Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
たわしねこ
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ともだち 紹介します






Perfume love the world 9画面になってます
2008年07月29日 (火) | 編集 |
Perfume love the world 完全版が出ました。9画面になってます。

    音楽戦士    Mステその2        Mステ
    うたばん      HEY3         MUSIC JAPAN
    The M    COUNT DOWNTV    MUSIC FAIR21

でしょうか



最後にMステのスロー,入れてくれました。GJ!(^^)



Perfume ヒミツだよっ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
毎回目が離せなくなってきたこの番組。
次々と変わるかしゆかの帽子も見所か。
今回は,ヒミツにされてしまった~

HAPPY17-3.jpg

それにしてものっち先生は,ノッている。
和太鼓から今回は鼓となった。
しっかり,トークにかぶっているし。

HAPPY17-1.jpg

HAPPY17-4.jpg



Online Videos by Veoh.com




星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(5)
2008年07月27日 (日) | 編集 |
デスマーチ 状態です。こんな中だから
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編 完結編です。

--------------------------------------
一見地味と捉われがちですが,個性や好みも堅実で,頑固なまでに自分の考え方に
こだわる面を持っています。人に対する評価も冷静で厳しく,決して上に対して媚びる
態度を取ることもありません。
同じレベルかそれ以上の厳しさを自分自身にも課しますが,時に自分がその厳しさに
負けてしまう時,劣等感から自暴自棄になって落ち込む傾向も強いので,この点は
注意が必要です。
万事,何事もまずじっくりと計画を練ってから行動するので,スタートは遅くても
最後にはトップを走っているでしょう。
--------------------------------------

「音楽と人」でのインタビューは秀逸なもので,1ページですが,ほとんど
かしゆかが話しています。聞き手がうまく,相性も良かったのかもしれません。
彼女自らが自分のことを語ったことが,文字として残っていますので,
ぜひ,購入して読まれると良いと思います。

この中では,Perfumeの中で,自分は必要なのか?ということについての
不安について語っています。
彼女のまじめさ,努力の大切さ,達成より”追求”することへ向けた執念の
ようなものをこのインタビューでは強く感じます。
といっても,彼女はまだ,19才の女の子。しかし,反面,とても”大人”な人です。
あどけないしぐさで,大人を悶えさせる小悪魔。
一方で,成功しても今なお,自分の位置に不安を思うかしゆか。
19才にしては,自立した考えの大人の面と,自分を不安に思い苦悩する少女。
このアンバランスが”苦悩の天使”かしゆかの魅力そのものです。

このインタビューで彼女への印象は大きく変わってしまいました。
そして,Perfumeがますます好きになると同時に,自分の中のPerfume,
あるいは,Perfumeを通じて自分を考えたとき,どうしようもないcaos(混沌)を
感じ,苦悩が増えることにもなったのです。


--------------------------------------

--今のPerfumeは,その足りない部分が満たされつつあるんじゃないですか?

「確かに満たされていってるけど,でもそうなると逆に,私はすごく不安に
 なる人なんです。満たされれば,満たされるほど,不安がデカくなって
 いくってていうか,素直に喜べない(笑)私が,ここにいていいのかなぁ,
 って思っちゃうんです」

「そう,多分,人に嫌われたり,必要ないと思われて捨てられるのが怖いんです。」

--夢は叶うものだと思いますか?
「叶えたいと……思う,その気持ちの量で決まるんだと思います。」

「(絶対に負けない!)って。思ってるだけで行動にできなかった子と
 本当に思って絶対に勝ち取ってやるって思った子の間には,大きな差が
 できてくるんですよ。」

「諦めたくない。後ろを向いてちゃダメだな。って思います。不安なのは
 変わんないけど,だから賢明にやるんです」
 
                  音楽と人     樫野有香
--------------------------------------
 
kashiyuka51.jpg

星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(1)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(2)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(3)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(4)



Perfume たまごかけごはん
2008年07月26日 (土) | 編集 |
リクエストが多く?,今月2回目のMステ。
あ~ちゃん,あいかわらず,おもしろいです。
タモリさんそうとう気に入ってますね。

