおりのベストアルバム。
DVDもすでに公開されていたビデオクリップを収録しただけのもの。

そして,中田さんが送った唯一の新曲「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
--------------------------------------
本当ならパーフェクトなスターになるはずだったPerfume
広島弁の愉快はMCに,キャッチーなダンス 一見気楽そうに見えるスタイル
ありのままの「Perfume」を変えずにここまで活動してきたから
もう後戻りも,イメージを変えることもできない
「Perfume」として発表したファイル(作品)は今でも
そしていつまでも大切にするよ。そのまま。
・・・・
ライブで聞いた君たちの声がいつまでも離れない
あの日あの場所で行われた最後のライブで,時間も凍りついたまま
君たちが広島に戻ってから,どのくらい経ったのかな
普通の女の子になった君たちを取り戻そうとしても,もう届かない…
--------------------------------------

”ファンが買い支えた…” ”Perfumeを解散させてはならない…”

これを知るとエレクトロ・ワールドが,売上とは別に,代表曲として燦然と輝いて
行くのと対比して,太陽と月の関係の如く,いや,はるか遠くから光を放つ巨星
のように,もう一つの人気曲「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」の意義は大きく,
ここに俄然,輝きを増していくのである。





2008年10月12日 (日) | 編集 |
Perfume解散の真相?ということで,某テレビ局のチーフディレクター氏が書いている。
削除されてしまったが,wikiにキャプチャーが残っている。

Perfume「解散の危機」と「奇跡の復活」

2006/07/05 マジカル☆シティでComplete Bestの発売アナウンスがされた。
待望の初アルバム発売!という喜ぶべき事なのだが,Perfumeより実績を
上げていた先輩格のBuzyがベストアルバムを出して解散したことから,
初アルバムにしてBESTというPerfumeにも解散の噂が流れたという。

本人たちもベストアルバムを出すということを後から聞いたようで。
このあとも予定がなかったとも言われている。
あ 「ここで一回まとめんと始まらんと言われて」

Perfumeを解散させてはならない。
ファンが買い支えた…。
そんなことがあるのだろうか…

CD4.gif

惨敗の1989枚から,Complete Bestは6672枚,3倍にもふくれあがっている…
数字を見ると,にわかにその真実性は感じられてくるのだ。

 遙かなる星 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(2)
 遙かなる星 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(3)



2008年10月11日 (土) | 編集 |
Perfume 亀戸の客に水道夏の振り付けを教えるの巻

原題は のっち!くつひも!
本編はこちら スウィートドーナッツ

これは,貴重な動画。よく残しておいていただいて。

最初のかしゆか,必殺の声。なんなんでしょ(^^)

のっち,くつひもが…
いいシーンですね。

そういえば,GAMEツアーでもPSPSだったか,かしゆかがつまづいた
ときにあ~ちゃんが大丈夫って感じで,声かけてました。

いまや売れっ子となった歌手が,売れない時代に
がんばってた絵 と言うんでなく,
こういうのを見ると,彼女たちの人となりが見えて
なんか和むんだなぁ

くつひも

くつひも2



2008年10月10日 (金) | 編集 |
--------------------------------------
どんなに技術があっても
魂がこもってなければ成立しないから。
--------------------------------------

Jeff Beckが来るというので,ギターの記事を探していたら,
ギタリストがいっぱい紹介されていて,ギターの好きな人必見のページがありました。

ギターソロに酔いしれて

その中で,Larry Carlton & Steve Lukatherのroom 335というのがあります。

どちらもギターは名人なのだが,テクニックに頼ることなく
その肩の抜けた感じ,観客と楽しもうという雰囲気がとてもいいです。
Steve Lukatherってこんなに良かったのか。
いいもの紹介してもらいました。KO〔コー〕さんありがとうございます。



最近,LIVEに対するPerfumeのコメントも少し変わってきました。
「もう,自分たちが楽しむ時期は終わった。」と。
売れてきていろいろ背負うことも大きくなってきたこともあるんでしょう。
確かに,先日の金スマでのドリカムのメッセージ
「エンターテイメントとは,つまり,お金を払って来てくれたお客様を喜ばすこと」
と聞くと,これはまたプロの言葉として見事だと思うんだけれど,

Perfumeの場合,彼女たちが楽しんでいるところ,仲の良さそうなところを
見てるとこっちが楽しくなってくるわけで,やっぱり,
「自分たちが楽しまにゃぁ,お客さんも楽しくないけん」でいいと思うんです。
武道館でもみんなで盛り上がりたいですね。



2008年10月09日 (木) | 編集 |
何を言っても思いが伝わらない奴というのはいるなぁ
周りの人の気持ちも伝わらないようで…
悲しいことです。

少年よ,いつか,気が付けよ。人生がなくなる前に。
僕の失敗を繰り返すな…







2008年10月09日 (木) | 編集 |
--------------------------------------
本日は小学生3人組ユニットの
新曲ダンスリハ-サル。
--------------------------------------

--------------------------------------
どんなに技術があっても
魂がこもってなければ成立しないから。
--------------------------------------

--------------------------------------
どうしてもこの3人娘を見ていると
あの3人娘を思い出す。
『あ~,あの3人も最初はこんなだったなぁ』
と,目を細めてしまう私なのです。
--------------------------------------

いい師に出会ってますねぇ。
…やっぱり技術だけじゃないよなぁ。何事も


このイラストすごいですねぇ。
Perfumeのキャラクターは2次元アイドルとしてもいけるかも。
このイメージでコミックスにしてほしいくらいですね。
autumnP.jpg

