Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年02月28日 (木) | 編集 |
SONYのVIAOのCMに出るらしいです。

これは反則だなぁ(=゚ω゚)ノ
でもこの間まで高校生だったんだ。

VAIO2.png


VAIO3.png



2008年02月26日 (火) | 編集 |
とにかくおもしろい。笑いの神が降りてきたのか。
しかし,さすがダウンタウン うまく拾っています。
5000円のオードブルの値段が下がっていくところなど見逃していないです。

ウケるところでない新曲の紹介のところでも大爆笑(^^)
ここでは,あ~ちゃんぽわっとしています。
自分のストーリの方向にないので,「何で?」ということでしょう。水瓶座らしいところが出ました。





2008年02月24日 (日) | 編集 |
これは驚異のダンス!
左側からの固定カメラ。いったい誰が撮影したのだろう。
とにかく3人のステップのいわゆるシンクロ率がすごい。
よく見るとのっちだけ左足1ステップ目を蹴っている。
これが正規の振付なのかどうかはわかりませんが,すごく躍動感がある。
しかし,わずか1年ほど前,Perfumeがこんなに近くにいるなんて。
皆,車を見に来てますので,あまりPerfumeには関心がないようだ。
ん~もう少し早く知って入れば…
この曲,なんか物悲しくて冬にぴったりだ。


Perfume Twinkle Snow Powdery Snow... 投稿者 pipo09sheva



2008年02月21日 (木) | 編集 |
ic_aquarius_b100.gif

水瓶座の人はいわゆる不思議な人が多いです。

 さて,あ~ちゃんはプライドが高いと書かれることがありますが,この人は基本的に
自由人であるために,他人からの束縛を嫌うことによります。
 ”自分のなかに自分が考えたストーリーがある”というのはまったく的確な指摘です。
 自分のストーリーから,はずれたことが起きると,反応が鈍ります。
 ときどき,あーちゃんがぽかんとしているでしょう。
これは自分が思った方向にないことにストレートに反応しないからだと思われます。
 
 また,先の先を考える人なので,他の人から見ると変わった人に見えます。
 これも先の先を考えて,それがいきなり出てくるために,間が飛んでいて,他人は
 唐突に思えるのです。

--------------------------------------
他人から気安く親密さを求められたり、命令や指図を受けるのを嫌うため自立心が強くなり,
単独行動が多くなり自由の人の様に見られます。
「日の光をかりて照る大いなる月たらんよりは自ら光を放つ小さき灯火たれ」は水瓶座生まれの
森鴎外の言葉です。
そして辰(天王星)は変わった性質をあたえます。未来志向なので現在の状況で見るとその
感覚は予想がつかず一風変わった奇妙な変人の様相をみせます。
--------------------------------------

 ”未来志向”これこそ,あ~ちゃんの真骨頂といえましょう。
 常に一歩先を考えて,努力する。これも水瓶座あーちゃんならではです。
 
 ただ,ときおり,現実離れしてしまい,理想論に傾いてしまうこともあります。
 要するに「夢を語って意いるだけ」というふうに思われてしまう状態です。
 しかし,一人一人の現実が違っているのだということも感覚的にわかっているのも
 水瓶座であります。あくまで,”感覚的”にですが。

 いずれにしても不思議な人なので,周りの人はついて行くのが大変かもしれません。
 もちろん,愛すべき不思議な人なのですが。

星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(1)
星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(2)
星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(4)




PTA
2008年02月15日 (金) | 編集 |
PTA会合

トークの間中立っているのも疲れますね。

ポリループとマカロニが見られたのは良かった。
しかし,BCLはすごく印象が変わりました。
ポリリズムと同じBPMということだったのに,TVなどではわからなかったが
LIVEで見るとすごいダンスナンバーに変わっていました。



2008年02月15日 (金) | 編集 |
”ぱっつん”って言うがよく見えない。
なんかCute

前髪ぱっつん


これもぱっつんだ。なんかあったのか…でもこれはいい(*・ω・)ノ

ソックスフィックスマックス3



2008年02月14日 (木) | 編集 |
ic_aquarius_b100.gif


水瓶座の性格を引用します。

--------------------------------------
水瓶座の性格/長所
自立心が強く、常識のワクに縛られない、自由な発想と独創性を持っています。価値観の異なる人とも認め合い対等な関係を築けます。物事を合理的に考え、クールな理性を鋭い洞察力を持っています。リーダー的役割を求められることもあります。
--------------------------------------

 水瓶座のキーワードは「人類皆兄弟」です。誰でも分け隔て無く
優しく接します。とても優しいく「寛大」な人です。
あーちゃんがときおり「女神」とコメントされるのもわかります。
また,「歌手になっていなかったら幼稚園の先生になっている」
という本人のコメントも水瓶座の性格を良く表しているのではないでしょうか。
ステージ上から,観客に呼びかける姿,あるいは,ときおりたしなめながら
語りかける姿は「やさしい先生」のようにも見えます。

水瓶座の人は,とにかく相手切り捨てるということがありません。
どんなことも,良い価値を見いだし,評価します。
良いところは良いところとして,評価してくれます。
ただ,他の星座のように分析的ではなく,あくまで水瓶座独特の
彼女の中での価値観で判断されているようです。
ここらあたりが,難しいところで,
「あ~ちゃんて何考えてるの?」と感じることも多くありませんか。
周りの人もそう思っていると推測されます。
あのかしゆかですら,「振り回されています。なれましたけど」と言っていました。