ミュージックステーション


ところで,やっぱり先回のMステの最後,Perfume Blogerが一斉に反応した
この場面。これがよかったんだろうなぁ。生だけどよく撮ってくれました。
カメラのスイッチも生のMステが一番良かった。
あ~ちゃんは,ほっとした感じ(最後に「まちがえました」って言っていましたが),
かしゆかは茶目っ気のあるしぐさ,のっちは,堂々と○,三者三様の表情,
三人の性格が出ている良い場面でした。ここにも残しとこう(=^ω^)ノ

vj8toQRftbaa1kxkAT4w7p5Q_400.jpg




決定のための5つの判断基準(2)
2008年07月25日 (金) | 編集 |
答えであります。

3番の損か得かを選んだ人
正解です。企業が存続していくためにはまず,損か得か。
社会貢献は,それがあって初めて実現していくものです。
ちなみに,トヨタの判断基準は,損か得かです。

1番の強いか弱いかを選んだ人
これも,まぁ正解です。やはり強き者は生き残ります。
だが,人としてどうなのかは常に考えていただきたい。
力でねじふせようとすると,必ず報いが来ます。

2番の善いか悪いかを選んだ人
人間としては正しいです。本来,善い人が報われるべきなのです。
しかし,今の世の中利用されることが多く,まことにおかしなものです。
経営は苦しいかもしれません。
でも,あなたは正しい。きっと善い人は良い人生を送ると思います。

5番の本物か偽物を選んだ人
あなたは正しいし,正直です。
今の時代本物が要求されています。しかし,本物といえる人はどれくらい
いるでしょう。本物を求めるのであれば,自分も本物であるべきです。
今の時代は腕の良い職人がいい仕事をしても,コストがかかるだのなんだので
損をしてしまい,正当に評価されない時代です。
競争社会をあおったあげく,こういう地道にていねいな仕事をする人まで
葬ってしまった。あの政治のせいかもしれません。
本物が本当に評価される世に戻ると良いなぁと思います。

4番の好き,嫌いを選んだ人
あなたの会社はつぶれます。会社経営者は明日払う電気代
だって考えなきゃならない。固定給のあるサラリーマンと違うのです。
物事を好き嫌いで選ぶときは,よほど気をつけなければならない。
だが,人生を選択するときは,おもしろいか,そうでないかで
選んでもよいのかもしれない。
すべてはあなた自身の選択です。自分の責任で選ぶしかないのです。

で,長い前振りでしたが,
Perfumeの3人は今の仕事は少なくとも損得じゃぁ選んでないですよね(^_^)。
好き嫌いかなぁ。
どんな好きなことも仕事にしてしまうと,しんどいものです。

「一番幸せな奴は,本当に自分がやりたいことに出会った奴だ」
  ビートたけしさんがどこかのTVで言ってました。

若くしてやりたいことに出会うことは,本当に幸せだと思います。
期待も大きくて大変だけれども,Perfumeには,やりたいことを
”楽しんで”やっていってほしいなぁと思います。

s2.jpg



決定のための5つの判断基準(1)
2008年07月24日 (木) | 編集 |
物事を決めるのには以下の5つの観点,価値観がある。

1.強いか弱いか
2.善いか悪いか
3.損か得か
4.好きか嫌いか
5.本物か偽物か

価値観は時代と共に変わる。
明治時代は富国強兵。強い者が生き残る時代だった。
戦前の修身教育は,善悪を個別に明示するという徳目主義であったとされる。
戦後,経済成長期時は損か得か。エコノミックアニマルと揶揄された日本。
損得が判断基準となった。
豊かになったバブル期,人は好きか嫌いかで物事を決断するようになった。
そして,今は「偽装」。本物,偽物が問われる時代となった。

あなたは,大事なことを決断するときに上記のどれで判断するのか?
仕事の選択,結婚… その場面によって,判断基準は変わって来る。
では,会社を経営する人,事業を興そうとする人は,どれを元に物事を決断
していけばよいのか?

答えは次回に

さみしいので,Perfumeの画像だけでも

vj8toQRftbg1q4vpOcKXJxIS_400.jpg

アンケートフォーム設置してみました。






決定のための5つの判断基準(2)



Perfume love the worldのダンス 道夏さん
2008年07月23日 (水) | 編集 |
Perfumeのダンスに焦点をあてた動画が…と思ったら,
またまた道夏さんじゃないですか(^_^)。



BPMが落としてあるので,振り付けがよくわかります。
それにしても細かい!3人が同じ動きをしているところでも,時間差で
ストップモーションを決めてくるんですね。
センターで前にいると2人の動きは見えないはず。
後ろの2人が合わせているのだとは思いますが,感覚的に音でカウントを
取っているのでしょうね。
コメントにもありますが,ホントに2時間で覚えるのでしょうか。
Perfumeのすごさがわかります。

地上戦各番組のショットがうまくつなげられています。
いや,Perfumeの動きの精度がよすぎるのか??