で,以下,Perfumeとはあまり関係ない話へ続く。



2008年10月08日 (水) | 編集 |
Perfumeの活動維持には,CDもさることながらやっぱり物販が。
(今は芸能事務所にとって,グッズの収入ってかなり大きいんです。
 タレントマネジメントとか,コンサート興業ってあまり儲からないんですね)
Perfumeに協力致しましょう(^^)

タンブラーとか売り切れちゃいました。
Perfume アスマート
asmart1.jpg

ということで,会員限定のTシャツを…

この色は,若者にはいいけど,ちょっと派手な色だよなぁ。
遠くからばっちり,目立つ色だし…
後ろにもPTAと書いてあるようで
“ライブ前のお届け”をご希望の方 って事は着ていけということか(^^;
まぁ,メンバーが”これ”って選んだ色だそうなので(ノ´_`)
買っちゃうかな。”大の大人が”…
 (Perfumeのロゴがかいてある帯に似た色です)



2008年10月07日 (火) | 編集 |
GAMEツアーの映像ポリリズムがYAHOO動画で公開されておりますね。
カメラが少ないといいながら,なんかスイッチング多いぞ…
bitterと同じかねぇ

サビに入る前にかしゆかが腕を突き上げるところ
いつもながらカッコイイです。
この映像では,その前にのっちがカモンのアクションしてます。
これがまた盛り上がるねぇ。

ポリリズムのあ~ちゃんのボーカル,ホントに甘くて好きです。
「あープラスティック」のところ
こんなところで,”かしゆかにっこり”があったのか
やられました…。今日はもう寝ます(^^)

しまった。画像を貼り間違えました。とりあえず

ポリリズム





2008年10月06日 (月) | 編集 |
NETをさまよっていたら,
「Perfumeにはツッコミはいないんですか?」という質問をされていた方が
いて笑ってしまった。
Perfumeはお笑い系と取られているのかな(^^)

あらためて考えると,3人ともボケっとしてるところがありますね。
あ~ちゃんの天然ぶりは一般にも認知されつつあるし,のっちの天然残念ぶりは
ファンの間では周知のとおり。

かしゆかでさえ,インタビューのときなんか,ぼ~っとした感じで
なんかのんびりしているものなぁ。
だいたい,本人も 「ゆか,基本,まぬけじゃもん」
 (2006/4/5 マジカル☆シティ)なんて言っていたし。

フジきくちPの対談でもこんな風で
--------------------------------------
きくち      そうそう(笑)。Perfume て,ほんっと,いぃキャラねー。
あ~ちゃん    私ですか?
きくち      のっちもかしゆかちゃんも,ボケだと思うんだけど,
         あ~ちゃんのどボケキャラが認知されたおかげで,いろいろ
         出やすくなったでしょ?(笑)
のっち&かしゆか そうですね(笑)。
--------------------------------------
やっぱり,3人にツッコミはいなかった。

BR1.jpg

HAPPY!が終わってしまって残念と思ったら,30分番組に進化しているようで
「Perfumeの気になる子ちゃん」??
観覧募集していたってことは,お笑い番組なんでしょうか
こんどはどんなボケが見られるか…

気になる





2008年10月05日 (日) | 編集 |
「大の大人が,しかも音楽好きが,Perfumeに翻弄されている」
という視点なので。
まぁ,これは,ここのようなミドルクライシス的自問自答Blogも含め
今までにあらゆるBlogに書かれているわけで,…
総括,総論的な感じです。



その中で,All Aboutの四方氏は得意のテクノポップから
分析していて,さすがになるほどと思わせる内容です。
が,その後の「筆者がPerfumeにはまってしまった訳」の方が○です。

--------------------------------------
ぐだぐだなトークが天才的な狸系アイドル顔のあ~ちゃん
いまだにJKな天然倍音のかしゆか
噛み噛みでしょぼんとする”リボンの騎士”然としたのっち
褒めているのか,けなしているのかさえもわからない3人の個性
--------------------------------------
”褒めているのか,けなしているのかさえもわからない”
ってのが,いいですね。

もう一つ,オートチューンに触れて
--------------------------------------
ヴォコーダーが非人間的なロボットなら,オートチューンは人間味を
残したレプリカント。
あくまでも女子アイドルであるパフュームにとって,セクシャリティが
ないロボットでなく,生声を残したいレプリカント感は重要だと思う。
--------------------------------------

ん~そう言えば,Perfumeは女子アイドルだったんだなぁ。
アンドロイドのイメージだったけれど,アンドロイドでもないレプリカント。

大人になっていくプラトニックアイドルPerfumeにセクシャリティを
見ていくのも,仕組まれた伏線に乗っかった流れなのかもしれない。

プラトニックアイドル→
Perfumeの売れどきはよかったのかも



2008年10月04日 (土) | 編集 |
Perfume かしゆかとあ~ちゃんの初デートの話が聞けました。
電話越しに「fragile」を聞けた幸運な人って…
そのときは,幸運とは思ってないだろうな。
それにしてもさすがのっち,ドタキャンするとは彼女らしい(^^)

シークレット・シークレットのLIVE映像はあまりないので貴重でした。
あのマネキンポーズはいいですね。

ところで,竹内由恵アナ(ミス慶應,美人だわぁ)の紹介から始まったMステ。
柴咲コウさん,そして我らがかしゆかと,
今日は,ぱっつん大会だったんでしょうか(∪ω∪)b゛






2008年10月01日 (水) | 編集 |
--------------------------------------
(*´艸`)
(∪ω∪)b゛
(*´∪`)
--------------------------------------

とりあえず,辞書登録しましたけど,どういうときに使うんですかね??


このぱっつんにしたころから,ますますブラックホールに吸い込まれていくように…
っていう人多くないですか。
pattun3s.jpg