Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
課題曲(課題video)
2007年05月04日 (金) | 編集 |
猫の引っ掛かったポイントを挙げておこう。

・オープニングがopeningでなくkiss and musicから
・いきなり地雷,涙の三連発(´ー`;)
・ドーム575のモノクロ映像
・I still love you と⊿を重ねるか
・PSPSが肩出しのっちの映像
・コンピューターシティ+wonder2 これがこんなに合うとは気付かない
・love fool 忘れてた
・ここから白イメージで連続
・bitter映像は必須だよなぁ
・TSPSとGAMEは これは意外!新鮮だ
・最初のピンヒール,ここから「大人」がはじまった
・ストライプの衣装がキマッてる 幻の曲
・seventhは⊿の白で来たか。これもいいが,僕ならリキッドを+する
・チョコレイト・ディスコはもともと他の曲とのremixの相性が
 いいのだが,セラミックガール+チョコレイト・ディスコもいいね
・チョコレイト・ディスコの画は数ある中で最初のPVを持ってくるのが◎
・チョコレイト・ディスコ→ポリリズム コードが同じ
 →BCL BPM同じ
・9:07 (luvzawaさんによる)
・edgeはそのまま入れてないんだな
・MY COLORにあえて裏側映像を持って来て
  この曲も今後成長して意味合いが変わっていくような気がする
・フェスの人の波の映像もきっちり入っていて
・最近見ないのだけれど,振付の傑作NIGHT FRIGHT
・映像が昔に戻っていくのか
・やっぱりイミテーションワールド→ Have a stroll だわなぁ
・の また逢いましょう
  そう言ったんだったな。
 
中田さんはいろいろなコードが被さってもいいように曲を作っている
というようなことを言っていた記憶がある。
コードの自由度があるとすれば,mixをするには曲も合わせやすい
のだろうと思う。

マカロニのPV,久しぶりに見てみるかな…