それにしても道夏さんあいかわらず,すばらしい。
発想がすごいし,目の付け所が違いますね。
こうしたPerfumeのすごさに気づかせてくれる若き才能に感謝します。




love the world 地上戦いっぱい(3)
2008年07月22日 (火) | 編集 |
フリの違いを見るには少し画面が小さいかも。
カメラワークの違いを見るのもおもしろい。
3人×7=21人。本人が踊っているのだからあたりまえかもしれないが,
こうして見ると,ダンスのタイミングがぴったり合っているのに驚きます。

    音楽戦士         Mステ
    うたばん   HEY3   MUSIC JAPAN
    The M           MUSIC FAIR21

ですかね。しかし,これ作った人すごいね。





Perfumeが愛知県にやってくる
2008年07月21日 (月) | 編集 |
Perfumeがなぜか地元愛知県の海水浴場 美浜にやってくる。
しかも,無料?!
ん~知多半島の海ってあまりきれいじゃないんだが,最近はどうなのか。
特設会場とはどんな会場なのか。
美浜町主催なのだけれど,よくこの時期に呼べたなぁ。
なんか不思議なイベントだ。
11時から整理券配布だそうで,とても並べな~い。仕事だし(^^;
7/13日にも名古屋に来ていたらしいし,先週ズームインにも出てました。
7/19はローカル番組「アンデュ」に出たようです。結構愛知県に来ているなぁ。

美浜海遊

ところで,伝説の新舞子は比較的近くのこんな↓位置にあります。
perfume 新舞子 で検索すると当時見に行かれた方のレポートが出てきます。
いや,貴重な情報です。あれから4年なんですね。

mihama5.gif

いちおう挙げておきます。かわいいので。






耳コピって これは,すごい!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
耳コピでPerfumeの音楽をDTM再現してくれている方がいます。
毎回楽しみですねぇ(^^)

作者殿は「最近DTMを勉強し始め~」などとおっしゃっているが,
いや,耳コピでこんなに再現できるとはすごいものです。
また,のっちの絵まで書いていらっしゃる。才能のある人なんだなぁと思います。

昔は,スコアなんか売っていなくて,皆耳でギターコピーしたものですが,
なかなか音をとるのは大変です。
僕は音楽の素人なので,大して楽譜も読めないままなのですが,
楽器を離れた今でも,もう少しコード理論くらいやっておけばよかったなぁと思います。

smafumeの「夜空ノムコウ」はいいですねぇ。
この曲には特に思い入れがあるのでなおさらです。



中田氏の音について,彼が指摘しています。
どうもキーとBPMを意図的に少しいじっているらしいのです。

以前,GAMEの楽譜で,音楽が目に見えてくる 
などと僕は素人のくせにらしいことを書きましたが(^^;
彼は,楽譜で見えないところを聞いている。これはすごい!!

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

 ”楽譜が間違っているというより「譜面では再現しきれない」
  ということだと思いました。”


今後も楽しみにしてます。エルさん。(^^)




星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(4)
2008年07月19日 (土) | 編集 |
3連休記念というか,3連休なのに仕事に出なきゃならない記念(´_`;)
若い人,プロだったら仕事しろよ…!
では,星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(4)です。

--------------------------------------
土星の影響を受けて規律や力,回復力や野心といった性質を持ちながら,マイナスの
星座の持つ受け身の性格も帯びているため,それが矛盾を生み出すのです。
そのため自発性に欠け人生の喜びを失い,代りに義務感と責任感という大きな重責を
背負い込んでいます。
--------------------------------------


--かしゆかさんと他の二人との違いは,どんなところでしょう。

「ちょっと自分では冷めてる,かな。出しゃばるのができないんです。」
「がんばらなきゃって思うとダメになっちゃう。だからもう,自然体で
 いいやと思って。それが,冷めて見えるのかなって…。」

