Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年03月26日 (水) | 編集 |
さすがBOMB!アイドル誌ですね。
ふわふわしたイメージ。ペディキュアしてません。
最近は普通の女の子もやりますが,ペディキュアってのは昔は
限られたお姉さんしかしなかったのだが…
これを見るとPerfumeは本当にアイドルなんだなと思います。

BOMB3.jpg



2008年03月25日 (火) | 編集 |
この のっち モデルみたいだ。
基本的に美人なんだなぁ。
普段スカートの写真を見ないので,びっくりしますねぇ。

美少女の定義の一つに「その人が自分の美人ぶりに気がついていない」
っていうのがあるが,彼女の場合確実にそうなのだろう。
「男になりたい」人みたいだし。

BOMB1.jpg

しかし,BOMBを買うって言うのも…
いや,去年も結構買ったな(=゚ω゚)ノ



2008年03月20日 (木) | 編集 |
演奏ソフト初音ミクがPerfumeの歌を唄っています。



この著作権が問題となっているようです。
1面では現行法での問題。もう一つは,初音ミクに権利はあるのかと
いう議論です。

初音ミクは唄っているのか,演奏しているのか
少なくとも,初音ミクの動画を見ている人は,「唄わせている」
「唄っている」と人格を認めています。

これは,statrekで描かれた,アンドロイドは人権を持つのか
と同じような議論です。
まさか実際にこういうことが問題になる時代が来るとは思わなかった。
もっと先のことだと思っていたので。

startrek voygerではホログラム(エネルギーの集結体いわゆる映像)
が,Doctorというキャラクターで活躍します。
ここでは,もっと進んでその映像が書いた小説について彼は著作権を
持つのかということを問題にしています。

近未来といいながら,technologyは確実に進んで目の前に来ている。





2008年03月15日 (土) | 編集 |
Perfumeがときどきラジオで言っている「関係ないから~」
のアニメーションGIFです。

このイラストうまいなぁ。シンプルな線だけどすごく似ている。

kankeinaikara2.gif


2008年03月12日 (水) | 編集 |
「素晴らしき世界」札幌の番組です。
やまだひさしさんがPerfumeにインタビューしています。
最近のインタビューでは最もできが良い番組です。
やまだ氏がホントにうまい。

やまだ 「悩みは?}
かし   「野菜が食べられないことです」
やまだ 「僕,野菜ソムリエの資格持ってるんです」
あー   「いっしょに住めばいいじゃん」
かし   「なんでよ~」

素晴らしき世界2


この黒の天使の「なんでよ~」は本当にいやだったのだろうか?
「いや,まんざらでもない」 という意だったのだろうか?

最後に
やまだ 「(今日はPerfumeの事を)すっごい好きになって,すごい嫌われて…」

やまださんうますぎる。






2008年03月09日 (日) | 編集 |
ph162.jpg

ph262.jpg

ph292.jpg

猫 飛んでますね。ホントに。
空飛ぶ猫の撮り方まで載っています。

「そらとぶねこ」の作り方



2008年03月08日 (土) | 編集 |
山羊座

ところで山羊座の守護星は何だかご存じでしょうか。
山羊座の守護星はサターンです。

--------------------------------------
 山羊座の守護星は、元は天使でありながら、のちに悪魔のボスに転身した「土星」
(サターンSaturn)です。この星は、山羊座の人に、天使のような知者や、悪魔のような
野人とも交わる、社交術を教えました。
--------------------------------------

 これもまた,かしゆかそのもの,”黒かしゆか”,”黒天使”といわれる一面が見事に
表されています。
 bitterなんかを見ると,やさしい歌のおねえさんという感じですが,ある時は
ばっさり!コメント,ぶった切ります。

--------------------------------------
 こうして、星座があたえた「忍耐と追求」と、守護星の土星が授けた「天使と悪魔の
社交性」は、あわせて山羊座生まれの人に、誠実な責任感を与えるとともに、正邪いずれ
の友人とも、心の底からは親しめない,孤独な性質を授けました。
--------------------------------------

 ここにかしゆかの内部の葛藤が見られます。
 今のbreakの中に怖さを感じ,3人の中での立ち位置に悩む”苦悩の天使”
 それが,かしゆかなのだとは思いませんか。

星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(1)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(3)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(4)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(5)





2008年03月03日 (月) | 編集 |
なまおんの映像

3/1 STVなので,みれない

当初はCuteって感じだったが,なんか大人になっていない?
何かあったのか?
小悪魔,黒天使 

なまおんs






2008年03月02日 (日) | 編集 |
山羊座

かしゆかこと樫野有香さんは12月23日生まれの山羊座です。
以下引用です。

--------------------------------------
 この星座のシンボルは,山羊の姿を一筆で表現したもので,左半分が頭,右半分が尾を
表しています。絶壁をも登るこの山羊の姿勢には,かぼそい身体にも似ず,どんな困難に
も耐え抜く強靱な精神と,一度求めたら,とことんまで追求せずにおかない,激しい情熱
が秘められています。つまり,この山羊は,「忍耐と追求心」を象徴しているのです。
 ささやかな喜びをも幸福とし,成功よりも本質的な向上を楽しみます。結果が期待はず
れに終わることよりも,今日の活動を停止するのが,そして明日の自分が情けなく見え
るのが,耐えられないのです。
--------------------------------------

 "かぼそい身体にも似ず","どんな困難にも耐え抜く強靱な精神"
かしゆかを語る上でのキーワードが連発されているのに驚きます。

 自らが,「人前でしゃべることが苦手だった」というかしゆか。
 のっちのように「SPEEDになりたい」という動機でアクターズスクルーに入ったわけ
ではないそんな人がなぜ,皆の前で歌い,踊っているのか。
 彼女の中には"成功よりも本質的な向上"が至極なのではないでしょうか。


星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(2)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(3)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(4)
星から見るPerfumeの3人 かしゆか編(5)