Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
あ~ちゃんが歌う80年代アイドルソング
2007年02月19日 (月) | 編集 |
夏のフェスからあ~ちゃんが懐かしの80年代ソングを歌うようになってきた。

ふたりの愛ランド 石川優子&チャゲ
渚のはいから人魚 小泉今日子

今回は夏色のナンシー 早見優

生まれる前の歌だろうと思うが,どっから引っ張り出してくるのか(*´ー`)
おかあさんが歌っているとか?
でなく,妹がカバーしていたんだった。

早見優さん,バイリンガルタレントの最初と言ってもよく,
英語がらみの番組に良く出ていた。
当時からなんでもこなす「かっこいい子」だった。

朝5時に起きて子供の弁当を作り,仕事もこなし…
今でもTVに登場してしっかりした主婦ぶりを見せていて,
その印象は変わっていない。

ハワイ生まれと言うことだが,地元ではモテなかったらしい。
というのも巨乳でなかったから(*´ー`)
アメリカ人は巨乳好きが多かったらしい。
などなど当時の細かい噂を入れつつ。

で,こういう万能タイプがアイドルとして人気が突き抜けたか
というとそうでもなく,上位何番手かで落ち着いてしまっていた。
これが難しいところである。

穴がないということは突出した魅力にも欠けるわけで,
あれ?っていうところがないと,飛び抜けた人気が出るところまでは
いかないようだ。

そこにいくと,のっちの??な部分が,カルト的人気を呼ぶのが理解できる。
ちなみに,早見優さんは乙女座で,きっちりしたところが,僕の乙女座の
イメージにぴったりなのだが,あのお嬢さんはまぁ占いの限界なのか,
規格外なのか,今後に期待ということで(*´ー`)

あと,「恋じゃない」の後は「イェイ!」じゃなくて,「Yes!」です。




Long train running 疾走する女(ひと)
2007年02月15日 (木) | 編集 |
さいたまではアンコールでバックステージに登場したPerfumeの3人。
あ 運動会をやります
と,??
そこから,センターステージまで走って誰が早いか競争するという。

通路をガードマンが物々しく固める。
のっち,かしゆかは左へ,あ~ちゃんは右へ,
スタートと同時に走り出す3人。

ガードの中,差し出されるファンの手にタッチしながらゆっくり走るかしゆかとのっち,
右に目をやると,「いつも真剣に」と宣言したとおり,思い切り
疾走するあ~ちゃんが。
早すぎてwwww。

握手会をやらない,おそらくやろうとしてもできないPerfumeが
その代わりに考えたものなのだろう。

あっという間にセンターにたどり着き,中央の旗を取るあ~ちゃん,
商品は氷結1年分と勝手に決めて,キリンさんに事後承諾を取る。

------------------------------
Q いまさらですが,いまさらだからこそ,3人の夢は何ですか

あ 女の人として結婚とか子供とか家庭も作りたいし
  そういう人生のみんなが持つ夢もやっぱり適齢期でね,叶えたいので
  それを叶えつつもPerfumeっていう存在がずっと続くように

の ずっといっしょにいれたら楽しいね

 2011/12/01 オールナイトニッポン
------------------------------

あ~ちゃんには,先行きのPerfumeのある姿が見えているのかも知れない。

「この3人でよかった。」

かしゆか,のっちはよくこう言う。
だが,2人は「ずっといっしょにいようよ」という言い方はしない。

「ずっといっしょにいれたら」


突っ走るあ~ちゃん,それに引っ張られながら,足元を見て進もうとする
かしゆか,のっち。

その姿を走る3人にダブらせて見ていたのは,おそらく僕だけだろう…




Perfumeにはエロがたらんなエロが(9) サプライズ !
2007年02月05日 (月) | 編集 |
Perfumeにはエロが足らんな,エロが。
NETにはそう書いてあったのである。

なんだかさいたまでかすぎて。
しかも遠くの壁際にいたので,今回もそれなりのPerfumeだな
と思っていたところ,
後ろのJPNと書かれた台上でスタッフが床プレートを取替え始めた。
ざわざわとする会場。
まさかここに立つのか??
しかし花道からも離れているし,どこから出てくるのか?

なんと,横の通路からPerfumeが現れた。
そして後ろのステージに。一気に内部のPerfumeメーターが振り切る。

Dream Fighter が始まる。
まっ白な衣装に,かしゆかが,のっちが,脚をひねるたびに
ルブタンの赤がちらちらする。
あ~ちゃんは…,眩しくて見えない。

僕のさいたまのイメージは全てあの一場面に凍結された。

しかし,スタッフ,あれはまずい。
すりガラスみたいにコーティングしたのに変えるべきだろう。
床がぴかぴかで,Perfumeが踊るたびにスカートの中が…

こういうイケナイことを考えていたのは
上の方にいたおじさんくらいだろう。
。゚(・´^ω^`・)゚。