Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
黒の天使
2008年01月31日 (木) | 編集 |
かしゆかの黒天使ぶりは,Perfumeの魅力の一つですが,
いろいろ見ていかないとその黒天使ぶりがわかりにくいので,
わかりやすいのを1つ。

Mu-Jackという関西の番組です。
MC中島氏との相性もよく,楽しい番組でした。
話しが止まりかけたときもMCがうまく拾っています。
番組収録後のおまけです。


中島 「来年40歳」
ゆ  「ホントですか?」
ゆ  「いま,ふざけてるのかと思っちゃった。」
中島 「ホント,ホント」
ゆ  「若い!」
中島 「そう言ってもらえるとうれしいなぁ」
あ  「ありえなくない?」
あ  「のっちのお父さんと同じ年だよ。」
中島 「えーっ,ポリリズム」
あ  「そう考えたら,かっこいいですね。」
中島 「ありがとう…」
ゆ  「いやだぁ,真に受けてる~」

Adult killer Kashiyuka.

ミュージャック1s

ミュージャック2s

ミュージャック3s



行けません
2008年01月26日 (土) | 編集 |
せっかくのインストアイベント仕事で行けません(´;ω;`)/



ついにMステに
2008年01月20日 (日) | 編集 |
ついにMusic stationに出演ですね。
見ている方がドキドキしてしまいました。
基本的に生歌のMステなので,出演が難しいのではとも
言われていましたがBaby cruising Loveなら,大丈夫ですね。
Perfumeミニ歴史VIDEOも良かった。
TV出演の影響は大きい。Perfumeの名前も一般にも広がるでしょう





アダルトコンテンポラリ マカロニ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
『Baby cruising Love』を耳にする機会が多いが,とにかくマカロニのできが秀逸!
これは,Adult Oriented Rockである。
こんな音楽を10代のアイドルグループがやってしまうことが驚きである。
スティービーワンダーのようなキーボードのインから始まって,
最後のうねるようなシンセの入り方はsummer madnessを思わせる。
終盤のリバースサウンド。有名なのはRevolutionNo9。
なんだか,なつかしいサウンドの影が見える。

複雑なコーラス,中盤のブレイク,特に終盤のアレンジ,
裏のメロディーも良く聞いて欲しい。
少しせつないメロディー,この曲の中毒性は高い。

マカロニ




カウントダウンライブの舞台裏
2008年01月13日 (日) | 編集 |
名言ありますね。

「自分たちが楽しまにゃぁ,お客さんも楽しくないけん」

「大丈夫よ!,8年もやってきたんじゃけん,大丈夫」

「覚醒って言ってもいいんですか。何か違う自分が生まれるんです。」

カウントダウンライブ



Online Videos by Veoh.com



道夏大陸 Perfume編
2008年01月12日 (土) | 編集 |
著作権の問題があって,情熱大陸は消されてしまった。
細かい編集がされている。Zeppが加わったのはいい。

ただ,YAHOOライブトークでの荘口氏とのトークは残してほしかった。
荘口さんの「辞めたいと思ったことはない?」
という質問に対し,のっちが即否定しています。

荘口     「もう辞めようとか思ったことはないの?」
のっち    「ないです」
あーちゃん  「まぁ,ありましたよね」
かしゆか   「あんまり言っていいか,わかんないけど,ありますね」
荘口     「なんで乗り越えられたの?」
        「………」
のっち    「やっぱりPerfumeでがんばっていきたかったんだ…」

Perfumeを引っ張っているのは案外のっちかもしれない。







情熱大陸 Perfume編
2008年01月10日 (木) | 編集 |
情熱大陸 Perfume 編
MADらしいですが,これは良くできてる。

追記 消されちゃったので







のっち先生今年の抱負
2008年01月05日 (土) | 編集 |
のっち先生の今年の抱負を聞きましたか?。マジカルシティで発表されていました。

1.がんばる
2.楽しむ
3.表現する

何だこれは?よくわからん

あーちゃん,かしゆかから総つっこみされていましたね
楽しむ→か「じゃぁ,Perfumeは楽しくないって事?」
がんばる→あ「~だから,~をがんばるじゃろ。」