--------------------------------------
また,目標に向かって,黙々と努力を続けられる人です。
その中で,仲間と共同,協力していきます。
--------------------------------------

水瓶座のひとは,個人を認め,その中での協業をしていこうとします。
もう一つは「芸術」。水瓶座は芸術の星座です。
個を大事にし,仲間と共同していく,
これは,まさしくperfumeそのものではありませんか…

星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(1)
星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(3)
星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(4)




2008年02月12日 (火) | 編集 |
生のホントのポリリズム第二弾

ヴィニー・カリウタのドラムは驚きだが,マイケル・ランドゥーのギターもいい。

karizma「I'm tweeked」




2008年02月11日 (月) | 編集 |
MUSIC FAIRに出ていましたね。

MUSIC FAIR21-2z


MUSIC FAIR21-1z


こういう曲もいいですね。I should be so Lucky はもともとはカイリー・ミノーグの曲です。
ユーロビートの代表曲です。カイリー・ミノーグで特に有名なのが,"Turn It Into Love"です。
Winkのカバー「愛が止まらない」です。
ヨーロッパではユーロビート。4/4拍子のリズムは基本的には,相性のいい曲でありましょう。
彼女たちもとても楽しそうに歌っていました。


2008年02月10日 (日) | 編集 |
ic_aquarius_b100.gif


perfume論は他にいっぱいあるので,ここでは,少し見方を変えて
星座から見るperfumeの3人について,書いてみます。

あ~ちゃんこと西脇彩香さんはみずがめ座です。もうすぐ誕生日ですね。
以下WEBからの引用です。
--------------------------------------
 この星座のシンボルは,水の波動をデザインしたものです。その「波動」は,離れていて見えなかったり,接近できない状態にある対象を,その「波動」を媒介として見たり聞いたりする「推理と科学的な知恵」を示しています。

 たとえば,悪人を見ても,その人の奥深くに蔵される善意を認めようとします。暗黒の生活をとおして,善意を確かめる精神力の持ち主です。また,さらに,科学的に不可能な限界にも挑んでみようとする,推理力が与えられています。

 水瓶座の守護星は,神話で,空の神といわれている「天王星」(ウラヌスUranus)です。この星は水瓶座生まれの人に,自由に空中をかけめぐれる,
  「束縛のない知恵」を授けます。

 こうして,星座があたえた「推理力」と,天王星から授かった「自由な知恵」は,併せて,この水瓶座生まれの人に,鋭い観察眼と,流暢な弁舌力を与えたのです。
--------------------------------------

さて,これだけ見ても彼女の水瓶座の基本的資質が見えて来る
"束縛のない知恵",”流暢な弁舌力”とは…(^^)

とにかく,彼女のトークは意表を突いているというか,奔放ですね。
話題がどんどん飛びます。
FREE中のFREE,相手が話を返している間だに別のことを考えている感じ。
「ついていけな~い」と思う人も多いかもしれません。
この奔放さ,天真爛漫さは水瓶座の基本性格から来る物だったのですね。

星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(2)
星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(3)
星からみるPerfumeの3人 あ~ちゃん編(4)



2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日は雪でした。

まさしく,Twinkle Snow Powdery Snow

この関和亮のPVはすばらしい。
”この頃は周りの反応も出てきて,踊りがかわいいとか
3人とCGの世界観が素敵だって意見をもらったりして。
じゃぁチョコレイトディスコと併せていいトコどりしようと。
ひとつはフルCG,もう一つは幻想的に”
 from QUICK JAPAN



全編CGによる光の中で雪が降り注いて行く景色は,
JGバラードの傑作SF「結晶世界」で書かれた
世界が凍り付くように結晶化していくさまを思わせるようです。


結晶世界


自然の中のどのようなものでも、完全に幾何学的な形状に出会うと,
何か永遠なるものを感じさせる。
特に鉱物や結晶の世界にはその原基がある。
それはある崇高なるものの強力な比喩だろう。
何かがそこで強く主張され告知されていると感じられるのだ。
例えば,完全な結晶はおそらく自然の最終性を暗示しているに違いない。 
      J.G. バラード




2008年02月03日 (日) | 編集 |
Perfumeがパルコでファンのために,贈り物を選びます。
単純にみていても微笑ましいのですが,この番組,3人が
個別に贈り物を制限時間内に選ぶということで,
結構,各人の性格がかいま見え,おもしろい企画となりました。


かしゆかはマトリョーシカのろうそく
 女の子らしいですね
あーちゃんは,カップ
 「バレンタインにあわせてペアカップで男の子と女の子でキャラメルティーを飲んで
  ほっこりあったまりつつあたたかい新曲に浸ってください」
 と宣伝も忘れません。さすが。
のっちは…
 最初は,新生活に役立つ物と言っていましたが…
 選んだのはシェイカーです。未成年でしょ?
 ”ステンレスのマトリョーシカ”
 ニコ動でのつっこみ ↑これ最高!

Fan Serviceしちゃいます