「たぶん,みなさんが思っているかしゆか像と,ゆかの思うかしゆかとの間に,
 ズレがあるんですよ。」

               Quick Japan75

確かに,しっかりしているという印象を受ける人は多いようです。
これは本人が否定しています。
「一番しっかりしてるって。そんなことはないです。
 ただ,客観視しているだけです。」と
また,「あまり,自分に自信がないですし…」ということも言っています。

本来は,プライドも高く,自我も強いはずなのですが,このあたりが
制限,努力という苦しいことを背負う山羊座の内部の矛盾が出ているのかもしれません。

山羊座の人は,自分の責任と思ったことは,無理をしてでもやり遂げようと
しますので,そこに,周りを寄せ付けない頑固さが出ます。
そのため,誤解を受け,一人影で孤独に泣くということもあるのでしょう。
意外に彼女,ぎりぎりのところで耐えているのかもしれません。
ツアー前は,結構情緒不安定で突然泣き出して というようにも聞きます。

このあたりが推測されるヒントは,「音楽と人」で自らが語っている中にあります。

こんなあどけない女の子なのですが…
完結編へ続く

Yuka5.jpg


星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(1)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(2)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(3)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(5)





オリコン ウィークリー1位
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ついにオリコン ウィークリーも1位になりました(=^ω^)ノ
ここまで来たんですねぇ。とにかくPerfume爆走状態です。

love.jpg


ナタリー

orikon.png


オリコンスタイル

orikon.png


Yahooニュース

orikon1位

YMO以来25年ぶり!?ということで,YMOなんかどうでしょう。

テクノポップといえばRYDEEN
テクノという機械との戦い
テクノという機械との戦い(2)



道夏大陸 道夏さん
2008年07月17日 (木) | 編集 |
”道夏大陸”の作者さんがBlogを書かれているようです。
以下のキーワードでGoogleで検索してみてください。

道夏大陸のハナシ
Doughnuts mad style lab.

なんといっても”道夏大陸”。あれでPerfumeに,はまった人も多いはず。
Perfumeの音楽だけ聞いて,いいなと思っていた人も,また別な魅力を
見つけてとりこになってしまう。
また,Perfumeが上昇気流に乗るところで,公表された時期も良かった。

すごいのは,その後のTV番組の作りに影響を与えていること。
王様のブランチ,トップランナー,音楽戦士,Mステの紹介V etc
Perfumeを紹介しようとするとこうはなるだろ ということかもしれないが,
そのストーリーの盛り上げ方は,皆,”道夏大陸”ありき。
シークレットシークレットのMV関係者も絶対に見ているはず。
道夏さんはまだ20代前半の若い方で,ニコ動のコメントにもあるが
どれだけの才能を持っているのかと驚いてしまう。

でも,”道夏大陸”に感動するのは,作り手のPerfumeへの愛情が
すごく感じられるところであり,これが魅力であり,最も大事なことなんだろうなぁ…


情熱大陸
道夏大陸

GAMEオープニング,butterflyの再現動画もすごい。
もっとすごいのは,彼が,渋谷でかしゆかに接近遭遇していることかもしれない(^^)。






--------------------------------------
*1 道夏さん で検索されて来られる方が多いのでURL書いておきます
   Doughnuts mad style lab.
   http://dmsl.blog116.fc2.com/



ストリート ジプシーロック バイオリニスト ARIA ASIA
2008年07月16日 (水) | 編集 |
Yutubeを放浪していたら,見つけたすごい演奏。
どうもクラシックでないバイオリンには,立ち止まってしまう(^^;

彼女が影響を受けた音楽  Led Zeppelin って??

すごいDriveの効いた演奏です。



こんなのもやるみたいです。


↓more info
ARIA ASIA



夏影
2008年07月15日 (火) | 編集 |
夏が… 来た…

Perfumeの夏

SUMMER SONIC 08
2008年8月 9日(土) 東京会場(DANCE STAGE)
2008年8月10日(日) 大阪会場(DANCE STAGE)

SOUND MARINA 2008 ~Feel the Voice 7~
2008年8月23日(土) 広島港出島野外特設会場

rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008
2008年8月2日(土) 国営ひたち海浜公園

GIRL POP FACTORY 08
2008年8月3日(日) Zepp Tokyo

夏の風景 ともだち 少し出てます。




夏影 piano ver






love the world 地上戦いっぱい(2)
2008年07月14日 (月) | 編集 |
Perfume祭りの続き。

love the world 音楽戦士。
あ~ちゃんのソロパート前が長いバージョンですね。



MUSIC FAIR21 追加です。



杏里との共演もありました。何故かアレンジにEearth Wind & Fire?



love the world 地上戦いっぱい
2008年07月13日 (日) | 編集 |
Perfume祭り始まってますね。
love the world ちょっとずつ違いますよ。

HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP
サビで3人のショットが並びます。ローアングルのショットがGOOD!



うたばん
フリが変わっているみたい。最後の3人のアップショットがGOOD。



Music Japan
衣装が違います。のっち,脚が目立ちます。カッコいい!



この曲,最初はのっちセンターで踊りまくり,
サビにつながるところであ~ちゃんのSWEETソロ
そして,かしゆかの甘えるような”ダーリン”
バランスとって,うまく作ってますねぇ。
Mステばっちりでした。かなり生歌ですね。
フリが難しくて,間違うのが心配というPerfumeに対して
タモリさん
 「(この番組が生だとわからないから,)
  どんどん間違ってくれることを祈ってます」って,気を使ってくれてました。

ミュージックステーション





いまさらエレクトロ・ワールド(1)
2008年07月12日 (土) | 編集 |
いまさら”エレクトロ・ワールド”。
ホントは”エレクトロ・ワールド”発売記念日(6/28)くらいから書きたかったのだけれど
PerfumeのTVとか追い出したらどうも遅れて…。
まぁ”love the world”とのworldつながりで(^^;

さて,”エレクトロ・ワールド”とは不思議な曲である。
どのCD評,Blogを見ても,評価はいい。いいどころか,最高!,どこを見ても激賞
という曲なのだ。
もちろん,何の異論もなく,今となっても,最高傑作と評されるのも当然と思うのだが,
じゃあ,なぜ売れなかったのか?
これが最大の疑問なのである。

我々一般大衆が,あまりに鈍感でぼんくらだったのか?
情報が伝わらなかっただけなのか?
売り方がまずかったのか?

”エレクトロ・ワールド”発売が2006/06/28。
インストアイベントが7月から始まっている。アキバのイベントが7/9。
NETに残っている動画では,めずらしいリハーサル風景が見られる。



7月24日の時点で,Complete Bestの発売が決まって,アナウンスが出ている。
”エレクトロ・ワールド”は,Complete Bestに収録されることが決まっていたので,
買い控えとなったのか。ただし,当初はComplete Bestは限定販売だった。
エレクトロ・ワールドのシングルCDには,8/2 限定版アルバム発売との連動
特典応募券封入ということであったのだが…
まぁ,今なら通常版,限定版両方買ってしまうけど。
はたして,この売り方は,本当にシングルを売る気があったのか?
大いなる疑問が残ってしまうのである。

エレクトロ・ワールド
 発売 06/06/28 オリコン最高 77位 売上 1989枚

2枚目のコンピューターシティが
 発売 06/01/11 オリコン最高 45位 売上 3841枚
であったのと比べると,惨敗といってもいいくらいなのだ。

そして,Perfume ~Complete Best~(初回盤)は
 発売 06/08/02 オリコン最高 66位 売上 6672枚
その後,通常版となって売れ続け,Gold Diskを獲得するまでになるのである。

エレクトロ・ワールド タイトルリスト



エヴァ EVANGELION×Perfume
2008年07月11日 (金) | 編集 |
おぉ!7/2のマジカル☆シティ聞きました??
のっちから「エヴァ」の一言が出るとは(=^ω^)ノ

かしゆかが「あ,今見てる…」
おぉぉ!ついにPerfumeがEVAにシンクロかぁ

ayanami1.jpg


"Fly Me to the Moon" Jazzナンバーとしても最高!





オリコン1位
2008年07月10日 (木) | 編集 |
ついにオリコン1位!
これでアルバム,シングルとも1位達成だが,アルバムが先に1位になるのが
Perfumeらしいか…
edgeのCMタイアップが決まり,爆走のPerfume。
しかし,edgeをCMに使おうというセンスが◎。これホントに歴史に残るね(^^)

オリコン4




TVBros
2008年07月08日 (火) | 編集 |
TVBros.jpg


TVBrosの表紙に載ったlove the worldの決めポーズですね。
実物はもう少し,赤が濃いんですが。

インタビューの中で音のことを語っています。

あ 「譜割が難しくて,〈おしえ,て,くれていいんだよ〉とか,
   音に何個言葉が当てはまるのか結構わかりづらかったですね。
の 「サビの音も転調してあって。」
か 「サビこそ揃えてほしいですよね(笑)。」

歌う方も歌いづらいって… やっぱり,普通の作りの曲じゃないですね。
これに,MIKIKOさんは,曲に忠実に振付をしてくるので,
あの,ますます複雑なダンスが見られるということです。

edgeがまたくせになる音で…
発売が近づいていよいよ,Perfume祭りですね。TV出演多いです(*^ー^)ノ



edgeがすごいことになっている
2008年07月06日 (日) | 編集 |
edgeがすごいことになっている。
サンプル版のリークなのか?音源がNETにあがっている。
ニコ動の再生はすでに13000回over。

とにかく中毒性が高い。
これが,Perfume?という感じだ。
love the worldのかわいい曲とは一転して,テクノ!
ジャンルに関してはよくわからないが,ユーロテクノのよう。
カイリーミノーグみたいにも聞こえる。
capsuleがやると”FLUSH BACK”という曲になるが,Perfumeなら”edge”。
あくまで”Perfumeのやる”テクノとして成立している。
テクノ,ハウスを聞き込んだ人だけでなく,昔のプログレファンにも
受け入れられる音だと思う。
確かに国内ではB面。しかし,このまま世界へ発売しても通用する
のではないだろうか。

また,タイトルが意味深だ。

edge

 道・絶壁などの端, きわ, 果て
 崖っぷち
 ぎりぎりの状況
 刃
 鋭さ
 優位
 
こんな使い方もある
live on the edge
 危険な人生を送る, きわどい[死と隣り合わせの]生き方をする。

発売直前の音源流出,これは意図的な仕掛けなのか?
だとしたら,仕掛けた人は,相当なキレものだ。これで確実に予約は伸びている。

edge.jpg



忘れていたことがあった。彼女たち,まだ10代だった。こんな音楽やりながら…



GAME ピアノ譜
2008年07月05日 (土) | 編集 |
来ましたっ。GAMEの楽譜が。
楽譜で見るとあの天才中田ヤスタカの音楽が,目に見えるんですねぇ。

    ↓グレーに見えますが,実物は黒です。
GAME楽譜


といっても僕は音楽の素人なので,やっぱり詳しい人の解説を。
この解説はなかなかです。



ポリリズムの解説も,納得ですが,最後の四分音符~
これに気づく解説の人(手タレさん)がすごい!

Poiy譜面

(↑少しだけ,このあともAメロは4分音符連続です)

確かに,もっと遊んでもいいのにと気にはなっていたのですが,
目にすると,見事に”曲のスタートからずっと四分音符の連続”なんです。
これでPOPSとして成立するのか!!
このAメロで,平板な音を連ねているので,後のポリループのところでの
あのどうしようもない収束感,カタルシスが生まれるのですね。
中田ヤスタカやっぱりすごい。



のっち,かしゆか びっくり! うたばん
2008年07月04日 (金) | 編集 |
うたばんに出ましたね。
「お店じゃないんですよ」って,かしゆか,かわいい。


石橋 「最終的にはソロで勝負したい?」
の   「3人じゃなきゃやってられないです。」
石橋 「だるくて?」
か   「やらないです。」
あ   「やらせてもらえることはすべてやらせていただきます」。

のっち,かしゆか,びっくりでした。

未来指向のあ~ちゃん,やっぱり先の先を見ていると思うんです。
未来派×現実派二人の構図がこんなに早く見られるとは…
あ~ちゃんの場合,未来への考えがいきなり出てくるんで,

の 「やるんだ~?」
か 「やっちゃうんだ?」

となるわけです。その前の「Perfumeにとっての活動~」の前提が
抜けちゃうんです。水瓶座らしいでしょ(^^)
やっぱり,あ~ちゃんPerfumeのことしか考えてないですよ。






星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(3)
2008年07月03日 (木) | 編集 |
かしゆか編つづきです。

山羊座のキーワードは「努力と忍耐」,「勤勉でまじめ」が挙げられます。
成果を求めてはいますが,彼女にとっては,「追求」することが,重要なのです。

QUICK JAPANで掟ポルシェ氏がかしゆかのことを
「常識人なんです」と評していますね。さすがに,昔から見ているだけあって
的確な言葉だと思います。彼女,すごく”大人”だと思います。

--------------------------------------
 昔から,山羊は特別な武器をもたず,日頃は控えめで大人しい動物とされてきました。
しかし,また,目標物を見定めると,絶壁さえ駆け登ってしまうという,激しい執着力も,
持っています。
--------------------------------------

一方,中田ヤスタカさんは,かしゆかについてこう言っています。
「かしゆかに,おとなしいイメージはないですけどね。たぶんレコーディング中に
一番僕に気を遣ってくれているんだと思うけど。」

これは少し意外でした。おとなしいイメージはあるんですが,
ごく親しい人との関係では印象が違うのかもしれません。あ~ちゃん,のっちも
「ちょこちょこしている」と言っていましたね。
ただ,かしゆかが気遣いのできる”大人”であるというところは間違いがないと思います。

山羊座というのは,現実派で,状況分析に優れる星です。
それゆえ,強く見られますが,誇り高く野心も強いので,実は,悩みや葛藤が多いのも
山羊座です。
いわゆるかしゆかセンター時代からしばらくは,彼女もかなり「野心」を
持っていたのでしょうね。

この「悩み,葛藤」は責任感が強いので,自分の中に背負ってしまい,消化しきれ
なくなることからくるのでしょう。
感受性の強い人ですが,そのコントロールが不器用な人なのです。

山羊座の代表的イメージというと安めぐみさんが挙げられます。
実にほんわかして親しみやすいおねえさんという感じですが,神さまーずという番組で
「実は,根暗です。意外と気を遣って,疲れてしまう」ということを言っていました。
山羊座の内部の葛藤は大きいようなのです。

--------------------------------------
山羊座の人は,高い山の頂を目指して一歩一歩登る「やぎ」の名の通り,いつも大きな
目標を目指して,コツコツ努力して行く人です。
性質はあまり社交的とは言えませんが,忍耐力や持久力といった能力は高く,自分の
目的を最後まで貫く強い意思を持っています。黙々と一つの考え方を貫くその姿は,
誠実で努力家という印象を周りに与えます。
--------------------------------------

「満たされるのが怖いんでしょうね。
 ここで満足したら止まっちゃうから。止まりたくない」
                 樫野有香

loveyuka1.jpg



星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(1)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(2)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(4)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(5)




星から見るPerfumeの3人 かしゆか編の続き予告みたいなもの
2008年07月02日 (水) | 編集 |
実は星から見るPerfumeの3人 かしゆか編はずっと止まっているんです。
「音楽と人」とのインタビューがちょっとディープだったので…
未読の方は是非購入して読んでいただきたい。
彼女の持つイメージが変わると思います。

もう少ししたら再開します。





Perfume 広人苑
2008年07月01日 (火) | 編集 |
Perfumeが広人苑に出ましたね。
中野アナへのダンス指導。これを見るとPerfumeの振り付けが
すごく細かいのがわかります。
中野アナ結構ついて行っていますね。GJです。
「みなぽん」じゃないんだなぁ。「みなりん」と言ってます。
MIKIKO先生がいないので,自分たちで振り付けチェック。
ここでのっちがモニタ見ながら動きを取っているのですが,
バックで踊っているあ~ちゃんと見事に合ってる。
なんか,プロってすごくないですか。

Perfumeファンにはおなじみの昔苦労話でしたが,
ちょっとテレビではめずらしい,子供のころの写真が出ました。
のっち,ほおがぷっくり。3人ともかわいい。幼稚園くらいでしょうか。

か   「明日,学校なんです」
か   「補講があるんで」
中野  「行かなくてもいいんじゃないですか」
か   「いや,絶対落とせないんで…」

彼女たち本当にフツーの女子大生なんですね。

中田さんまで出てきました。
「感情が込もってないのに込めてる振りをする歌い方が好きじゃない」
「自分自身のなかから出てくるものじゃないと意味がない」
いや,これ名言です。

広人苑は,その人をコンパクトにまとめていて,好きなコーナーですが,
今回も苦労話だけに終わらず,ポイントとらえたいい番組でした。
中野アナのダンスも結構がんばってたし(^_^)